過ぎる。

親と一緒にテレビを見ると

音声が大き過ぎて耳にギンギン 心臓キューン



顔をしかめても気づかないから

ボリュームを下げてくれないかと頼む

うん いいよとすぐにリモコンを渡される

それも切なくて でもほんの少しだけ落とす



そうやって暮らすのが家族

これからも 少しずつこんなことが増えて

それでも一緒に暮らしていくのだろう



【胸キュン】





最近 いろんなことに敏感で

敏感すぎて困っています



味にも匂いにも 特に音。

とくかくあらゆる音がキンキン耳に響いて泣きそうです

隣の家の工事で過敏になってしまったのが

なかなか治らなくてねー



隣の家 売れたのかどうなのか分からないのですが

子供連れのご家族がよく見にこられているようで

足音が半端なく辛いのです



この辺りは下町なので 家と家の間が狭いんですよ

反対のお隣は老婦人が一人で暮らしておられるので

今までが静かに過ごせ過ぎていたのかもしれませんがね



子どもずきだったけど 隣には住んで欲しくないなとか

我儘なことを思う10月です


スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

生活音ってちょっとした音でもマジでストレス半端ないですよね!!
私が今住んでいる部屋は、隣にも上にも、
浮かれた男子大学生(仮)が住んでいるようで、
ヤングな騒ぎが聞こえるたびに「リア充爆発しろ!!」と
脳内でシャウトしています。

まあ私も深夜に帰宅する毎日を過ごしているので
人のこと言えないんですけどね。。。

>イカちゃん♪

即レスでいきましょー(笑)

突然やかましい隣家の出現にテンションは下がるばかりです。
浮かれた男子大学生(仮)は難敵ですねー。
脳内シャウトしか私もできないと思います。
そして私も夜型生活^^;

子どもの足音が聞こえるたびに「躾しろ!親!」って思っちゃいます。

田舎住まいなんでお隣さんって言うモノが
たしか高校卒業とかくらいまでなかったから
ヤカマシイ的な体験談が皆無。
もとい僕がヤカマシイと言われなければならない側やったかも。
とりあえず。マンションとかの隣がヤカマシイ系の人間やったら
僕は間違いなく文句言いに行くよね。自分のことは棚にあげてさ。

とりあえず。テレビのボリュームは多少我慢できるけど
オカンの笑い声は我慢できやんくらいヤカマシイよね。

>まるさん♪

下町暮らしなんでホント隣が近いんですよね。
最近は近所のバイク持ちが何故か増えて
真摯なバイク乗りの方と族系の方の違いがよく分かります^^;

自分のこと、確かに棚上げー!です。
私もうるさいときもあった筈
ただ足音とかドア閉める音とかめっちゃ気を使うタイプかも。

父の低音ボイスが結構耳に響く我が家です。。
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード