夏の豪雨と長い秋

いやー ご無沙汰いたしました

体調絶不調と隣の工事で PCの前に座る時間が非常に少なかったので

ブログTOPに広告を出し続けるという 私にとっては残念な夏となってしまいました



さて 昨今の気候 酷すぎですね

住んでる場所の故 東のことはちょっと実感しづらいのですが

西日本はえらいことになってしまっています

被害に遭われた皆様 お見舞い申し上げます


我が家でも 台風11号の直撃を受けてしまい

幸い浸水被害はなかったのですが 2階の私の部屋が雨漏りで大変な状態です

「このままだと天井が落ちる」と言われてしまいました

落ちたところでペラペラらしいので 怪我はしないとのことでしたが

そんなこと言われたら 誰だって激しくブルーになりませんか? 私はなります



だから早く補修工事をして欲しいのですが

どこもかしこも工事だらけで 先日やっと見積もりが取れましたが 

実際の工事までもう少し日数が掛かりそうです





そんな夏でしたが 今はもう秋です

タイトルのとおり 今年の秋はココ数年より長い秋になりそうな予感です

というか ココ数年「春とか秋とか日本から消えたのか?」と思う程 短かった気がします



秋が長いと 秋服を長く着ることができますね

私 秋服って好きなんですよ

一番オシャレな感じがしませんか? 私はします

今日も一日家に篭っているのに ムダによそゆきのカットソーブラウスを着て 悦に入っております

ついでにメイクもしてみました

先日 誕生祝に買ってもらったアイシャドウを やっとしっくりつけられるようになりました



私の誕生日は8・8なんですけど

如何せん その頃心身ともにグダグダの最低な状態で

「プレゼントなんて要らない 何も欲しくない 行きたいところもない」

と 折角のプレゼントチャンスを 危うくムダにするところでした 



・・・



そんな感じで 長らくブログとも文章とも離れていましたが

このブログの過去記事や以前のブログ ほとんど呟いていないツイッターなどを読み

「やっぱり私にはブログが合ってるな」

そう思い至ります



ツイッターの長さでは 自分のキャラは出ない

フェイスブックなど正体がしれてしまうようなところでは 思いの丈は語れない

メール めんどくさい ライン あり得ない



匿名イタ・ブログが私には一番居心地がよいのです

だからまたボチボチ 更新を続けていくので

よかったらお暇なときに またお付き合いくださいませー


スポンサーサイト

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おひさ♪
相変わらず更新されててすげーな。と
最近ずっと関東方面にいてるわけで台風があんまりわからんと言う。
たまたま帰ったので最強8号を偶然すり抜けた笑
そんで11号が過ぎてから帰省した笑

今年は秋が長いのか!冬が長いよりはありがたいよ!
けど冬服が一番オサレやと思う。
バリエーション豊富やん

ツイッターとかに自動でブログの更新通知とかの機能があれば理想。
て。あんまツイッターも開いてないけど笑
近年はlineとFacebookかなー。
けどたまには昔のよーにブロガー(死語)と絡みたいと懐かしんでみたり。
つまり最後の砦がココか(^ω^)

>。さん♪

おひさですー、と言いながら
ツイッタで時々見かけてますよん。

まるさんは地元と関東を行き来してるんですね。
うまいこと台風避けましたねー 羨ましいぃ

冬服もおされかもしれないけど 私の場合究極の寒がりだから
「ニット+ダウンジャケット+冬用ジーンズ」のエンドレスリピートで全然おされになりません\(^0^)/

ツイッタにブログ更新を自動的に知らせる機能は ブログの方についてる筈なのですが
なんとなくつけていません
他人のフェイスブックが覗けないのは残念ですが 自分が登録するのが嫌というw

ブログはこれまでどおり月一くらいは定期的に書いていくつもりです
ブロガー同士の絡みとかほぼないけど また遊びにきてくださいませー
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード