思案中…

来週の月曜日に 学生時代の後輩たちと牡蠣鍋を食べに行く予定があります

学生時代の仲間に会うなんて ここ1年はなかったです(汗



本当に 家に篭ってたからなぁ

元々 出不精な上 引き篭もり出したら長い私なのです



とても楽しみなんだけど。



・・・



月曜日までに 牡蠣鍋を食べても大丈夫な程 体調が戻るかどうか

そこを思案しています



病気になってからの 私のドタキャンの理由は 彼女たちはよく分かっていて

別に 日曜日までに連絡すれば 幹事の子を困らせることもないんだけど…



行きたい。

でも 体調が悪くなる不安で 心が一杯になってしまう



まだ木曜日なのに そんなことを思っているから

良くなる風邪も 引きずっているんだろうけど



・・・



彼女たちに会うのは 本当に純粋に 楽しみなのです

学生時代は 私の今までの人生で 一番充実していた時



「こんな私を見られたくない」とか そういうこともない

一時期 かなり太った時はそんな風に思うこともあったけど



今は ムシロ 数年前より 若く見えるかも(汗



・・・



「行きたい」気持ちが 強すぎて

反作用のように 気分が下がっていく



この呪縛から抜け出すには 一体 どうしたらいいんだろう?

いつになったら 私に本当の晴れの日は 来るのだろうか?



求めても求めても 逃げていく

何かから いつも逃げてる私である限り…



晴れの日を望むには 今の自分を変えないと、と。

せめて 言葉にして 自分を鼓舞する 今日コノ頃です



(゜-゜)...ドンナモンダ?



スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

体調悪くて牡蠣食べられるか心配

→友達と会って気分転換しよう牡蠣はどうでもいいや。

続き

体調悪くて行けるか心配

→体調悪くても顔だけ見て、悪かったら帰ればいいや。

>たけさん♪

そうですね
いきなりプラス思考じゃなくても そんな風に自分の中で色々譲歩して
言い聞かせる位の気持ちで居たら 楽かもしれませんね
ありがとうございますw 

うん。万全じゃなくてもいいじゃない。
体調たとえ悪くても
顔見に行くだけでもいいって
気軽に考えれたらいいね!!

でも一番なのは楽しいことだけ考えるの!
たとえば何きてこっかな~とか、
マニュキュア何ぬろうとか・・・。
色々たのしく準備するのもいいかもね^^

>はのいさん♪

年末のバイトも こうやってぼやきながら 何とか全日行ったんですよね
仕事でちゃんと行けたのだから 楽しみなことなら 尚更大丈夫!
(と 言い聞かせてます)

>一番なのは楽しいことだけ考えるの!
おぉ!視点をそっちに向けるのですね
久し振りだし みんな後輩だし(笑) オシャレさんで行かないと!
発想の転換 試みてみますv

「会いたい」って人たちが恵以子さんにはちゃんといるって
そのこと自体すごいことだとたえなんかは思えます

今は諸事情で友達がいませんが,いた時でもぶっちゃけ「会いたい」
って思えなかったりもしました(;・∀・)
そんなわけで彼等と遊ぶ予定がおっくうになったり...

何が言いたいのかわからんコメになってしまいましたが
今晩恵以子さんが会いたい人達に会えますように☆

で,「楽しまなければ!」って追い込まず,楽しむのは楽しめる気分のときだけでいいやぁ~
くらいのキモチで気楽におるのもいいのでは?

>たえぽっぽさん♪

結局 その集まりには行けなかったんだけど
早く 体調を戻して 個別にでも会いたいと思っています
会いたい人が居ない時 私にもありました
てか 誰にも会いたくなかったのですが(汗
たえちゃんのコメントの雰囲気は よく分かってるような気でいますw
会えなくても 「会いたい人がいる」ってこと自体が 嬉しいことですよね!
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード