注文の少ない料理店

今日は雨。お気に入りの傘で来てしまった。店の外にある傘たてでは盗まれる心配があり。


たたんで水を切ろうとするとスカートに張り付いた。不快である。

傘を持って入ると店主は嫌な顔。出ようかと思うともう水を用意している。

適当に席につく。生ぬるい水。メニューは飲み物とパン3種。少ない。

エアコンの設定温度は何度なのか。膝の辺りがもぞもぞ生ぬるい。



コーヒーショップなのにアロマディフューザーが置いてある。ラベンダーと何やらの香り。理解不能。

一見美しい内装だが、カーテンが汚い。白いレースのカーテンが薄汚れている。もうダメだ。



注文の少ない料理店は不快。メニューは少ない。甘いものはない。衛生的でない。女性には不向き。

店の名は「Honey」。コーヒーを飲んで店を出た。人生そんなに甘くない。


end.


テーマ:ショート・ストーリー - ジャンル:小説・文学

TOKYOスタイル

目に浮かぶイメージ

赤 黒 白 青

路線が多くて 迷いそう

人が多いのは平気

意外にwet

孤独になりたいのに 面倒



こっちにだってキャッチはいる

普通にsoft

芸能人に弱い



TOKYOスタイル

憧れるほどのものじゃない

TOKYOスタイル

行ける訳ではないけれど



もう少しdryなら

身につけたいTOKYOスタイル



テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

デリート

一瞬の間に記憶がなくなることが増えた。

私の記憶をデリートするのは男。4人。

名前は上川、阿部、小畑、宗森。



この4人が揃うまで、こんなに記憶を消されることはなかった。

最初は上川と阿部がいた。

上川は一期生、阿部は三期。



一期生は私が生まれる前から、私の誕生日を操作していた。

私は本来、夏生まれではない。

それなのに現在の誕生日にしたてたのは、私の誕生日が四柱推命のちょっと特殊な日だからである。

午前と午後で運命が違うのだ。

何故夏生まれでないかと言うと、私の命が芽生えたのが、兄が生まれた月になってしまうからである。

私と兄は年子である。

つまり、秋の予定であった。少なくとも立秋を越えてから。だから私は早産である。

親はこの矛盾に気づいていない。私は体重3200gで生まれたと聞いている。無理がある。

兄は母と引き離されるとき、火がついたように泣いた。


続きを読む»

テーマ:SF - ジャンル:小説・文学

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード