

恋のウタ

恋のウタうたう

あなたにだけ聴こえるように

小さな声で

かすれた声で

甘くやさしい恋のウタ



恋のウタうたう

あなたにしか聴こえないように

隠し切れない

この思い

強く激しい恋のウタ



ああ それはムリだから



恋のウタうたう

あなたにしか聴こえないように

小さな声で

かすれた声で

甘くやさしい恋のウタ



テーマ:恋愛詩 - ジャンル:小説・文学

スイカ

田舎へ遊びに行くと

どこへお邪魔してもスイカが出てくる

嫌いではないのだが

3軒回ればもう十分水っ腹



田舎のスイカは立派に見えて

見ただけで食欲がそそられる1軒目と

その逆の3軒目



うまく種を吐けない私は四苦八苦

それでもあの赤い色を見ると

「ああ夏だな」と感じる

そして4軒目では

「どうかスイカが出ませんように」と祈る胸のうち


テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

ニオイバンマツリ

季節が花を選ぶのか

花が季節を選ぶのか

散ることも忘れて咲く花の香りに酔う

建物の影にひっそりと咲くニオイバンマツリ



そのやさしい芳香は

そばを通るときにだけそっと香り 癒す

紫から白へ移り変わる色も

ふと気づいたときの発見の喜びを増して



一株で長く咲くニオイバンマツリ

つつましく爽やかで 時に強く自己主張するその花に

毎年 心を奪われるのです


続きを読む»

テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

友達

友達がいないと寂しいと思っていた

でも今は



友達がいなくても寂しくない

友達がいると少し楽しいだけ



一人に慣れてしまった私は

新しい友達を作ることを

とても恐れている


テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

抱きしめ枕

あなたを思って クッションを抱きしめる

アンパンマンの顔のような形


ドラ焼きのように

丸くて 柔らかくて

適度に弾力のある



あなたに直接触れることのできない私は

いっそ 抱き枕でも買おうかと思ったけれど



その余りにも強い癒し効果に一目惚れ

私は今日もあなたを抱きしめる

本当はあなたに抱きしめられたいけれど

そっと ぎゅっと 抱きしめられたいけれど



抱きしめ枕と名づけたクッションは

今日も私の膝の上



テーマ:恋愛詩 - ジャンル:小説・文学

空のプロデューサー

空が泣いて雨が降るなら

空が笑えば晴れるだろうか

空の機嫌で変わる天気なら

気紛れな空には閉口してしまう



空の機嫌を取るために

干ばつには涙を流して懇願し

集中豪雨にはお笑い芸人をかき集め

気の毒な空のプロデューサーにはまったく余念がない



梅雨の日々には水分コントロール

夏の暑さに夕立を

台風が乱れ飛び

冬の寒さにどか雪連発



「もう僕にはお手上げです」

プロデューサーは根を上げる

昨今の天候不良にどうか負けないで

褒美は何もないけれど

あなたを強く激しく応援しています


テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
