愛のかたまり

愛のかたまり」 (KinKi Kids)

「思い出のMelody」です

歌詞をリンクしておきますので ご参照ください



・・・



KinKi Kidsはデビュー当初からよく聴いていました

ベストアルバム持ってるくらいですからね

一番初期のベストアルバム 「KinKi Single Selection」を持っていますが

この曲はこのアルバムには含まれていません



「愛のかたまり」は 「Hey! みんな元気かい?」のカップリング曲です

正直 私はこの頃あまりKinKiの曲を聴いていなかったのですが

昨年末のMステで この曲が流れ

もう 鷲づかみですよ 私のハート、鷲づかみ。



特に歌詞にやられました

色々ありすぎて選ぶのに困りますけど 私の特別お気に入りは。



「言葉や仕草は あなただけの為にあるから」

「変わっていく あなたの姿 どんな形よりも美しい」



それ以外にもたくさんの名フレーズ満載です



・・・



そして曲。

この曲は作詞 堂本剛 作曲 堂本光一なのですが

詞の方に気をとられ 曲の方に耳がいってませんでした

そして昨日 アマゾンでこの曲のオルゴールVer.をゲットしました



愛のかたまり」(←クリック) 西脇睦宏

(ここで視聴もできます)



これを聴くと メロディーのよさが際立ちます

惜しいかな オルゴール仕様なので歌詞とバッチリとはあっていませんが

一番は大丈夫です



「好きな曲を選ぶファン投票で1位を獲得」したのも納得です


続きを読む»


テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

騎士

私の中には騎士も女神も悪魔もいる。



どうだどうだと自慢する悪魔。

頭上から見下ろして、見下して、監視して。

監視ならいい。自分の中に棲んでいるのだから

戦いようは・・普段ならある。だけど今は無い。



だから私には騎士が必要。女神も必要。

私は女神じゃない。

ただの人間。一般ピーポー。



私はせめて女神になろう。だから騎士。騎士募集。

続きを読む»

テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

籠の鳥

鳥は鳴く 嗚呼 籠の鳥

上手に鳴かねば許されぬ



許されぬ恋、許されぬ、許されぬ。

許されぬのなら籠を出て



そしてそこでも許されぬ。



籠から出たら食われちゃう

どこへも行けぬ籠の鳥


続きを読む»

外された話。

花いちもんめで 最後に一人残される

鬼ごっこで じゃんけんしないで鬼にされ 延々鬼を繰り返す



ブランコの二人乗りで 嫌がっているのに高く高く舞い上がらされる

クラスの女子生徒を巻き込んで 手も出さず口だけで攻撃される 口撃 集団リンチ

もっと、なのはスルー。

ただただスルー みんなでスルー そしたら誰も叱れない



ダウンな夜にひとりきり。

こんなことを思う夜 電球の灯りはオレンジ


続きを読む»

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

いいなづけ

150217_2359~02


*「いいなづけ」 (村下孝蔵)

*「少女」(村下孝蔵)


「思い出のMelody」です

歌詞をリンクしておきますので ご参照ください



・・・



先日 「リップクリームも知らぬ頃」「花の盛りも過ぎた頃」の

2連作のエッセイを書きましたが。

(「花の盛りも過ぎた頃」 に記事まとめがあります) 



思い出のメロディーというよりは 私が書いた思い出のお話のテーマソングとして候補に挙げている曲です。

他にも同じ村下孝蔵さんの「少女」も考えてます。

ま、脳内ですけどね。


続きを読む»

テーマ:ショート・ストーリー - ジャンル:小説・文学

明日天気になれ

ゴミ箱に紙くずを投げ入れる。

入らない。

また投げる。

入らない。



ふわっと投げてみる。

また入らない。さて、もう一回。



今度は丸めて。

惜しいっ!

でも入らない。



さあ、どうしよう。

さて、さてさて。



じゃあもう、今日はこれでおしまい。

だ・か・ら…



ゴミ箱を近くに寄せて、もしくは自分がゴミ箱に近づいて…

投げる!



それは、結構確実に入る距離。

そして、ふわっと。または、しゅっと・・



入った。



今日はこれでよし。

さあ、また明日。


続きを読む»

テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

脳内妄想の結果・・・

こんなの、作りましたー。


ブログ復活、希望中。


【思い出の指輪】

昔、マイマザーに買ってもらった指輪。

ピンクと黒。黒はオニキス。ピンクの方は忘れました。



・・・



ika_ring♪


【思い出の指輪Ⅱ】

これも昔、私の誕生日に母と自分の半々で購入した指輪。

石はオパールです。

黒い珠。

いつかの記事で書いたかもしれない、バラバラに壊れたネックレスのものです。



・・・



体調激悪の昨今ですが、こんなことして結構遊んでいます。

あんなこんなと結構忙しい毎日です。

早く健康になりたーーーーい!けど、ま、いっか♪



テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード