

今年のまとめ的な。

いやー いやー

只今 年末ですよ

もうすぐ来年ですよ

ああ



ビックリするくらい 進歩のない一年だったなぁ



今年はともかく さっき気づいたんだけど

このブログ 2006年の12月28日に始めたんだよね

だから 丁度5年 このブログを維持してきたことになります

これは凄いね!

石の上にも三年 ブログ続けて七年くらいか

(前のブログも合わせるとね)


「継続は力なり」っていうけど

何かしら力になったかしら?

そこはまあ 良く頑張った!自分!!ということでv


続きを読む»


テーマ:今年を振り返って - ジャンル:ブログ

彩世企画参加作品だよ

今週は2回目の更新です

あのWあやせの彩世ちゃんが 

「アンチクリスマス」をテーマに作品を募集されてたので

この記事です)

参加することにしましたv



久しぶりの文章企画モノの参加となりますが

クオリティーとかはともかく

参加することに意義がある!ってことで

追記より 本文へどうぞー


続きを読む»

テーマ:ショート・ストーリー - ジャンル:小説・文学

チェーン・ポイズン

一番最近、読んだ本です。


チェーン・ポイズン (100周年書き下ろし)チェーン・ポイズン (100周年書き下ろし)
(2008/10/30)
本多 孝好

商品詳細を見る



最後まで読んで「?」となり

途中まで読み返して「!」となりました



(以降、ネタバレですので読書中の方はお気をつけください)


続きを読む»

テーマ:考えさせられる本 - ジャンル:本・雑誌

おかえり、自分。

昨日 美容室に行ってきましたv

お店の人に「7月以来ですよー」って言われて

確かに長い間行かなかった自覚はあったのですが そこまでとは(汗)



昨年から前髪を伸ばしていたのですが

やっと ボブにしたら横と揃うくらいの長さになって

「やっぱり似合わない」

そう悟って 思いっきりバッサリ切って 前髪作りました



あー 落ち着くわー

そうそう 私の顔 こんなんこんなん♪

と お店の全身映る鏡をみて満足したのでした

(アハー


続きを読む»

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

誇り高き信号機

僕は歩行者用信号機

僕は思った



毎日毎日 同じ時刻に同じ色を発し続けるのはもう飽きた

今 誰も歩行者がいないのに車道側の信号は赤

運転手のイライラが僕にも伝わる

それでもまだ青にならない

僕も赤になれない

ああ もどかしい



老婆が青信号を渡っている

道半ばにして僕は点滅する

やがて赤となり 老婆はまだ道路を渡りきれていない

クラクションを鳴らす車ども

少し心の余裕を持ち給え



それにしてももし僕が 自分の意思で青でい続けることができたら?

僕が自分の意思で

自分の色を変えられたなら

どんなに素晴らしいだろう?!


続きを読む»

テーマ:ショートショート - ジャンル:小説・文学

記憶

なかったことにしたいことは

沢山ある

あの失敗

あの失態



思い出せないこともある

夢や希望

愛と勇気

数字の方程式

勝利の方程式



傷跡をみて

思い出す傷があり

アルバムを開いて

思い出がいっぱい



忘れてはいけないことを

忘れてしまっていたことに気付いた

ごめんなさい

本当にごめんなさい


続きを読む»

テーマ:誰かへ伝える言葉 - ジャンル:小説・文学

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
