第二章のはじまり

【2011/06/30の睦月】


110630_1455~01

(クリックで拡大)



【2011/06/30の卯月】


110630_1456~01

(クリックで拡大)



・・・



何の画像だっけ?とお思いの方もいらっしゃるでしょうが

2007年から育ててきた睦月と 弟分の卯月が

瀕死です><。

睦月に至っては 面影すらないです



そして前回登場した弥生は育ちませんでした。



バッサリ手を入れてなんとか・・と思ったのですが

この冬の寒さ、長さや 春の長雨にやられてしまいました

睦月は4年 卯月は2年

私の目を楽しませ 心も和ませてくれました



この成長記録が 確かな時間を感じさせてくれます

皆様にはイマイチつまらないコーナーだったかと思いますが

私には大切なものとなりました


続きを読む»


テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

空白

「空白を埋めなさい」

問題用紙には、そう書かれていた。



・・・



「あいうえお」

もっと真面目に


「あいしてる」

誰を?


「あさぼらけ」

国語のテストじゃない。



「あほんだら」

こらこら


続きを読む»

テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

酒と頭痛とお金と私

ココ数ヶ月 片頭痛の回数が減っていましたv

記録によると

(痛くなった日・痛みの程度・飲んだ薬等を4月から記録しています)

5月23日を最後に 今日まで起きなかったのですが



「キターーー!!!」

って感じで左のこめかみに違和感を覚えたので

先程 先手を打って高い方の薬を投入しましたところ



只今 副作用で鼻水じゅるじゅるです

(汚い)

心臓もバクバクなんだけど

違和感は消えたので このまま治まってくれればいいなぁと思っています

つか 治まれw


続きを読む»

テーマ:ゆるゆる人生 - ジャンル:日記

紫陽花によせて

頭が痛くなりそうな夜

テレビでは阪神戦 久々の連勝になりそうで嬉しい



関西は梅雨入りだと聞いたが まだあまり降っていない

適度な湿度を含んだ風が窓からさやさや

五分袖のサマーセーターの腕に吹く



五分袖のサマーセーターは母のお下がり

昨日 ようやく手をつけた衣替えの折

タンスの奥からまさに「発掘」された一品、じゃなくて二品。


110605_1708~01


ドルマン・パフスリーブ

今の流行とは微妙に違うけど

目も冴える青に白の縦ストライプと

色違いのピンクに白の縦ストライプ


110605_1707~02


二十年、いやもっとか。

流行は繰り返すというけれど

ボーダーレスな時代になってきたと思う昨今

よくみれば 今の流行でないことは分かるけど

ビンテージだと言い張れないことはない、ことはない?


続きを読む»

テーマ:エッセイ - ジャンル:小説・文学

今、阪神の連敗が止まった。

今週は外出が多かったです

阪神が弱いから・・か?!

うん、それもあるかもしれない。



小さな買い物を 沢山しました



*300円のバッグハンガー

*500円のパワーストーンブレス

(パワーなさ気、ファッションです)

*100均の小物入れバッグ

*100均の髪ゴム

*100均の・・忘れた



そんな感じですが

安物買いの銭失いにはならないよう それなりに吟味しましたv



あと 靴を3足ゲットしました!!

2つは貰い物で

1つはアシックスのアウトレットのサンダルブーツです



サンダルブーツには 大きな期待を寄せています

そして貰い物は 自分では絶対買わないハイヒール

これも想定外の期待を寄せているんだなぁーw


続きを読む»

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード