抱石

君の体を

この手で抱けば

粉々に

砕け散ってしまうかも



中身のない

石像は

見た目より

脆くて



それでも僕は

君を抱く



力をいれず

そっと

そっと

ハリネズミの親子が

温めあうように、ね。


続きを読む»


テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

包石

川辺で拾った石ころを

掌で

大切に

大切に

温めて

水槽に入れたら



ふわっと沈んだ

石ころは

ゆらり揺られて

ご満悦



かもしれない。


続きを読む»

テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

ヨワヨワ。

あの、ですねー。



月曜日は通院日なので 

病院帰りに色々寄りたいところがあったんですよ

スーパーとか商店街とかコンビニとか喫茶店とか

特に喫茶店は 病院の近くにコーヒーもケーキも美味しい店を見つけたので

是非とも行きたかった

行く予定だったんですよ

だかしかし。


続きを読む»

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

ラララ、ランドセル。

全国各地に現れた 自称・伊達直人を代表とする主にランドセルの寄付

「タイガーマスク現象」は 今 どうなっているのでしょう



もう もれなく行き渡ったのでしょうか

養護施設で暮らす子どもたちもですが

親元で暮らしている子どもたちにも 低収入の家庭もある訳で・・



「ランドセルって 一体いくらくらいするんだろう

ふと気になって 先ほど私 「ランドセル 価格」で検索してみましたの。

そしたらさー


続きを読む»

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

髪を切った私に

「少しやせました?」と 美容師さんが聞いてくれました

正確には髪を切る前なんですけどね

そこは歌に乗せてね^^



そうなんですよ

年始から調子悪くてグダグダで

2月に入ってちょっとマシになったかと思ったら

今度は 



「食べ物が何か(グロテスク系)に見え始めると

もうそれにしか見えなくて気持ち悪くて食べられない」



という 厄介な状態に陥っています

具体的に書くと 皆さんの食欲に影響するとアレなので控えますが

以前にも似たようなことはあり

とりあえず 大丈夫そうなものをチョイスしたり

食べられそうなら夜中でも食べたり

色々工夫して凌いでるのですが



まあ 厄介な人間でごめんなさい

と自己嫌悪に陥ったり

いいじゃない、人間だもの。とか思ったりしてます


続きを読む»

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

痛いの、飛んでいけ。

たとえば

唇の皮が 痛くなく捲れたとき

捲れた皮を見て 少し満ちて

他に捲れそうなところがないか

舌で探ってみたりする



ほんの小さな引っ掛かりを見つけたら

指でそっと引っ張って

あ ヤバイ と思ったら

ほんの少しの赤い血を舐め

リップクリームで なかったことにする



痛いの痛いの 飛んでいけ

本当はそういうのを

誰かに言いたくて 言って欲しくて



でも夜中に一人の部屋は こんなにも心地いい

カフェラテをゴクリ

口の周りに泡のヒゲ

音楽を聴いて PCカシャカシャ

寝る前は 本の続きを



明日は何時に起きたら

化粧して 病院に行けるだろう

いいご身分だと せめて言われたい


続きを読む»

テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

前進

手袋を買いました

どこにいったか分からなくなったから



右手はポケットに

左手はあなたのポケットの中で



包まれて

暖かくて

忘れてしまった



手袋の在り処と

一人の時間の過ごし方



冬空の下

ポケットから手を出して

腕を大きく振って

歩いていくんです



続きを読む»

テーマ:詩・ことば - ジャンル:小説・文学

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード