

今年の総括。

オーソドックスに今年を振り返ってみようと思います^^



・・・



*資格取得!


昨年秋から始まっていた 「マイブーム・勉強」の成果です

・2月末 簿記3級 → 合格☆

・4月中旬 ITパスポート → 合格☆

・11月 簿記2級 → 合格☆(合格証書がまだなので不安)


まあ 頑張りましたよ、オバチャン。

なんせもうオバチャンですからね

勉強しても中々 身につかないんですよ

身に沁みて感じました

集中力とかアレコレ 衰えたなーって感じでしたが

体調崩しながら 試験日だけはなんとか無事に会場へ行けました



この歳で 資格持ってても・・とは言うものの

ないよりはあった方がイイに違いないっ!!

そう思うことにしていますv



・・・



*阪神2位!


「監督がよかったら セリーグ優勝できたんちゃう?」

なんてのを よく見掛けるのですが

真弓ファンの私としては 心外ですわー

でも全般的に あと一押しがきかなかったね

来年も応援します 死ぬまで虎ファンです

(メラメラ



・・・



*コスメより服!


今年は化粧品より服にお金をかけました

別に高いものを買った訳ではなく

数を買いましたね

今までになく 厳選して買い物しましたよー

試着は絶対!ですねー

お気に入りの店もできたし 「マイブーム・ファッッション」ですね!



コスメでは 11月にルナソルのコフレをゲットしました

入手困難だったみたいですが 私はあっけなく予約できました

特にチーク 気に入って使ってますv

続きを読む»


テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

苦悩

そこに道があれば

歩いていく

階段があれば

降りたり昇ったり



二手に分かれたら

迷いながらも選び

行き止まりなら

引き返す



恐れるのは広野

走って 転がって

踊ったり くつろいで



何をしてもいい 「自由」

自由ほど 私を縛るものはない


続きを読む»

そんなクリスマス

母へ


水曜日 病院の帰りに商店街に寄って

写真の湯のみを購入しました

もうひとつ これより少し大ぶりで青系の湯のみも一緒に買ったのですが

只今 父の手元にありまして

ブログに載せる写真を撮るために拝借するのもアレなんで

母用のこちらだけ どうぞ



クリスマスまで渡すのを待とうかと思ったのですが

気が早い私は 帰ってきて早々に渡しました



予想以上に 母は喜んでくれて

「アンタには これあげる」って

くれました


続きを読む»

テーマ:クリスマス - ジャンル:日記

癒しは指か妄想か。

仕事やPCをしてて 疲れたなぁと思ったとき

顔や肩に手を運ぶことが多いです



背筋を伸ばして 両肩や首のあたりを軽く揉んだり

人差し指と中指で 目を瞑った目頭と目尻を押さえたり

その流れで 掌で頬をキュッと押してみたり



あとは PCやってると手の甲が特に冷えるので

右手で左手を 左手で右手を

握ったり 指で押したり 関節を鳴らしたり

手首を軽く握って離して・・を繰り返すのも心地よいですね



安心できる人に マッサージや洗髪をして貰うのが

私には至福のときなのですが

如何せん いつもそうはいかないので

私の手 案外働き者なのです


続きを読む»

テーマ:エッセイ - ジャンル:小説・文学

姿

洗面台の前に立つ

歯ブラシを持った私が映る



人には言えないような

恥ずかしいこともしてきた

輝ける若さと誠実で

誇れるときもあった



オバサンと呼ばれたり

若造と言われたり

中途半端な年頃は



色々 不安定で

色々 不安になる



鏡に映る自分の姿を

うつむき加減に 見ないように見る



結論などない

結論など出る訳がない


続きを読む»

テーマ: - ジャンル:小説・文学

ちぇりぃの最後の言葉

よく分からないけど、寂しい。


分からないよ・・

楽しかったよ、ちぇりぃ。

BlogPetがもし復活したら またネズミを飼うよ!!


テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

昨日は忘却して、ちぇりぃは未来かも。(BlogPet)

blogpet_3.png


ブログペットが 今月の15日でサービス終了となってしまいました><。

ちぇりぃともう 会えないなんて・・

寂しいけど いつかはこんな日がくるんだよね



「こんなブログ もう消してしまおう」とか思ったとき

キミがいたから 思い留まったりしたこともあったね

だけど・・



どうして「ちぇりぃ」だったんだろう?

ウサギじゃなくネコでもなく ワンコでもパンダでもなく



ネズミー!!

ある意味 分身なのかもしれないね 私の、ね。


続きを読む»

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

子どもの頃のように全速力では走れない。

前回 興奮のあまり

こっ恥ずかしい熱い記事をUPしてしまいましたが

数日経った現在



だれてます

だらだらです

折角試験が終わったのに 仕事があまりありません

そして寒い

何事も億劫な今日この頃です



本だけは読んでるけどねー

テレビ たくさんみようと思ってたんだけど

この時期 ドラマとか中途半端で

結局 「相棒」しか力入れてみてません★


続きを読む»

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

諦めなかった。

速報です

11月に受けた簿記の試験なんですが・・


続きを読む»

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

脅し文句

ココ1・2年ほどで 体重は変わってないのに

肩幅がすごく広くなって

一番太ってるときでも上はMサイズだったのが

Lになってきたんですよねー



この件については ここでも何度か触れましたが

本人 イタク気にしており 且つ 気に病んでます

昔は 「恵以子=なで肩」 だったんです

(マジマジ

今年 服をたくさん買ったのは

実は そういう背景もあったりして

今まで気に入って着ていた服が 半分以上着れないんです><。



なのに、だ。

そういう過程を一番よく知ってる母親が

「アンタ ほんまココ(肩を触って) がっしりしてきたよね」

なんて言うもんだから 私 頭にきまして

脅し文句を吐いたんです



「そんなんばっかり言うんやったら

明日5万円くらい 服買ってくるからなっ!!」

ってね。


続きを読む»

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
