

もさもさ

缶入りクッキー


母が 丸い缶に入ったクッキーを買ってきました

2段になっていて この下にも同じものが入ってます

この手のクッキーって 



見た目は色々変えてあるけど 根本的に同じ味なのね

クッキー本体がね

で 食べると何故か 口の中でもさもさするんだー

だけど



「昔 こんなんが買いたくてしゃーなかったわ」

とか言われると もさもさしながらも食べちゃうんですわー


続きを読む»


テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

気は心

キラキラハート


火曜日 有言実行で早速美容室へ行って来ましたー

そういうことだけは 段取り早いなぁー

(ボソッ



で その帰りに この記事 ←で触れたお店に寄ったんですよ


【以下、過去記事読むのが面倒な人のために要約】


>とある店に服を見に行ったら

>丁度 そこで買った服で全身揃えてたんですよね

>そこで店の人が 

>「(コーディネイトの)フォトコンテストをするから写真を撮らせてくださいませんか?」

>って 礼儀正しくお願いされたので

>顔オフでOKしたんですよ



・・・


で 店内の服を物色してると

「ファッションコンテストのお客様ですよね?!」

って

写真を撮ってくれたおねーさんに声を掛けられたんです


続きを読む»

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記

ボーダーライン

簿記2級の試験 日曜日にありました

無事受験することができて よかったですv



しかし 前々日から発熱(汗)

よくまあ こう都合良くも悪くも 大事なときに体調を崩すもんです★



当日は 前にも書きましたが

心配だった「トイレ事情」

腹痛もなく 尿意で途中退場もなく

試験に集中できたとは思います、が。



結果は よく分からないです

というか 70点以上合格(絶対、調整なし)で

ネットでアチコチで出されてる解答速報を見ると

自己採点で68点か70点となりました

(ヒー

まさにボーダーライン上ですね

各団体で予想配点箇所が違うから

果たしてどうなるやら



まあ アウトだったことを想定して これからのことを考えますわー

つか

アウトだったら3月にもう一度受けるけどね

寒いから嫌だよ><。


続きを読む»

テーマ:(。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル:日記

続く言葉

あなたの名前を呟く

ああ ああ そのあとなんて言えばいいんだろう



続く言葉がなくて ただ名前を呟く

ごめんね ごめんね

その後に



「戻ってきて」とは言えなくて

「さようなら」とも言えなくて



あなたが彷徨うなら

私は答えを見つけなければならない

どうしても見つけなければならないのに



ああ ああ そのあとなんて・・

あなたの名前だけを 毎日呟いている



テーマ:誰かへ伝える言葉 - ジャンル:小説・文学

センチメンタル

会う度に 心踊る

キラキラ ドキドキ 

サイダー シュワワ



会う程に 心安らぐ

ふんわり ほっこり

みるく たっぷり



トキメキと安らぎ

欲しいのはどっち?



そうね 私が欲しいのは



まったり ノビノビ

ウォーター プリーズ

静か過ぎない 一人の時間


続きを読む»

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

自問自答

前回の記事の後半に。



>私も 11月の簿記の試験に向けて勉強中ですが

>10月 結構頑張ったので このまま順調にいけば

>「普通の体調で 自分の苦手分野が重ならなかったらイケそう」

>くらいのレベルまできましたv




なんて 調子に乗ったことを書いたら

どんどん点数が下がっていきました><。



・・・



*まず 体調が普通にならない!


10月末から今日まで ずっと風邪と片頭痛とレディースデーと腹痛やらに

悩まされ続けてます

「普通の体調の日」なんて あらへんしねー

症状自体の悩みは 毎度のことなので慣れてるのですが

どうして ここまで体調がすぐれないのか?



[答え]

プレッシャーに負けてる。


続きを読む»

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

勉強の秋冬モノ

頭痛が長引いています

一旦 痛みは引くんですけど

「芯」みたいなのが残っていて また痛み出すのです

・・反対側が(汗)



・・・



そんな中 嬉しい知らせがありました♪

兄が某資格試験に合格致しましたv

自分のことじゃないので 資格の名称は載せませんが

「難易度がボチボチ高い割りに 割に合わない」

そんな風にも言われたりする資格です



石の上にも三年、と言いますが。

ウチの兄貴はこの試験 三年目でした

ローンと病気を抱えて 働きながら取得したものなので

家族は大喜び

本人も あくまで冷静な態度を装ってますが

相当 嬉しいでしょう

(デレデレ


 

続きを読む»

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

降り止まない雨はない

「降り止まない雨はない」

そう思いながら 折れそうな心を支えてきた



雨は止み 天高く

雲は去り 青々と

寒気にも 陽は注ぐ



その日を待つように 私は待っていた


続きを読む»

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
