クタクタ

この1週間くらいで いろんなことがありました

先日書いた 地デジとか伯父さんのお葬式とか

そして昨日は 運転免許の更新に行ってきましたv



免許更新が可能な場所が増え

今回は今までとは違う 家から近くて交通便利なところへGO!

前回は 期限ギリギリまでグズグズ体調崩して行けなくて

ホントーに大変だったけど



「今回は7月中に!」

この目標を達成できましたわー♪

ま 行くと決めたのは当日の昼なんだけどねー


続きを読む»


テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

タクタク

京都タワー


本日は晴天なり

と言いたいところですが

積乱雲がモクモク



関西の方ならご存知かもしれませんが

これがアノ京都タワーですv

ちなみに まったく昇ってません 残念~★


続きを読む»

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

地デジ大迷惑

↓の 「とおせんぼ」 ←の記事をUPするときは

ちょっとドキドキしてました

今まであんまり書いたことのない感じの文章だったので



コメントはあんまりつかないだろなと思ってましたが

拍手があったので ヤレヤレです

(ホッ



つか あれ

実話じゃないからねー(汗)


続きを読む»

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

とおせんぼ

「ごめんなさいと言いなさい。

ちゃんと言ったら許してあげる」



おばちゃんは、そう言った。

とても怖かったから、私は言った。

「ごめんなさい」


続きを読む»

テーマ:ショート・ストーリー - ジャンル:小説・文学

月夜

募る思いは

ざっくりと

持て余してる

袖の下

過剰な賞賛

奇奇怪怪

君も笑うか

我も飽く

潮を戻せよ

赤々と

満ちて溢れる

袖の下


続きを読む»

テーマ:詩・ことば - ジャンル:小説・文学

たまにはショートで

今日は 仕事で腕が辛くて

涙が出ました

泣きながら仕事をしたのは いつ以来でしょうか



*仕事のあとに泣いたり

*怒って泣いて帰ったり



子どもかっ!!って話なんだけど

今日は 泣きながらでもしなければならなかったので

今も腕がダルイです

だりぃー!!


想い出のセレナーデ

「想い出のセレナーデ」 (浜田朱里)

「思い出のMelody」です

歌詞をリンクしておきますので ご参照ください



・・・



この曲を 浜田朱里さんが歌ったのが1982年で

それ以前に 天地真理さんが歌っていたそうです

どちらが有名なのか よく分かりませんが

私は 浜田朱里さんの方で聴いていました



この曲にも 特にコレという思い出はないんですけど

とにかくよく 歌ったなぁーという。

この曲が出た時分は

「1番 (2番とばして)サビ サビ」

という 音楽番組での典型的なスタイルでしか知らなかったのですが

のちに 歌詞をどこからか拾ってきて

フルコーラス 歌うようになるのです



・・・



良くも悪くも 私の音楽の基礎は

80年代アイドルの曲にあるような気がします

この曲は 80年代より少し古風なのですが

(森田公一さん作曲)

誰に聞かせる訳でなく ただただ 歌っていたので



相当 ツボだったんでしょうねー

テンポとか コード進行とか 短調具合とか



今 You Tubeの画像で ご本人が歌っているのを聴いたら・・

こんなきれいな人だったんですねー

そこらへんはあまり 覚えてないのです^^;


続きを読む»

テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード