案ずるよりウムが易し。

今日 病院へ行ってきました

前から 身体中のアチコチに持病があったのですが

6月の初旬 コンタクトレンズの交換に行ったとき・・



「うーん 緑内障の疑いがありますね」

って言われちゃったんですねー

もう ビックリしすぎて

今まで放置してました

だってさー



緑内障ですよ 緑内障

白内障なら手術で治るらしいんだけど

緑内障は悪くすると失明するんですよ?



怖いじゃないですかっ!!



次の検査は3ヵ月後でもいいって言うし。

3ヵ月後でもいいってことは たいしたことないんだよ、きっと。



「・・・」



怖さも限界にきて 今日別の病院へ行ってきたということなんですわー


続きを読む»


テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

噂なら

どうぞして

自分の耳に

入らなければ



気にしない

気にしない

気になるが

気にしない



どうぞ

私の耳に入らないように

私の目に映らないように



囁いて

罵倒して

馬鹿にして

おつまみに



私に届かなければ

それでいい


続きを読む»

テーマ:誰かへ伝える言葉 - ジャンル:小説・文学

私だって女子(仮)だからね。

最近 また夜更かしの癖が出てきていかんいかん

最大の理由は 家の仕事が暇になったからです



勿論 今でも急な仕事が入ってバタバタするのはよくあるパターンですが

概ね GW明けから暇期に突入します

そして年末から4月までの やや規則正しい生活から

いとも簡単に脱落し 8月の誕生日の頃は絶不調に陥ります



ま 全部自分の心構えひとつなんだけどね



・・・



今年は5月に暑い日が続いたので

早々に夏服を引っ張り出してきて

いつになく吟味し

今年役立つ機会がありそうなものをチョイス

洗濯したり カラーブライト(色物漂白)使ったりして

準備をした上に



最近見つけた お気に入りの店がバーゲンやってたので

1週間に3日も行って 結局3枚しか買わず仕舞いなんだけど

(決断力なし)

その他 ニッセンの通販とか 出掛ける先々で何枚かゲットし

「今年の夏アイテムは もう絶対要らねー」

と思っていたのに

今日 病院帰りに寄ったダイエーでカップ付きタンクトップを2枚ゲット

1枚は母に譲ったものの

着心地が思いのほかよかったので また追加購入してそうで怖いです



お金ないからねー

(メソメソ


続きを読む»

テーマ:めざせキレイなおねえさん☆ - ジャンル:日記

きりこについて

本を読むのが楽しいです



*一日 2時間か3時間働いて

*1時間か2時間 勉強する



だいたいそんな風に 週6日の生活スタイルを決めているのですが・・

まっとうな社会人とは言いがたい気もするが

気にしないで行きましょー♪



・・・



西 加奈子
角川グループパブリッシング
発売日:2009-04-29




~きりこはぶすな女の子――人の言葉がわかる黒猫を拾った(帯より)。

両親の愛情を一身に浴びて、自分は世界で一番かわいいと思っているきりこ。
学校ではときに行き過ぎることもあるが、堂々とした態度で平等に皆に接し、リーダーシップを発揮する。
しかしあるとき、きりこは自分が「ぶすである」ことを知ってしまうが・・。

「世界で一番、猫がええんです。」という、人間の言葉がわかるラムセス2世の視点から描かれたこの作品。
細かい突っ込みどころは満載(ストーリー展開の強引さなど)なのですが、
そんなことよりこの雰囲気を楽しみたい、ひたっていたいと思わせる強い主張があります。

登場人物も猫たちも個性的で、最後まで飽きず読ませてくれます~




・・・



時々 硬い表現もありますが

突飛な発想が盛り沢山ですv



自分は「ぶす」であると認識したきりこは

拒食になったり過食したり ずっと眠ったりと葛藤を続けます

そして どんどん強くなっていき



「自分のしたいことを、叶えてあげるんは、自分しかおらん。」
 
そういう結論に達します



この 猫のようにしなやかな強さに 憧れます


続きを読む»

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

果たせない約束

「また今度」には 期待できない

「いつかまたね」の いつかは来ない



手を切るときは 微笑んで

バイバイマタネと 手を振って



人はどうして

果たせない約束をするのだろう



いとも簡単に

けれど傷つかないように

私たちはそれをする



続きを読む»

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

アジサイ、あじさい。

セイヨウアジサイ


アジサイと言えば

こういうこんもりした花を連想するのですが

最近は
 


ガクアジサイ


こんな感じのアジサイを よく見かけるようになりましたね



上がセイヨウアジサイで

下がガクアジサイと言って 日本原産のものらしいです

何だか意外に思うのですが・・



普通レベルの知識なんですかね?

(ナゾナゾ



続きを読む»

テーマ:ショート・ストーリー - ジャンル:小説・文学

あぁ、あぁ。

良くない流れを

断ち切るきっかけを 探してる



あの流れに乗るきっかけを 

探してる

そう いつも探してる



探し物は 見つからない

探すのをやめたとき 見つかるのですか

よくある話は 本当ですか


続きを読む»

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード