春雨

風に乗り 春が来て

雨のあと 夏が来る

知らぬ間に 秋終わり

長い冬はやってくるけど



風は吹くのに 春は来ず

凍えそうな桜が待っている

冬の終わりと春の訪れは

= or ≠

この雨が止んだら

空の微笑みが見たい


続きを読む»


テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

レポのレポ~等身大の私~

金のなる木の花


我が家の一番古株の「金のなる木」に 花が咲きましたv

ウチのは 花がたくさん咲く品種じゃないので

これだけ花をつけるのは 割りと珍しいのですvv

ああ



小金持ちでいいから よろしくお願いしますんだー!!

(語尾が変)


続きを読む»

テーマ:ヽ(´ー`)ノ - ジャンル:ブログ

大海の蛙

自業自得で自暴自棄なら

放っておくんだけど



自業自得でもがいてる

大海の蛙



岸は見えない

助けに行けば

君も溺れる 我も溺れる



我も又、大海の蛙。

岸から離れずチャップチャプ

優雅に泳ぐ君をみていた

そして今



君をみている

もがいてる君を ただみている


続きを読む»

テーマ: - ジャンル:小説・文学

マジな話。

この記事 ←で書いた簿記検定3級の試験なんですけど

15日に合否の発表がありまして・・



合格してましたー



いや ホント嬉しいです

かなり頑張ったんですよ 勉強

いや かなりじゃないな・・



ごっつ 頑張りました!!

(マジマジ


続きを読む»

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

行ってきたんだなぁ。

本日(土曜日) 準記念物さんが主催のオフ会に参加致しましたv

いやー 前日まで「行けない」って言ってたのにね

なんか 行っちゃったね

自分が一番ビックリしています

(ギョギョ



「ちょっと出掛けてくるわ」

「どこ?三宮?」

「うん」

「同窓会か?」

「うん。そんな感じ」



うわー!!嘘つきだー!!

でも 言えなくね?

「オフ会って言うんやけどな。ブログの友達と集まるねん」

とかさーw


続きを読む»

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

芸術の春

サクラ


月曜日 病院に行くとき撮った写真です

彼岸桜が もう満開です!



モクレン


全開しちゃってるモクレンもありました!!

同じ並木のモクレンでも まだ蕾のものもあって



花にも性格や個性があるんだなぁって 思いましたの。

こやつは 調子ノリのおませさん

きっとサービス精神が旺盛なのでしょうw



雨の日が続く中 晴天の外出に応えてくれましたね^^


続きを読む»

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

クルールの酒場

先日 予告していたちょっとだけホラーチックな物語

「クルールの酒場」を FC2小説 ←にUPしました!

(サイドバーからもいけます)



・・・



これ 原案は「夢」なんですワー

夢でみたことを 起きてすぐ ざざっとメモって

色々足して 辻褄合わせましたv

(こんな夢みてる自分が・・)



一応 ショートショートのつもりなんですけど

どうかしらねー

ちなみに 雛祭りにはまったく関係がありません

感想など頂けたら すんごく嬉しいです^^

でも 罵倒はしないでください

(HETARE HEART)

よろしくですー♪


続きを読む»

テーマ:ショートショート - ジャンル:小説・文学

久しぶりすぎる。

3月3日です 雛祭りの日ですね^^

あんまり昔からテンションが上がらない 年中行事だねー(汗)



昨年はアリス企画で こんなに凝った記事 ←を書きましたv

今年も 企画はないけど何か・・と思って

ちょっと書きかけのものがあるんですけど

雛祭りにまったく関係なくなった上 若干ホラーな感じなので

掲載は また後日か長文置き場にしようと思ってます。



・・・



さて 今日は久々のバトンです♪

安田さん ←から頂戴致しました

「自己紹介」系のバトンですが これだけ久々だと新鮮に感じますv

では レッツラ~


続きを読む»

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

眠れぬ夜

先日の記事で

「月末に 割りと大事な用事があるのですが」

と 軽く触れておいたんですけど

今日 月末です

行って参りました



日商簿記の3級の試験だよー



・・・



以前 事務系の仕事をしていたにも係わらず

簿記の資格は持ってませんです、はい。

つか 他の資格も特に持ってないんですけどねー

(アチャー



簿記は 外で働いているとき 通信講座を受講しようとしたんだけど

忙しいとか ナンダカンダで取らず始末

しかし そのときの教材がまったく残ってないことを鑑みると

物凄く 簿記に対して興味が湧かなかったんだと思います



今でも 意欲満々な訳じゃないけどねー


続きを読む»

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード