

とりとめもない話

今日 久しぶりに外に出たら

くしゃみ連発 鼻水ずずず

(オイ

緊急でマスクをつけたら くしゃみも鼻水も止まった

これは・・



花粉症ですか

(疑問系)



嫌だよー><。

もう一杯 地味な持病があるじゃないかー><。。

でもね

風邪も嫌だな。


続きを読む»


テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

あなたはいない

溢れそうな水

コップ一杯 コップに一杯

あなたが注いだ一滴が

コップから溢れる

溢れ出す 溢れ出す

溢れる水

コップ一杯の筈なのに

どこから湧き出てくるのか

溢れ出る 溢れ出る

机を濡らし 椅子を伝って 床に広がる

ここにもう あなたはいない


続きを読む»

テーマ:詩・ことば - ジャンル:小説・文学

ちょこっとLOVE

「ちょこっとLOVE」 (プッチモニ)

「思い出のMelody」です

歌詞をリンクしておきますので ご参照ください



・・・



これって 1999年の曲なんですねー

まだ20世紀だったのよ

もう10年以上になるんだなぁ 早いなぁー




この頃の私は そりゃまー 酷いモンでしたね

何がって 病気がね

職場にはまだ 在籍してた筈

在籍してても 休職してたかもね^^;



とにかく この頃にあったいろんなことを

私は あんまり覚えていません

いろんなことがあった筈なんだけど

苦しかったとか辛かったとか

良いイメージはまったくないですね><。



・・・



でも この曲は好きだったし 今でも好きです

「。」が流行ったのは モーニング娘。からだったなぁとか

これと言って思い出のない 思い出のメロディーです



「愛という字を 思い出す時

家族の顔が 先に浮かんできたぞ

ささやかだけど 先へ進むぞ

愛しい人 All You Need is Love。。。。。」



今の私に ピッタリなのが ちとモノ悲しいですかね

(ナゾナゾ


続きを読む»

テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽

桜梅桃李

梅です。


梅が咲く

白い花 白い花

蕾は固く やがて笑み

空を見上げ 前を向き

うつむく



桜梅桃李

そこに桜が咲いていたなら

それを愛でよう

今日は梅

白い花 白い花

頬を切るように 風が吹く

二月


続きを読む»

テーマ:詩・ことば - ジャンル:小説・文学

ビターなお豆

【豆まき】


「おにはー、うち。ふくはー、そと。」

何それ?逆じゃね?

「いいの」

なんで?

「ママ、帰ってくるかもしれないし」

は?

「だってママは、鬼ばばぁでしょ」

…あ、そか。

ふくはそと、は?

「特に意味なし」

そーだよね。


続きを読む»

テーマ:ショートショート - ジャンル:小説・文学

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
