らいらい

近所の娘は中学お受験

近所のオバサン ご自慢トーク

うふふ おほほ

お金も要るし 頑張らなくちゃ

その仕事キツイ?



「はい、キツイです」



おとんが娘の自慢をするー

過去の栄光を自慢するー

おかんがそれを止めずにのっかるー

対抗意識ですかぁ



「じゃあ、勉強教えてくれる?」

勘弁してよ マジ、勘弁。



あたしはブルー

so blue

blueの綴りもあやふやな程

英語も算数も遠いのです



小学生と戦いたくない

あたしのちっぽけなプライド

ズタズタになったら

ズタズタになるだけ



近所の娘は中学お受験

通れば寮生活

もしくは片道二時間の旅

見た目はまだまだおぼこいけれど

あんた 大丈夫?



近所のオバサンが帰らないから

三時のお茶 飲めない

仕事 手につかない

調子に乗る おとんとおかん



ああ あたしはらいらい

らいらいでいらいら

いらいらでらいらい

どのみち 色々らららい


近所の娘は中学お受験

頑張りな 頑張って

こんな街 出て行ったりぃな


続きを読む»


テーマ:今、思うこと。 - ジャンル:小説・文学

少女は時をかける

【時をかける少女】


―あなた、私の元から

突然消えたりしないでね―



ドロン。

あなたが消えた。私の前からいきなり姿を消した。

どうして?

どこへ行ったの?



―二度とは会えない場所へ

ひとりで行かないと誓って―



誓いはたいてい破られる。



―私は 私は

さまよい人になる―



ドロン。

私も消えちゃった。

ニャハ。



―時をかける少女

愛は輝く舟―



どこへ行っちゃったんだよ。

過去へ未来へ、私はあなたを探す旅に出掛ける。



―過去も未来も

星座も超えるから 抱きとめて―



星座、星座・・

ナメック星か?!

ドラゴンボール、あんまり知らないけど。

行ってみよう。


続きを読む»

テーマ:誰かへ伝える言葉 - ジャンル:小説・文学

ラッキーカラーはオレンジ

いつもより一時間早く起きた昼

ラブ・サイケデリコの新作CDを買うため

コンビニへ行く

新作CDだから ネットで買わなくてもいいのだが

ネットで買えるから 買っちゃう



入金を済ませ コートを風をはらませて

ブーツのかかとをコツコツ鳴らし

通りを歩く

角を曲がったマンションのガラスに映った私は

思ったより イケてなかった

かなり イケてなかった



家の小さな鏡で見る自分は

メイクはノリノリ 髪はサリサリ

要は 自分的にソコソコ



ブーツインしたジーンズが 足を短く見せている?

髪は 少しまとめた方がよい?

そういうことじゃなく 全体的に

「背筋を伸ばして歩きなさい」と いつも言われるけれど

背筋は伸びていた ノッてたから



―オレンジが足りなかったんだ―

今日のラッキーカラー オレンジ

私に足りなかったもの

オレンジ色の何某じゃなく オレンジ色のキブン

ビタミンCも足りないかもね



あと、若さ。

認めたくないけどさー


続きを読む»

テーマ:エッセイ - ジャンル:小説・文学

桃からうまれた朔太郎

いつもよくして貰ってる リンク先の 朔太郎さん ←が

4周年記念に 自己紹介欄のTOP画を募集されてました



募集内容は 「似顔絵」

描けないっ!!

と 思ったけど 1次募集で応募作品がなかったとのこと。



だから 描きましたv


続きを読む»

テーマ:ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ - ジャンル:日記

半分ナミダ

溢れそうな涙は

半分 流して

半分 堪えましょう



全部堪えれば

悲しみで 胸塞がり



全部流してしまえば

君の思い出まで溶けていきそうで



溢れた涙が 頬濡らし

堪えた涙が しょっぱいね


続きを読む»

テーマ:今、思うこと。 - ジャンル:小説・文学

指は五本で手は二つ

一人ぼっちは 寂しくて

二人きりなら 息詰まる



三人ならば 一人が孤立 

四人になれば 派閥ができて



五人揃えば 揃わない



揃わなくても なんとかなって

派閥ができても 割り切れる



三人寄れば 文殊の知恵で

二人だったら うふふのふ



しかし一人が 気ままでいいな


続きを読む»

テーマ:ことばをたのしむ - ジャンル:小説・文学

思い出になる前に

最近 電卓をよく使うんだけど

今メインで使ってるモノは 少々デカ過ぎ感があり

大切に保管していた 昔馴染みのモノを発掘

大切に保管していても 「発掘」なのです



外で働いてた頃 異動するときの餞別として貰ったもので

多機能で タッチの感触もよく

そこそこの大きさで そこそこ使い込んでいました



それなのに。



長い年月 暗所に在ったため

充電不足で すぐに数字がすぅーっと消えてしまう

壊れたか、と思ったけど

部屋に放置すること 大体5日

少しずつ少しずつ 

表示される数字が濃くなり 時間も長くなってきてます

頑張って欲しいとも思うし

もう頑張らなくていいかもしれないとも思うのです



復活したいのか 引退したいのか

もうしばらく 部屋で放置してみます


続きを読む»

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

毛玉

―自分の毛玉は疎ましいのに

母の毛玉にゃ情が湧く―


続きを読む»

テーマ:エッセイ - ジャンル:小説・文学

2010年だね!

2010年の鉄人


なんか昨年から 鉄人の画像ばかりでアレなんですけど

今日もまた 鉄人です

撮りたてです 新鮮です



あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします


続きを読む»

テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード