

不思議な本の話

図書館で本を借りると

何故かいつも 後回しになる本があるのです



人気の本は次の予約が入っているから

まず 読んで

次に手に取るのが 読み慣れてる作家の本で

背表紙が素敵な本

薄い本

短編集・・



だいたい二週間に一度 新しい本を借りるんだけど

予約が入ってないから

また借りて また借りて

4回くらい それを繰り返して



そんなに読まないのなら 返してしまえばいいのに

また借りてしまう

そんな本



今 読んでる本が終わったら

次こそは読もう。と思うけど



きっと また次も

この本を借りる気がする

そんな本。



テーマ:図書館 - ジャンル:本・雑誌

明日晴れたら

嫉妬について考える

指先で髪をくるんくるん



安物のシャンプーとリンス

さらさらでつるん

悪くない

素晴らしくないが悪くない



そうだった、嫉妬。

全力でおめでとうとか

言えないよな

他人の幸せ

妬けちゃって

ホットケーキ

焼いちゃって

甘くって胸焼け



全力でおめでとうとか

言いそうなキャラ設定

好感度下がっちゃう

自己嫌悪入っちゃう

さあさ 笑って笑って

髪を一握り

香りだって悪くない



安物のシャンプーとリンス

安すぎて売れ残り

程ほどに値を上げたら

バカ売れかもよ?



嫉妬について考えてたら

髪のことばかり気にかかり



明日 お洒落して外へ出て

もしぬけるような青空だったら

そのことを考えよう


続きを読む»

テーマ:今、思うこと。 - ジャンル:小説・文学

前回とたいして変わらないよう。

青い空に 羽のような雲が

結構な速さで 流れていくのです



流れているのか 流されているのか

雲にとっては どちらでもいいことなのでしょうか



私は

流れ流されて これからも行くのでしょう


続きを読む»

テーマ:業務連絡 - ジャンル:日記

ちょっとコレは酷いと、書いた後思ったよ。

ちょっと狙っていた クリスマスコフレ(化粧品)が

「先ほど 最後の1個が売れちゃったんですよー」

なんて ホントなのか嘘なのかわからないけど

まあ 嘘をつく必要もないだろうし

多分本当で



ついてないなぁ

って思ったり



他にお目当てのアイシャドウもあるから

それ一点買いでこの冬を過ごせば

財布にもやさしいから 決定だね、とか。


続きを読む»

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

夜の端

未来の話も口にせず

思い出話はしらけてしまう

今はただ 抱き合って過ごす



終わりは怖いし 嫌いじゃない

だからただ 抱き合って過ごす



温かな肌 隣に誰かがいることの安心

天井をシミを見つめて 並んでいたら

指が腕に触れ そっと手を繋ぐ



未来の話は棚上げで

思い出話も底をつき

今をただ 過ごしてる

指を絡めて 天井のシミを見つめて


続きを読む»

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

時の流れはとどめられない

【2009/11/04の睦月】

091104_1636~01

(クリックで拡大)



・・・



前回の睦月は6月だったんですねー

半年近くのご無沙汰でした

冬支度前に 一度UPしておきますv



夏場は 毎日水を遣らないといけなくて大変でした

って それが普通なんですけどねw

雨も少なかったし・・



台風のとき 家の中に入れようかと思ったんだけど

もう大きくなりすぎて ムリでした><

でも風の当たりにくい場所だったので ほぼ影響なかったです^^



だらだらと日々を過ごしていますが

植物というのは 時の流れを実感させてくれますねー


続きを読む»

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
