

お気に入りのジャケット

お気に入りのジャケット

ココントコ 吊るされたまま

それは私の肩幅が 少ーし広くなったから



秋にピッタリ

冬も使える



裏地や縫製がおざなりじゃなく

胃の辺りにひとつ 黒いボタン

茶系のツイード 一目惚れ



それは私の肩幅が 少ーーし広くなったから

吊るされてため息 それを見てため息



スカートにピッタリ

ジーンズでもイケちゃう



どうにかして 着なくちゃ

どうにかして 活用しなくちゃ

広くなった肩幅 戻せないけど



ノースリーブの上から ジャケットを羽織ったら

あらまあ なんとかイケそうじゃない?



美容室で 「上着をお預かりします」って

言われなければ大丈夫

美容室には 違う服を着て行こう

美容室に行かなきゃ大丈夫


大丈夫。


続きを読む»


テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

チャリでコケタ。

今日 母親と一緒に自転車で買い物に行ったんですけど

タイトルのとおり コケました

ただ チャリに乗っていてコケたのではなく



「チャリを押して歩いていてコケタ」

という なんともどんくさい話なのです、ハイ。


続きを読む»

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

中一の女性らしさ

4日くらい外に出ていない今日この頃

相変わらず 風邪と頭痛にやられっぱなしです↓↓

前回は 愚痴愚痴言いましたので

今回は 引きこもり生活の中で見つけた

ちょっと懐かしい話をしたいと思います^^



・・・



ウチには昔のアルバムがどっか行っちゃってて

昔の写真は私個人が所有するちょっとだけしかないんだけど

中学~就職して何年目かまでの私が写ってるアルバムを発見!



いやー あんま可愛くないねー(汗)

可愛く写ってるのもあるんだけど 全般的に可愛くないわー

自分の写真って 自分のイメージと随分違うってこと、ないですか?

ま、それはおいといて。



そのアルバムに 中一のときの通知簿が挟んであったのね

私の中学時代と言えば かすかに覚えてる人もいるかと思いますが

まあ 過去の栄光の時代ですねー

輝かしき成績表を見て 「あの頃 サイコー!!」

とかいう話がしたいんじゃないんです



通知簿に 担任の先生が書く「所見」みたいなのがあるじゃないですか

アレの話なんですよー


続きを読む»

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

明日天気になれ

なんかさー なんかさー

何やっても冴えん日ってないですか?

私はあります

それが今日(もう昨日か)なんですよねー



こういうことを書くとね

「そんなこと言葉にしても どうもならんし

みんなが嫌な思いする」

とか言われちゃったりするんだけど



ごめんねー ここはそういことも書くのです

負の感情も記録するのです



どんな風に冴えんかったかは 今日は書かないでおきます

ざっくり言うと 地味ーぃな不幸が沢山続いたよね

指先がささくれたとかねー

指先はささくれてないんだけどねー


続きを読む»

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

夜長

夜中に泣くのは赤ん坊

朝に鳴きます籠の鳥

わびしくてなく閑古鳥

干からびた花壇 剥げたペンキ



雨になくのは窓ガラス

風になくのはお百姓

落ちた果実はキズモノだ

頂戴 頂戴 鳥が鳴く



腹がなるのは午前二時

なくなよい子だ ねんねしな


続きを読む»

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

台風と共に去りぬ

台風18号 凄かったですねー

私の住んでる辺りは 直撃コースからやや外れていて

たいした被害はないと思いきや・・



まさかの雨漏り。

しかも

3階建ての2階にある私の部屋が雨漏り\(◎o◎)/!!



なんでやねん!と突っ込みたいところですが

これは実は以前にもあったことで

想定できた筈なのにうっかりしてただけなんだよねー



愚か者よ~

(近藤真彦の歌)



私の部屋は 3階のバルコニー(ただのベランダ)の下にあり

5年くらい前に すんごい規模の小さい地震が

おそらく直下で起こり

その一瞬の「トン。」で コンクリートにひびが入ったんだよねー

そのひび割れから入った水が 

私の部屋の電灯付近に漏れるんですよね

ああ



危険だね

一歩間違えたら火事だよね



そんなことが 実際にあり(4・5年前)

それ以来 2年に一回はちゃんと補修してたんだけど

今回 すっかり忘れてて

しっかり雨漏っちゃった訳なんですよ><。



*部屋をビニールシートやタオルケットやらで防御し

*雨の中 応急処置でペンキ(?)を塗り

*電灯に関わるブレーカーを落とし



私は3階で 親子川の字となって寝たんだけど・・



眠れねぇー!!

神経質な上に 風で揺れまくりで怖いし



実に大変な一晩でしたの。

その次の日の方が もっと大変だったけどねー

(補修の件でモメモメ)



皆様のところは 如何でしたか?

災害は覚えていてもやって来る 気をつけましょー

被害のあった方 お見舞い申し上げます



続きを読む»

テーマ:今日この頃 - ジャンル:日記

鉄人28号レポ。

【2009/10/01】

後ろ姿

鉄人28号が完成したと聞いて 見に行きましたv






*過程


【2009/08/22】

鉄人28号の過程

何だ?この物体は。


【2009/08/27】

手ができたよ。

手ができたら ちょっとそれっぽくなってきたね♪


【2009/08/28】

背負ってるぜぃ!

背中にジェットを背負ってるぜぃ!

【2009/09/22】

被り物?

もうすぐ完成?!


続きを読む»

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
