帰路

あなたの帰る場所は、もうここじゃない。

もう、は要らないか。

「俺、この家に住んだことないねんな」

さっき言ってたね。



兄の帰省は、いつだって慌しい。

日帰りなのに昼過ぎに来て、食事もとらない。たまに約束を反故にする。

楽しみにしてるのに。都合だってつけてるのに。

お母さんのガッカリした顔、想像してみてよ?

私だって悲しいけど、あの顔を見たらあなたに腹が立つよ。


続きを読む»


テーマ:今、思うこと。 - ジャンル:小説・文学

思い出は綿菓子

自転車で病院へ行く。

病院までダラダラと上った坂道が恨めしい。

頭痛の薬が効きすぎて、軽くふらつく。

オイオイ、大丈夫ですか?自分。



上り坂も緩やかになり、商店街も近い。

自転車を降りて、押して歩く。

熱っぽい体に、風が心地よい。

戸がガラガラと開き、私の目を引いたのは、赤い提灯の飾られた焼き鳥屋。

いつもの道。いつも通る道なのに。

半袖のを肩まで捲り上げ、店の準備をする男性。

「あの頃」が、私の身体を突き抜けていった。

雷のように落ちて、何故か空へ帰っていく。

ナンナノダ、この感覚は。


続きを読む»

テーマ:今、思うこと。 - ジャンル:小説・文学

シルバーウィークってなんなのさ。

何だか新しい言葉ができたようで

「シルバーウィーク」

なんですかそれは?ゴールデンウィークに対抗?

それとも敬老の日もあるから?



とにかく まとまった休みが9月にも何年かに1回あるらしくって

その間 私が何をしていたかというと・・


「床についていた」

かなり残念な感じの日々でしたの。



休みの初日くらいに偏頭痛があって

それが治まったら即 風邪を引き

(流行のインフルかと思った)

全身が痛いイタイ><。

ってのた打ち回り

そして風邪が治まった途端 また偏頭痛になりましたの。



タタラレテルー><;;;



という訳で エンジョイとかそういう言葉にはほど遠い日々で

昨日からようやく復帰

仕事とPC解禁ですv



ま 明日は日曜日だけどね

(ゲロゲロ


続きを読む»

テーマ:ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ - ジャンル:日記

私の恋愛身分証明書

カテはバトンにしたけど バトンじゃなくて診断です

。。。さんチで 面白そうなのを見つけたので

私もやってみました



私の恋愛身分証明書



うーん・・(汗)

でも よく考えたら結構当たってるよね

割りと自分に自信あるんだなー それが意外(・∀・)ヘェー



で 勝手に相性診断までさせて貰いました

これは公開するつもりはなかったのですが

面白いから 載っけておきますw



。。。とけいこの相性証明書



いやー!。。。さん!

石を投げないでー!!ww


テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記

最近のコスメ事情

いつも使っているクレンジングとは別の

ささっと落とせる感じのクレンジングを買ったら

何かの成分が イマイチ肌に合わないみたいで泣きたいです><。



新しく買ったアイシャドウは とってもお気に入り

迷ってたものより1000円くらい高かったんだけど

アイシャドウなんて そうそう減るもんじゃないので

この買い物は成功ですv



いつも使っている化粧水がリニューアルしてた

10日ほど 使ってみたけど

悪くはないが 前の方が好き

びみょー



家族用のシャンプーとコンディショナー

こちらもリニューアルブームなのか

5年くらい愛用していたものが リニューアルでダメダメな感じになったので

いくつか放浪した後

「今度のは 結構ええで」(母談)と 定番化しそうなのが見つかった



自分用のシャンプーやトリートメントを使っていた私だけど

試してみたら お値段の割りにすんごくよかったので

経費節減のため 日常シャンプーは家族用に戻ることにしたよーw


続きを読む»

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

乾杯

シルバーウィークとやらがあるので

毎月家計に入れているお金を ちょっと早めにくれないかと

遠慮がちに母が言う

私は銀行カードを取り出す

そっと 残高確認

まあまあ まあ、まあ。


続きを読む»

テーマ:今、思うこと。 - ジャンル:小説・文学

三角形

三角形

一人抜けたら 線になる

抜けちゃダメ 抜けちゃダメ

ああめんどくさい めんどくさい



三角形

縦に置いたら コンパスだ

くるっとまわってみたら

まんまるさん まんまるさん



三角形 三角形

まんまるさんが楽しいから

もうしばらくは 三角形


続きを読む»

テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

亜麻色の髪の乙女

「亜麻色の髪の乙女」 (島谷ひとみ)

「思い出のMelody」です

歌詞をリンクしておきますので ご参照ください



・・・



もうこの曲も 「思い出のメロディー」として

相応しい感じになりましたね

年月が過ぎるはやさが恐ろしい(汗)



この曲は 元々カバー曲だったんですけど

私には島谷ひとみさんの楽曲として インプットされちゃいましたねー



なんだか とっても幸せそうな曲ですよねw



私も この曲が流行っていた頃

恋愛の真っ最中で

自転車で彼に会いに行って その帰りにこの曲を口ずさんでました



ああ

懐かしか。




続きを読む»

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

夏服

それは白いシャツ

それは白いブラウス

眩しくて 清潔で 涼やかな



それは南洋の花柄

それは大きな襟ぐり

美しく 太陽が 笑うよな



それは短パンの少年

それは麦わら帽子

懐かしく 素朴で 安物の



私の夏服 どこ行った

半袖もキャミも

夏服じゃない これは夏服じゃない



夏服が遠ざかっていく

夏を追い越して もう戻れない


続きを読む»

テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード