欲シイ。

お金が欲しい

お金が欲しい



あなたと同じものを買うお金が欲しい

あなたの望むものを買うお金が欲しい

あなたと使うためのお金が欲しい



元気が欲しい

元気が欲しい



あなたと遊ぶための体力を

あなたが望む明るい私でいるための

あなたに呼ばれてすぐに飛んでいけるような



心が欲しい

強い心が



何もかも捨てる覚悟で

本当は何も捨てずに

ただあなたを愛するための



強い心が欲しいんです



・・・


百日紅


サルスベリ(百日紅) 花言葉は雄弁、あなたを信じる。


続きを読む»


テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

今更な感じで

【09/07/22の日食】


日食だよ。


…(汗)

今更ながらの日食の写真

もっとちゃんと美しく撮れてる写真は

なんぼでもあるんだけどさー

(アチャー



その日 私は寝てたんです

そしたら 母が

「きてー!いますぐきてー!!」

って叫ぶから 何事かと思って外へ出ようとして

「あ、日食か。」

と気づき しっかり携帯を持って出たということです♪



写真はしょぼいですが 何の準備もしてなかった割りに

かなりイイ感じで見れたと思います

これ 晴れてたらムリだし 雨でもダメだったんだよねー

空の偶然と必然に、サンクス。


続きを読む»

テーマ:(((((((っ・ω・)っ ブーン - ジャンル:日記

三国志の8巻

宮城谷昌光著の「三国志」を

図書館で借りてきて ずっと読んでるんですけど



今 7巻を読んでいるのですが

どうも終わりがしりきれトンボ??



図書館のネットワークを検索してみても

「三国志 8巻」はどこにもない

気になって仕方がなかったので 図書館に電話して聞いてみたら・・



「まだ 発刊されてません」

だってさー



続きは気になるし 大恥かきました^^;


テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

読み返さずにおきましょう。

子どもの頃から 誕生日前になると病気になる子でした

プール熱かなんかで 結構医者代がかかったとき



「今年の誕生日(のプレゼント)は なしやな」

って

冗談で母に言われて もの凄く悲しかったことを覚えています

(シツコイ?



夏は嫌いです。



*後半は「こんなもん読ますなや」って思う人もいると思うので

思いそうだと思ったら 華麗にスルーしてください




続きを読む»

テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体

圧力鍋がやって来た!

圧力鍋


母が通販で買いました

松居一代さんプロデュースの圧力鍋です!

(アフェリエイトじゃないからね)



とり五目おこわの素


同日に 「とり五目おこわ」を知人から頂戴しましたv



これは 使うしかないでしょ?!

ということで 早速トライ!!


続きを読む»

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

スイッチ

商店街の真ん中に ぽつんと置いてかれたら

どうしよう どうしよう

右肩に来る人の 左肩に行く人の

肩が腕が鞄が ずしんずしん

突き飛ばされて 踏まれる前に 動かなきゃ



商店街の真ん中に ぽつんと置いてかれたら

するりするりと 人が避けていく

するりするりと 私を通り抜けていく

透き通った私は 喧騒も遠く

ただぼーっと 突っ立っていればいい



サン、ニ、イチ、パチン!

突き飛ばされて よろめいて

流れに乗ろうと 汗をかいてる


続きを読む»

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

夜の頂点

飼い鳥のイチローが死んだ。

悲しい。

父も母も悲しい。

そして皆、寂しい。



夜中に寂しさが増す。

二人は眠っている。

私は彼の生の記録を書き綴る。



この夜は果てしない。

君はもういない。

よく生きたから、ゆっくり休めばいい。



ありがとう。

おやすみ。


テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

雨上がり

雨上がり

鳥が鳴き

窓の外

光射し

水溜り

震えてる

蛙など

居たらいい

緑色

ミドリ色

葉に雫

葉の雫


続きを読む»

テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

シャボン

泡立てましょう

シャボン シャボン

ふかふかと

セボン セボン



あなたが元気じゃないと

私はしょぼん



飛ばしましょう

シャボン シャボン

ふわふわと

セボン セボン



あなたの笑顔

セボン セボン


続きを読む»

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード