

紳士同盟アリス企画「6月の花嫁」より

スターダスト

【地に咲く星屑】





「6月の花嫁5のお題」


1.純白の花嫁

2.紫陽花の咲く頃

3.雨に濡れて

4.憂鬱な姫君

5.梅雨明ける時


紳士同盟アリス ←さんの企画に参加します♪


思った以上に長くなったので 前編と後編に分けて掲載します!



恋はいつでも初舞台(前編)

恋はいつでも初舞台(後編)



どのお題かは 読めばすぐ分かると思います^^



時間をずらしてUPしようかと思いましたが

内容的にそれほどの展開もないので 同時刻にUPします♪



テーマ:お題 - ジャンル:小説・文学

恋はいつでも初舞台(前編)

「結婚しよう」と言われて、嬉しかった。

ストレートに言ってくれてありがとう。



「毎朝、僕の味噌汁を作って」

分かりにくくて古臭い。

「誕生日を祝うシャンパングラスに指輪を」

飲み込んじゃったらどうするの。



正博はそんなまわりくどいことはしない。

ただ、結婚式はしようと言った。

ああ、憂鬱だ。

人生で二度も結婚式をするのか。


続きを読む»

テーマ:短編小説 - ジャンル:小説・文学

恋はいつでも初舞台(後編)

「恋はいつでも初舞台(前編)」 ←の続きです♪


続きを読む»

テーマ:短編小説 - ジャンル:小説・文学

問答無用

体から出て行きたいのか

心から出て行きたいのか



【涙】





体が求めるのか

心が求めるのか



【酒】





笑いたいのか

泣きたいのか

どうしたいのか


【私】


テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

おばさんと呼ばれて

月曜日 病院へ行くのに自転車に乗ってたら

高架下の死角で 小3(推測)くらいのガキンチョとぶつかりそうになった


「すみませ~ん、おばさん(アハハ)」

「おばさん?(ケラケラ)」


という会話が聞こえた(☆-)ナニィ!



そこ まったく笑うところやないから。

あと 関西のおばさんは基本チャリのブレーキ踏まへんよかけへんよ?



・・・



まったく 躾がなってないわー

近所の子どもらは みんなちゃんと空気読んで


「あの~」とか

「ボール取ってください」(用件のみ)とか


臨機応変に対応してるんやで?

(どんな怖がられてるねん)


続きを読む»

テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

ダンスはうまく踊れない

【私は私】



ほら もっと遠く離れて見てご覧なさい

あなたの思い描いてる私は

私の本当の姿とは違うの



あなたが見ている私も

私は私なんだけど






090616_1621~01

「ナイト・ビフォア・クリスマス」って感じだねw



090616_1621~02

花だけ見ると こんなに愛らしいのにねー


続きを読む»

テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

サイダーで乾杯!

日曜日 阪神がグダグダに負けるのを見届けてから

海へ出掛けました



海岸1


そろそろ 海のにぎわう季節です

自転車で来る人も多いですねー


海岸2

ビーチバレーに興じる若者たち

楽しそうー!!私もー!! とは言えなかったよ。


続きを読む»

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

4時間の大作?!

昨日 美容室へ行ってきましたv

もうだいぶ(調べたら昨年の12月からだった)行ってなくって

5月に行こうと思ってたんだけど

インフォーエンザ騒ぎの真っ只中

ちょっと勇気がありませんでした~★



その美容室は水曜日が定休日なんだけど

昨日(木曜) めちゃめちゃ混んでたのね(@@)ビックリー

4時前に家を出たんだけど

帰ってきたのが8時前(ゲゲッ

まー 大変でした><。


続きを読む»

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

貴女の後ろに咲く花より

紫陽花


花も恥らう乙女が

ほどけてく ほどけていく



満開の紫陽花は 目にも鮮やか

今の貴女は 別の意味で眩しくて



じっと見つめていられないんだ。



若さへの嫉妬

今の美しさは長持ちしないんだから

大事に大事に 咲きなさい


続きを読む»

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

夜遊び

真夜中に

本を置き 冷蔵庫を開け

チョコロールケーキを取り出す



買ったばかりのグラスに

アイスコーヒー



PCの前で食べる

お酒じゃなくて アイスコーヒーだから

健全じゃないか

とても健全じゃないか



健全ではない日々を閉じ込めた胸のうち

ときに懐かしく ときに恥ずかしく

人生にはいろんなときがあるんだと

真面目に思う



嫌でも 忙しくなるときは来るのだから

心配しなさんな

私に甘い父と母



アイスコーヒーは少し苦く

ほろりと胸に落ちる

心配しなさんな 心配しなさんな

今までだって 色々

生きてきたじゃないか



もう若くない

ぎすぎすだった鎖骨の辺りが

しっとりと光る

鏡に映る自分は一番親しい他人 

にっこりと笑ってみせた


テーマ:ショート・ストーリー - ジャンル:小説・文学

6月の風はしゃらららん

【2009/06/02の睦月】


090602_1338~01

(クリックで拡大)



・・・



4月にUPした睦月は 霜焼けだらけで

本当に痛々しかったのですが

(あんまり痛々しくて チラ見せでした)

随分 元気になりましたv



まあ 霜焼けの痕が見えにくい角度から撮ってるんだけどさー(汗)

クリック拡大したら ちょこっと見えると思います

でも 全般的には元気になりましたよ

ちょっと急に暑い日が続いたとき

葉がぺしゃぺしゃになって 焦ったんだけどねー

(他のも皆 そうなってた)



これから夏の間は 日の当たりにくい場所に置く方がよいみたいです♪


続きを読む»

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
