月末の週末

日曜日の午後

ラジオから流れるアナウンサーの声 

野球は延長戦

決着はまだつかない



何かしようと 本を手に取る 手につかず

ウトウト眠い

風はサラサラでそよそよと



延長11回

決着はまだつかない


続きを読む»


テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

五月の空に薔薇

五月の空に薔薇


五月は薔薇の季節

赤 白 桃 紫



青い空に黄色い薔薇

どこまでも爽やかで

こんなにも軽やかな

嫉妬など どこに隠しているのか



太陽の光を受けて影を落とす

少し汗ばむ 五月晴れ


続きを読む»

テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

ボーっと暮らす。

最近 ボーっと暮らしています

ドレくらいボーっと暮らしているかというと

昨日(今日?)の夜中に左足首を捻ったことを

今日の夕方 思い出すくらいです

今も 足首にちょっとだけ違和感があるのですが



「起きたとき思い出さんくらいやったら大丈夫や」

と父に言われて あー それもそうやなぁーと思いました

もう その思い方からしてボーっとしていますね



・・・



仕事が来ないです

インフォーエンザの影響です 間違いないです

今週末くらいからくると思いますが

私の仕事があるかどうか 定かではありません

日曜日の求人広告チラシも 今日は3枚しか入ってませんでした

もう シケシケです

ボーっとしてなきゃやってられないってもんです


続きを読む»

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

焼きたての二人

悪戯したら

言い訳してね



本当っぽく聞こえるように

ちゃんと考えてよ



言い訳できなかったら

謝ってね



ごめんごめんと連呼して

「ごめん、さよなら。」じゃなくってさ



まだ怒ってたら

何か買ってね



ブランドの鞄じゃなくて

この店のガトーショコラ


続きを読む»

テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

新型インフルエンザ

これだけ患者も増えて 話も大きくなると

逆に 何にも書けなくなるものなんだなぁー

最初の高校生の通う学校は 神戸の屈指の進学校

会見する校長先生が 何だか気の毒だけど

兵庫県の校長代表として 頑張ってください



…ほら、話が変な方へ行っちゃう( 一一)ダメジャン



個人的なことを書くならば

仕事がまた暇になってきたのに

用事のない外出(散歩とか)は する気になれない

暇に任せて 色々できるじゃん!って思うけど

本当に暇だと やりたくなくなる

コレ、多分人情。

甘いものを買いだめしといてよかったよー

マスクも買っておいてよかったよー



早く収束して欲しいけど

どうやったらいいのか 検討もつかない

学校休校は まあある程度有効だと思うけど

社会人はどうなのか?

休校してても 先生は働いてるよ?



病院の発熱外来は人が溢れていて

「軽症の人は自宅で」と言われても

薬はくれるの?

診断はどうするの?

急に悪化したらどうするの?

問題ありあり。



ひとつだけ 私が思うのは

GWに遊びで海外に行った人 反省してください

特定されてないけど

時期的に 帰国者から感染が広がったと考えちゃうよねー



一般ピーポーの雑感だから 突っ込まないでね


テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

かなりビビッてます。

新型インフルエンザが とうとう他人事ではなくなってきました

神戸市の高校生の発症が確認され 大阪でも発症者が出たとか。

高校生には渡航歴がないので 人から人への感染ですね



ニュース見りゃ分かるよっ!って話なんですがねー

私は知人からのメールでそれを知り

N○Kのお昼のニュースで確認しました



ほんまや~><;;;(ガクブル

という訳で 昼からの仕事もそこそこに スーパーへ買出しに行ったんですよ

マスクしてね

そしたら 店の客はまばらでマスクしてるのは私とおっちゃんの二人

あと レジ係の人はちゃんとしたのをしてましたね



意識が低いのか まだ知られてなかったのか(謎)


続きを読む»

テーマ:(。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル:日記

それぞれの夜

深夜0時

窓の外から男たちの声

いやいや あはは

別れの挨拶を交わしているのか



終電に間にあうかしら

余計なお世話

酔った人の声は大きい



私は熱いコーヒーを淹れる

こんな風に誰かに聞かれていたのだろう

あれは昔話



声は消える

また誰かが笑ってる

なんということもない

それぞれの夜


続きを読む»

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

部屋の中

爪を切りながら

生きてるなと思う



歳をとったのか

暇なのか

詩人なのか



・・・



ここに置いた化粧品のサンプルがない



思い違いか

誰か捨てたか

陽水を唄うほどのことじゃない


続きを読む»

テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

今、オン会に参加してます。

ココ ←だよー♪

土曜深夜 コレを見てくれる人はいるのだろうか?

詳細はよく分からないけど 私はもうちょっとま いるよ^^



【追記】

終了しました。

オツカレー 楽しいひと時でした♪

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

ウチに車はありません

今日 母と自転車で買い物に出掛けました

帰り道 雨が「アホにあたるくらい」降ってました

(この意味 伝わりますかね?)

まあ これから降りそうな気配満々だったので

家路へと急いでいたのです



母が急に自転車を降りました

ご近所でもないんだけど割りと近辺に住むおばあさん(知り合い)が

四脚の籠(?)を押して 歩いていたんですけど

(中に物を入れられて、蓋をすると椅子っぽくなるモノ)

まあ 自然と私も降りたんですよね



「買い物ですか?一緒に行きましょか?行ってきましょか?」

って

普段の母の言動からは想像しにくい発言があったんですよねー


続きを読む»

テーマ:小話 - ジャンル:日記

梅酒ロックが450円。

あの店の画像が、たった一枚残っていた。

どうして消去しなかったんだろう。

消去できなかったのか。たった一枚だったから。



懐かしいあの店の灯りはオレンジ。

置いてもいないバドワイザーの、イルミネーションが眩しくて。

古いだけがとりえのような、木製の椅子とテーブル。

角が丸くなった柱にもたれかかった夜。

カウンターのメニューは、店長の手書きだと知っている。



私のふたつの恋を知っている店。

梅酒ロックが甘ったるくて450円。

4番テーブルにひとりで座り、くだを巻く相手もなくて450円。

私のふたつの恋は、ふたつとも失恋で終わる。



焼き鳥屋なのに魚に凝る、妙にハイテンションな店長。

美人じゃないが憎めない、おっかさんタイプの店員のスマイル。

時々日本語が伝わらない、中国からの留学生。

まだいるかしら。留学生以外。



電車に乗ると、看板が見える。

通り過ぎるたび痛かった胸は、どこへ行ったやら。

こんな画像を見なければ、思い出さない日常がやってきた。

徳永英明を聴いたら、思い出すけれど。

そう言えばさっき、聴いたじゃないか。



ペラペラの座布団は紺色。

汚れの目立たない紺色。和柄。

古いだけがとりえのような、木製の椅子とテーブル。

角が丸くなった柱にもたれかかった夜。

角が丸くなった柱にもたれかかった夜。


テーマ:今、思うこと。 - ジャンル:小説・文学

夢中

忘れるための努力は

得るものがあっても空しく終わる



いつのまにか忘れてた

いつのまにか真っ白け



忘れるための努力を忘れるくらいの

夢中



こんなものがあったんだ


続きを読む»

テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード