出会ったぁ~

バニラアイスカフェラッテ


「アイスカフェラテが飲みたくて」 

↑ この記事で アイスカフェラテへの私の思いを綴ったんだけど

やっと出会ったきましたv

ド○ール 実は行ったことなかったんだよねー

近所にないのと ついマ○ドに行ってしまうというね

昨日 病院帰りに発見して(商店街に紛れてた) 早速カウンターへGO!



「これください」

「はい バニラアイスカフェラッテですね?」

「???」



私が指差したのは バニラつきのものでした

他には抹茶とか色々あったんだけど バニラが一番理想に近そうだなーと思って

「はい。それとこれお願いします」

って スイートポテトも頼んじゃったんだ

あとでメニューをじっくり見たら 「(普通の)アイスカフェラッテ」もあったのにね



まあ 店名バレバレなので詳しくは書きませんが

私はやっぱり ホットなカフェラッテの方が好きだな

混ぜなかったのかいけなかったのかなぁ

後半は 牛乳の味しかしなかったんだ



再来週 リベンジすべきかどうか 迷っています



テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

そんな場合じゃない。

図書館へ行ってきました

本当は 木曜日に行きたかったんだけど

「図書館に行くほどの元気はないが 阪神の応援には支障がない」

程度に 風邪(推測)でしんどかったので

今日 行ってきました



天気雨が降りました



風が強いのは 朝から分かっていたので

(風の音で目が覚めました)

まだ片付けてなかった 冬用のダウンジャケットを着て行ったんだけど

雨は予想GUYだったので

しっかり濡れて帰りました

本は無事でした

いつも持ち歩く本専用の布製の袋(マイバックってやつね)の中に

スーパーでくれるビニール袋を 忍ばせてあるのです

ああ



今度から カッパも忍ばせておきますか~


続きを読む»

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

いつも本気だけど今日も本気。

【さめない】


僕の店に、一人の女が現れた。

美人で色白で、ふとした拍子で触れた指は、驚くほど冷たい。

女は毎日店に来て、酒を飲む。常連の客たちは色めきたった。



一人、また一人、男が女を口説きに掛かる。

男が女の手を握る。女は拒むことなくそのままにして、黙って酒を飲む。

五分と経たないうちに、どの男も女から離れていく。

あの女、おかしいよ。なんて冷たい手をしてるんだ。雪女じゃあるまいし。

男の客はもう女を見ない。他の女たちの冷たい笑いに、僕はぞっとする。



ある日、熱が出た。高熱でうっとりしていた。

子どもだって高い熱が出ると、ハイテンションになるだろう。あれと同じ。

ゆらりと揺れた僕を、女が椅子に座らせた。

女の手を握る。その掌は冷たくて心地よい。



女はしばらくじっとしていて、やがて言った。

「あんた、死んじゃうよ…

わたし、雪女だから」

構わないと僕は言った。言ったと思う。いつしか僕は眠っていた。


続きを読む»

テーマ:ショートショート - ジャンル:小説・文学

アイスカフェラテが飲みたくて

アイスカフェラテが飲みたいんだ

アイスコーヒーじゃダメなんだ

アイスコーヒーとどこが違うかと

聞かれたら 困るんだけど



ホットなカフェラテはイケてる

ホットコーヒーよりイケてる

ホットなカフェラテを冷やせばいいじゃないかと

隣のヤツは言うけれど

アイスカフェラテとして作られたアイスカフェラテが

今 飲みたい



教訓じゃない 例え話でもない

ボクはアイスカフェラテが飲みたい

アイスカフェラテを知りたい アイスカフェラテに出会いたい

アイスカフェラテ アイスカフェラッテ


続きを読む»

テーマ:今、思うこと。 - ジャンル:小説・文学

ダレてきた頃なんです。

起床時刻のグラフを 毎日つけているのですが

(サブブログにあるよん)

ココントコ ダメダメです><

「午前中」すら守れていない日もあるしねー



今年に入ってからはじめたから まあダレてくる頃なんだけど

それにしても 酷い(汗)

最近 仕事の都合で午前中に私の仕事がないから

「1時に間に合えばいいやー」と

心のどこかで思っているのです きっと



意思 弱ぇぇぇー



そこで ちょいとハードルを下げます(ぇ?

起床時刻はとりあえず 今までどおり努力はするけど

「就寝時刻」

これを大事にします!!

起きるのは 色々言い訳が立つけど

布団に入る時刻は 自分の意思のみですからね><b



当面は 「絶対、午前1時まで。」としましょうか

ピグとか本とかに夢中になると 時間を忘れてしまいがちなので

ほら こうやって書いている間に もう12時半を過ぎてます~★



頑張るよ。もう寝よう。


続きを読む»

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

Free world

何かをひとつ諦める度

ひとつ自由になっていく



恋をひとつ

夢をひとつ

欲をひとつ



諦めることは手放すこと

当然の対価だと思います



自由は楽だけど

心がすうすうするから



手を放り出し

つま先でリズムをとって

ぶらぶらっとゆくのです


続きを読む»

テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

占有

肌に名前を刻んで

愛しい人に証を立てる



机に名前を刻んで

今日此処にいた証とする



私は林檎をガブリと齧り

何の証としましょうか


続きを読む»

テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

マイブーム・阪神

「マイブーム」とは言えども

毎年 この時期にはチカラ入れて 野球中継をみてるのですが

今年からは 真弓監督です

歴代のどの監督のときも そのときは全力で応援してましたが

真弓監督は ちょっと特別です

全力の全力で応援するよー



・・・



で 昨日のことなんですけど

阪神の応援グッズ(具体的にはハッピかシャツ)の話をしてたら 父が

「阪神のんやったら あそこに売っとったやろ」

って言うんです

私も 多少そうだったような気がしてきて

仕事中にも拘らず 行ってきましたの。


続きを読む»

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

バイバイ

さよならを認められなくて

遠ざかるあなたの影を踏んで

留めようとしたけれど



影は逃げる

掴めない



だから手を振った

すぐにどうでもよくなった


続きを読む»

テーマ:詩・ことば - ジャンル:小説・文学

ここの更新が滞るときは。

そのときのTOP記事に力を入れた、もしくは読んで欲しい!というときです^^



さて 数日でナンダカンダありました

箇条書きしてみましょー♪



*お花見に行った(日曜日)

*阪神が劇的サヨナラ!(火曜日)

*新聞に投稿が載った(内緒)

*睦月は順調に回復中(月曜日)

*仕事が危機(常に)



アレ?案外少なかったのね

お花見の画像は サブブログにUPしたのですが

画像ブログなのに 画像がしょぼい><。

折角なので ここでいくつかUPしてみようと思いますv


続きを読む»

テーマ:よし今書いておこう♪ - ジャンル:日記

「かみさまのこども」

「かみさまのこども」表紙(仮)


先日から チラチラ小出ししていた

「かみさまのこども」 (FC2小説) 本日 完結しました!



表紙も作ってみました

写真を加工して タイトル入れただけですけどねw

新たな試みってことで^^



ジャンルを「童話」にしたのですが 童話とか書いたことなかったので

困ったのが漢字と平仮名の使い方です~★

大人が音読するのに 読みにくくない程度には漢字を使いました



また 中途半端に長い話になりましたが

しばらく長文は書かないと思います 短くさくっと行きたいです^^

これも さくさく読めると思いますけどねー



読んでね

(短いアピール)


テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

シモクレン

シモクレン



見上げると 紫木蓮

花盛り 花盛り

ほんのり色づいて

溢れんばかり

淡い欲望に 戸惑えば

「春の力」

そうか それには敵わない

続きを読む»

テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

ごめん&健やかに

【2009/04/01の睦月】


090401_1245~02

(クリックで拡大)



・・・



2・3日 目を離した隙に なんと「霜焼け」してしまいました><;

冬の間 暖かい部屋の中に入れていたので

ギャップが大きかったかもしれません~★



葉も傷んでるし 全体的に弾力がなくなってるし

しばらくはビニール袋を被せて 療養生活に入ります

暖かくなって 早く元気になりますように!!


続きを読む»

テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード