あくまでも連載する。

【花桃】

モモ(枝)


モモだと思うんだけどなー

クッキリした赤い花と青い空が 気持ちイイです♪



・・・


そして 本日の私のメインの更新は ココ ←です♪

(第一章)


続きを読む»


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

「敗北感」

この前の記事で 「新聞に投稿してる」ってことを書いたんだけど

この前 書いたのを出してから約一週間

載りません><



載らないのはまあ よくあることなんだけど

なんか 内容被ってる感じのものが週末に載ってたのね

政治ネタなんかは 内容被って当たり前!なんだけど

私は 時事ネタをエッセイ風に書くのを基本としています

今の季節だったら 花見とかいかなご(←小魚の一種)とか入学・卒業・就職だとか

そういうのが被りそうなものなんだけど



私の書いたのと 載った投稿の共通する内容は 「歴史小説」なんだよねー

読書週間でもないしさー なんで被んの?

出した時期 ほとんど一緒のはずなんだよねー><。


続きを読む»

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

ラジオとかピグとか。

ココ数日で またアメピグ ←にハマってしまいました

いやー やっぱり面白いよねー

自分ひとりでやってたら そんなに面白くないんだけど

誰かと出会うと楽しい♪

昨日は 色々勉強させて貰ったので タイムマシンを買いたいと思います

(アメピグ知らない人 すみません 説明は難しいです^^;)



・・・



今日は ジョンさん ←のところで ラジオがある予定なので

(土曜日の24時(日曜日の0時)~)

それを聞きに行くつもりです♪

ナンダカンダ言いながら 寝る時間がまた遅くなってきたような(汗)

ま 明日は日曜日だし よしとしましょう。



・・・


そして 本日の私のメインの更新は ココ ←です♪


テーマ:よし今書いておこう♪ - ジャンル:日記

非日常な出来事。

今日はビックリしました。

我が家に マスコミ関係の人が取材にきました

まず それだけで十分ビックリしたんだけど

更にビックリしたのが その取材内容が… 


続きを読む»

テーマ:ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ - ジャンル:日記

パッとしたいよね!

久々のバトンです♪

みつるさま ←より ご指名がありましたので

心をこめてお送りします



・・・



【春バトン】


1.春は好きですかぁ?

好きですよぉ!


2.春は何の季節だと思いますかぁ?

お別れの季節です。みんな旅立っていくんです。


3.春の花といえばなんですか?

梅・桃・桜
赤いスイートピー・木蘭の涙


4.“さくら”と言えば何の曲を思い出しますか?

さくら(独唱)  森山直太郎
桜色舞うころ   中島美嘉
SAKURAドロップス 宇多田ヒカル
さくらんぼ    大塚愛


5.お花見したことがありますか?

あるよ。めっちゃあるある。
お花見について400字以内でレポート書いたもの。


6.おすすめのお花見スポットは何処ですか?

王子公園・明石公園・会下山公園
(ローカル)


7.春を色で表すと何色ですか?

薄紅色・とにかく淡いパステルカラー


8.“春の七草”を言ってみて下さい。

言いたくないです。無知がばれます。


9.名前に“はる”が付く有名人といえば誰ですか?

福山雅治


10.“春”以外に“はる”というとどんな言葉がうかびますか?

貼る。


11.春のパン祭りに応募したことがありますか?

「ヤマ○キ」ですか?ないですねー
シールとか集めてそうに思われるけど そんなにマメじゃないのだー


12.春は来ましたか?

だいぶ前に来て終わった。
(セツナイ


13.次に春をお届けする人は?

凛さん(見つけてくれるでしょう!)
綾瀬ちゃん(見つけてくれるかな?)

他にもお気に召した方 どうぞお持ち帰りくださいませ~☆彡


テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

明日は元気

日曜日は 家族でバトルでした



母が父にあたる→父が私にあたる→私が母に怒る→母は私に謝り、父にあたる・・・

という ものすごく意義の感じられないローテーションが続き

いい加減 飽和状態になってたのが爆発したって感じです



なんていうか 日曜の夜の段階で 一応の解決はみたんだけどね

月曜日 不景気の波が また我が家に危機を運んできました~★

まあ 危機といっても 若干の損失は出るけど 最悪の事態は避けられそうだしね



「大切なのは 今 自分が生きていること」

なんて 口先だけで言ってみたりするのですが

口先だけでも 前向きなことを言ってないと 自分も家の中も暗くなってしまうからねー



いいじゃない 「あいのり」の最終回だって 意味不明だったしさー

消化不良でも シュレックの笑顔は元気をくれたしね^^


 

続きを読む»

テーマ:散文 - ジャンル:小説・文学

親というのは…

【2009/03/21の睦月】


090321_1143~01

(クリックで拡大)



・・・



冬の間 家の中に入れて 過保護にしていた睦月ですが

暖かくなってきたので 昨日から3階のベランダの定位置に戻しました^^

(最初は ビニール袋を被せていたんだけど 少し弱ったので家の中に移動させました)



1階から運んだんですけどね…

もう 重いったら(汗)

来年からは もう動かしてやれないですね

腰を痛めそうでした><



一月頃 母がまた私に黙って肥料を与えたので

元気いっぱいの睦月さんです

なんていうか…

何度言っても 同じことしますよね うちの母親

どこの母親でも そうなんでしょうかねぇ



色々、疲れる。


続きを読む»

テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

文章的にリア充

ハクモクレン



はい 前の記事と連続で花の画像ですv

こちらはハクモクレン

ハクモクレンの並木道です 珍しいから思わずパシャリ

蕾の頃の画像も サブブログにありますよん~♪



・・・



今年に入ってから 新聞に投稿する文章を書いています

3作のうち2つは 父の添削を受けて書き直したので

次は自分だけの文章で勝負したいです^^



もう下書きは終わって 一晩寝かせています

もう一晩寝かせようかどうか 思案中です



そんな訳で ブログの更新率の割りには 色々書いてます

仕事は忙しさの波が激しいです いろんな意味で不安定~★

明日は休み ストレス発散だー!!


テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

ホワイトデーだったんだね。

彼岸桜と青い空



昨日は久しぶりに 知人と約束して食事をしました

ジョンさんと すれ違ったかもしれません^^

(場所的には同じでした)



実際に行くまでは 本当に憂鬱だったのですが

(相手が誰であっても 事前に約束すると緊張してしんどくなります)

行ったら やっぱり楽しかったです



ホワイトデーということで 店にはカップルがたくさん!!

「ケーキに花火パチパチ」という超ベタな演出が 隣で行われていましたが

それもまあ 微笑ましい感じでした^^



私は勘弁して欲しいけどねーw

(イタイワ。いろんな意味で)



ホワイトデーということで 結構な何某を頂いたんですけど

私 チョコあげてないしね

てか なんかくれそうな気配がもの凄くしていたので

(そういう人です)

一応 文庫本を3冊買っておきました

そのうちの1冊を 進呈しました



読んだら返してくれるって言うんだけどねー(汗) 


続きを読む»

テーマ:まいらいふ(´∀`*) - ジャンル:日記

楽しもう!

アメー○ピグオン会 楽しかったです♪

企画してくれた 郁ちゃん スミさん 朔太郎さん ありがとう!!

(リンクはりましたー)

これはハマルねー



明日は(今日か) 人様とお約束があるのです

いつものとおり 憂鬱で憂鬱で仕方ありません~★

でも 行けば楽しい筈!

気合いで 楽しんできますヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿



はよ寝よ。


続きを読む»

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

波をみている

目覚めたら 波打ち際

打ち寄せる波、波



私は少し下がって

波をみている



波が寄せるから

少しだけ返す

また波が 足元を洗った



心地よく揺られていたい

このまま揺らし続けてほしい



引かれたら追ってしまう

沖に 惹かれてしまう



寄せて返して

寄せて返して



少しずつ少しずつ

遠ざかる



もう波は追わない

溺れたりしない


続きを読む»

テーマ:恋愛詩 - ジャンル:小説・文学

コネタとお知らせ

【コネタ】


日曜日に母が

「れきっとした」タコのお刺身を 買ってきてくれました

私の希望はあくまでも れっきとしたタイのお刺身ですが

タコも美味しかったです れきっとした食感でした^^


続きを読む»

テーマ:お知らせ・紹介 - ジャンル:日記

片想い

「片想い」 (浜田省吾)

「思い出のMelody」です

歌詞をリンクしておきますので ご参照ください



・・・



思いっ切り 失恋ソングです

浜田省吾の曲は割りと 

「悲しみからはじまり、悲しいままで」 エンディングを迎える曲が多いと思います 

この曲もそうだし あとは

「傷心」 「防波堤の上」 とかが 私のツボですね

(歌詞のリンクはっておきます)



・・・



「片想い」は 大学生のときに知った曲です

「もうひとつの土曜日」の方が 知名度があるんですけど

私はこの曲の方が好きでした



本当に落ち込んでるときは どどーんと浸った方が

私の場合 立ち直りが早いのです

この曲とか 中島みゆきの「わかれうた」とかね

ひとりで聴くんですよ

失恋のオーラ 出まくりだったと思いますねー(汗)



竹内まりやの「元気を出して」とかより この曲をカラオケで歌いたいです

今でも多分 失恋したらそうだと思います



まあ 随分長く 失恋も恋愛も遠ざかってますけどねー

(アチャー


続きを読む»

テーマ:心に沁みる曲 - ジャンル:音楽

春に思う

洗い立ての髪はさらさら

鏡の前でモテアソブ

両手で掻き揚げたら

シャンプーの香りふんわり



三月三日

そう特別でもないぞろ目の日

あたしの誕生日 ぞろ目の日

かなり特別 今年は特に



桃のジュースを飲みましょう

しゃれたグラスで飲みましょう

とろりと甘い 果汁十五ぱーせんと

ちょっと興醒め 百じゃない



昨日と今日は冷え込んで

あたたカイロが離せません



誰かあたしをほめてくれ

今日もお仕事おつかれさん

ゆうべは頭痛が酷かった

涙出るほど酷かった



本の続きが気になるし

桃のジュースをもう一杯

目薬は クールハイ

見上げたら天上は木目



月なんて見えやしない

おやすみ。また明日。


続きを読む»

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

雛祭り 恵以子の場合。

【3月2日】

今日は明日の雛祭りに向けて 過去のアリス企画参加メンバーを召集し

役割分担を決めようと思います

過去の参加メンバーの一覧は 次のとおりです


進まない一秒。 綾瀬 
天然と計算のあいだ。 彩世 
ねこまたまめこは夢を見る yumi 
酒と映画とジャズの日々Ⅱ ジョン 
サイコロのような日々リターンズ りょーれる 
SilverSwan☆L_Bringer Mr.Noddy 
寝言を寝て書く。 アル 
YPK 。。。 
書く精密機械 Mr.Stick 
FANCY APPLE 林檎 
天然記念物日記 準記念物 
馬見る犬 Yacchiman 
シュガースポット ~いつか~ 郁貴
吹き続ける風 さと 
悲しくて、翼もなくて。 恵以子 
フラクタクルは、忘れない tone 
オレアマ。 okina 
オレアマ。 moca 
HETA_RECORD warahana 
勝ったつもりでいるなよ 三代目 
THE 空回り Ⅱ 朔太郎 
思いのままに 綴夜 
虎志たんタンtAn スミタカストーン 
TWO PEACE ゆんた 

計24名。多いねー

(敬称略・このリンクはるだけで大変だね)



・・・



それでは 

紳士同盟アリス・企画参加メンバーがお送りする~雛祭りだよ!全員集合!~」

の役割分担をしたいと思います♪


お内裏様 (1)
お雛様 (1)
三人官女 (5)
五人囃 (5)
右大臣 (1)
左大臣 (1)
ぼんぼり (2)
桃の花 (1)
菱餅 (1)

これで18人。あとはねー

甘酒担当 (1)
ちらし寿司担当 (1)
雛あられ担当 (1)
赤い敷物 (1)
ひな壇 (1)
主役の女の子 (1)


これで合計24人です^^


続きを読む»

テーマ:(((((((っ・ω・)っ ブーン - ジャンル:ブログ

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード