書くモード。

もう2月も終わりですねー

2月は28日しかないからかどうなのか すんごく短く感じました



仕事が 失業寸前から一転して 猛烈に忙しくなって

(薄利多売の原理)

2月度の私の働いた時間数が 昨年一番働いた月を超えました!

全体の儲けが薄くなっても 私の時給は2年前くらいから変わってないからね



得なのか損なのか?!

(親は確実に損してるけどね)



・・・



さて そんな訳で 仕事のあとは 「疲れた」「眠い」を連発しているのですが

そう言いながらも 実は密かに 色々書いてたんです


*アリス企画(バレンタイン) 2作

*新聞投稿 2編

*FC2小説にUPした 割りと長めの小説 1作


まあ 最後以外は全部短編だけど

それにしても 書いた書いた

前半は 読書の方も進んでたし

今までの時間の使い方のまずさが 推して知れますね(汗)


続きを読む»


テーマ:お知らせ・紹介 - ジャンル:日記

コタネをふたつ

今日母が 夕食のとき

カツオのタタキのことを 「れきっとしたお刺身」と言いました

母さん 「っ」の位置は別にいいから

今度は れっきとしたタイの刺身を買ってきてください^^

白身魚が好きな恵以子より。



・・・



鼻の下に 吹き出物ができました

鼻をかむたび 何気に痛いです

土曜日から鼻水に苦しんで 今日風邪薬を飲みました

一発で鼻水は止まりました



そんな私に 黄色のベ○ザをプリーズ。


テーマ:よし今書いておこう♪ - ジャンル:日記

シケってるね

人は 色々コンプレックスを持ってると思うんだけど

私の場合 身体的なコンプレックスとして

ここで何度か触れた(筈の) 「亜脱臼」の他に

「走り方が変」

っていうのがあります



走り方が変っていうのは 言葉で説明しにくいんだけど

学生のときとか 体育の時間に運動場を走ってると

意地悪なヤツが 私の後ろについてまわるんだよね

どうやら 右足のはね方がピョコピョコと外側になるらしいんだけど

その変さ加減は 自分では見れないのでよく分かりません

まあ 中学のときも高校のときもだったから

やっぱり 割りと目立つ「変」だったんでしょう



私の足が もし 見てはっきりと分かる障害を持っていたとしたら

体育の先生や他の先生も その子たちに厳しく注意したと思うんだけど

微妙なラインだったので

真似されて嫌な思いをしても 先生は何にも言わないのね



親は 後天的な外傷だって言うんだけど

まあ 遅くても走れるから 普段は忘れてることなんだけど



今日は なんかそのことが妙に思い出された

そんな日って あるよね?

心がシケシケな日の 昔話でした。


続きを読む»

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

頭痛いからもう寝る。

ひとりのとき 笑いがないのは
別にいいけれど

同じ空間に 三人存在して
六時間の沈黙は厳しい

何ですか この圧迫感 その威圧感

沈黙を破るのは いつも私
今日はもう 笑いたくない

ピエロは休暇中です

大地が揺れると心も揺れる

今朝方 福井県が震源の地震があったんだけど

我が家でも 結構揺れました

(M5.1)



怖いよねー

跳ね起きましたよー

寝てるときの地震って ホント 異常なほど敏感に反応してしまうよね



多分 震度2くらいだったんだけど

この家 縦に細長いからよく揺れるんだワ~



*揺れが収まって 私がしたこと


1 テレビをつけた

2 靴下を履いた

3 携帯を充電した



震度4以上を観測した地震が 昨日2回もあったんですね

(千葉と福島)

あー 怖いよー

「地震・雷・火事・親父」で 今は地震が一番怖い。


テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

継続は力なり?

「マイブーム・健康」の一環で 毎日起床時刻を記録しているのですが

なんとか 平日は10時半までに起きています

日曜日は 11時半に目覚ましをかけてます

まったく自慢できるレベルではないのですが

決めたことを継続するという自分の能力を 再確認しました

まあ ハードルは相当低く設定してるんですけどねー



仕事は 量的にはまあそこそこあります

時間的にも 先日ほど追われまくるということもなく

イイ感じなんじゃないかと。


続きを読む»

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

紳士同盟アリス Valentine企画に参加します♪

今日はバレンタインデーですねー

チョコを渡す人 貰う人 縁がない人 どっちかまだ不明な人

ドナタも お時間があったら是非ご覧くださいませ~(-O☆)キラリン!



紳士同盟アリス Valentine 5つのお題より~



* バレンタイン(sweet)

* バレンタイン(bitter)



・・・



【Valentine 5つのお題】


1 指先から恋が始まる

2 甘酸っぱい嘘つき

3 恋は砂糖でできている

4 やっぱりキミが好き

5 あいたくてたまらない



この中から いくつかセレクトしましたv

では ごゆるりと どうぞ!


テーマ:お題 - ジャンル:小説・文学

バレンタイン(sweet)

【処方箋】



「恋は砂糖でできている」

紳士同盟アリス Valentine5のお題その3に書いてあった

なるほどねぇ...

最近 恋とかしてないんですけど?

そんな私に ピッタリの一品は…

「カラメル」



・・・



材料:砂糖、水。



砂糖を少量の水に溶かし、熱する。

少し焦げて色づいたら、更に水を足しのばす。



調理上の注意:鍋から離れない、念を込める。



・・・


カラメルソース


苦そう?



副作用:虫歯、胸やけ、溜め息。

使用上の注意:火傷にご用心。規定量以上の服用はお止めください。



人差し指に絡めて、舐めてみる。

くぅーーー、恋したい!!



―指先から恋が始まる―


続きを読む»

テーマ:ショート・ストーリー - ジャンル:小説・文学

バレンタイン(bitter)

【ラジオなんでも相談室】



 恋人がいます

でも何かもの足りない あと一歩が踏み出せません

ふたりの未来を考えるために 彼のことを今以上に

あいたくてたまらなくなるほど好きになるには どうすればいいでしょうか



DJ 「デートの回数を減らしてみては」



 おふたりの交際は もう長いようですね

恋にマンネリはつきもの

久しぶりのデートなら 新鮮な気持ちで彼に接することができるかもしれないね



・・・



 デートの回数を減らしました

残業や女友達に会うなど 偽りの口実をつくり 会う機会を少なくしています

それでも もっと彼に会いたいという強い気持ちは湧いてこないのです

私は彼を 本当は愛していないのでしょうか



DJ 「自分の趣味を持とうよ」



 偽りの口実 それは彼に対して少し失礼だね

友達と食事をしたり 新しい習い事をしてみる

自分を磨いて 彼に「おお!」と思わせよう

あなたの趣味の話を 彼はきっと熱心に聞いてくれると思うよ



・・・



 介護士の資格をとることにしました

勉強がとても楽しくて ますます 彼のことを思う時間が減った気がします

彼に転勤の内示が出ました

ついていこうか迷っています DJさんはどうすればいいと思いますか



DJ 「物理的に距離をおくのはどうだろう」


 介護士の資格 それは凄いね!

彼の大切さが見えにくいのは いつでも会えるという安心感からじゃないかな

彼の転勤は いい機会だと思うよ

気持ちの整理がつくまで 彼に待ってもらえばどうだろう

離れている間に あなたの本当の気持ちが分かるはずだよ



・・・



 お久しぶりです

彼とは別れることにしました

離れてみて 自分の本当の気持ちが分かったのです



Mr.DJ 私は今 あなたにあいたくてたまらない。



―Fin―



紳士同盟アリス Valentine5つのお題 「あいたくてたまらない」より)


テーマ:ショートショート - ジャンル:小説・文学

サクラチル

思いが叶わないのなら

サクラチルの知らせをください



桜が散れば 掃除をします

他人に踏まれて 汚されないように

心残りを集めます



高みに咲いた花びらが

風に乗り 飛んでいく



咲いた花ならそうします

咲いた花ならそうします



蕾で終わったこの恋は

次の春まで まだ遠い


続きを読む»

テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

ちょっと前へ出ろ。

「仏の顔も三度まで」というと

三度目までは 何をしてもいいと思っているヤツ。


続きを読む»

テーマ:(o´Д`)ハァ。。 - ジャンル:日記

背中

知人の告別式に 父と出席しました

葬儀の後って 疲れるものですね

帰ってきてから昼食を食べ 2時間も爆睡しました


続きを読む»

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

とりとめもなく。

あー 週末ですねー

正規の休みは日曜日だけです。恵以子です。

まあ しょっちゅう途中で仕事なくなるから

辻褄は合って余りあるって感じです^^



ここ10日ほど ホント 大変でした

詳しいことは省くけど 要旨だけ言えば



一 家 で 失 業 寸 前 だ っ た 。



そーいうことです

どうやら 当面の危機は脱しました

とりあえず 大変喜ばしいこの夜です



現実逃避に 結構沢山 本を読みました

「項羽と劉邦」 只今中巻です

人物相関図を 自分なりにメモ書きしながら読んでます

面白いよねー どうして今まで手をつけなかったんだろ?



歴 史 が 苦 手 だ っ た か ら 。



かなり明確な理由がありましたワ~


続きを読む»

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

私リズム

目覚まし時計より

腕時計より

ストップウォッチより



健全な生活には

腹時計がお役立ちのようです。


テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

バトンで気分を変えましょー

いやー 昨日の記事は酷かったね

今日はゆっくりしましたよ

紳士同盟アリスの バレンタイン企画の下書きとかしてました♪

参加する気満々ですよー!!

よろしくねー^^



・・・



さて バトン機能を使ってのバトンに初挑戦したのですが

「どんな風に反映されるのさ?」

ちょいとよく分かりませんが UPしてから調整してみます


続きを読む»

テーマ:バトン - ジャンル:日記

鰯を食べる日じゃないの?

リア充って言ったら 聞こえはいいんですけど

単に 日々の生活に追われてる感じです(^^;



この半月ほど いつになく仕事が忙しくて

しかも 自宅の1階が仕事場だから

忙しいと そういう雰囲気がダイレクトに伝わってきて

休む!と思っても ついつい短時間でも仕事に手を出してしまいます



そして 忙しい時期と重なって 家族で風邪引いて

特に父は 昨年のこと(こじらせて肺炎で入院した)もあり

年齢が若い私としては 頑張らねば!!と気負いこみ

その代償として 気分が安定しないという状態です

(年齢=我が家比)



少しは落ち着いてきたので 明日は絶対に一日休みます!!

仕事のこと 何にも考えない一日を送りたいです^^


続きを読む»

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

橋と知らずに

橋を渡っていた頃



脇目も振らずとつとつと

目指すところへ一心に



とりあえずのゴールを得たら

そこは広場だった



広場では花を摘み

ブランコ、滑り台、ジャングルジム

空は高く青く白く

転んで膝をすりむくと血が出た



私は今 橋を渡っている

狭くない橋だけど

ここから落ちれば どれだけの血が流れるだろう



前だけ向いて歩いていても

視野は広がり 空と地が遠いことを知る



橋を知ったからには

大いなる勇気が必要なのです


続きを読む»

テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード