俺様お父様

↓に 要らん記事を書いたせいか

風邪がなかなかすっきり治りません~★

ま それは割りといつものことなんですけどねー



仕事が いつになく忙しくて追われていて

休めないんですよねー

風邪薬が一応効くので インフォーエンザではないと思われますw

その場凌ぎの感が否めないですが



・・・



で 今日は月末ってことで 統計ものを弄っていこうかと。



*起床時刻


「昼までには起きる」という ハードル低そうな目標を年頭に立てたのですが

昨日と今日以外 12時までにちゃんと起きましたv

今 10:30に目覚まし掛けてて 10:15辺りに目が覚めるようになりました

昨日と今日はね 風邪なので仕方ないってことで

まあ 90点くらいあげてもいいんじゃないでしょーか



起床時刻そのものより 床につく時刻が12時~1時っていうのは

毎日実践できたので

(まあ 寝付けない日も多かったけど)

それが身につくと 来月からも頑張れるんじゃないかなー

来月は とりあえず現状をキープしたいです^^



*読書について


さっき確認したら 今日の時点で352冊 ブクログに登録しています

一昨年が確か ひと月あたり20冊くらいだったので

昨年は ひと月11冊平均ということになりますねー

これもまあ いい感じなんじゃないでしょうか



今年は 「マイブーム・健康」に力を入れたいので

あまり冊数に拘らず でも時間を作ってちょっとずつでも

毎日読むようにしたいと思います



あ 風邪引いてるときはおとなしく寝ますよzzz

(懲りました)


続きを読む»

スポンサーサイト

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

ゾクゾク

風邪を引きました

忙しいときに風邪を引くのが 私のデフォのようです

(デフォの使い方 合ってるよね?)



今週頭から 風邪の予感はあったのですが

本格的に始動したのは 昨日

悪寒と体の痛さとともに 寝ていると「浮遊感」というのでしょうか

フワフワ~とした感じが とっても気持ち悪い(汗)



これはインフルエンザかもしれないなーと思っていたのですが

とりあえず 熱もたいしたことないし 頭痛も弱まったし

倦怠感以外は コレといった症状もないので

ふつーの風邪ですね 多分。



・・・



昨日は ホント ただ食べて寝るくらいしかできなかったんだけど

今日は 少しだけ本を読みました

風邪の治りかけで 起きて色々するのはしんどいけど

ぼんやりした頭で つつーと字を追うのって

心地よいよね

これ以上 悪くなったら困るけど このままでいたい。みたいな。



そんなことをやってるから 風邪が長引くんですけどねー

ま 仕事も今日のノルマは済んだし よしとしましょーw


テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

時間銀行

お金が余ると 貯金するけど

時間は余れど ためられない



有意義に使いたい

でも時には

流れるに任せたい

ああ どうしよう?



時間銀行があればいいのに

物思う今も 時は過ぎてゆく



時間銀行がもしもあったら

物思うことを 僕は止めるかもしれない


テーマ:詩・唄・詞 - ジャンル:小説・文学

初天神

梅(紅冬至)



リア充を目指して 「須磨綱敷天満宮」 に行って来ましたv

梅見物です♪


続きを読む»

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

旅立ち

「旅立ち」 (松山千春)

「思い出のMelody」です

歌詞をリンクしておきますので ご参照ください



・・・



先日 懐メロ系の番組で放送されてて 思い出しました



松山千春と言えば

「季節の中で」「長い夜」「恋」 あたりを思い浮かべていた私なんですけど

就職してから2つ目の職場の同僚(先輩・男性)が

この「旅立ち」を 十八番にしてました



正直 この職場ではあんまりいい思い出がなくって

つか

嫌な思い出が多いんですけど



この先輩は 優しくて仕事もできて 仕事を教えるのもうまくて

彼がいた間は まあまあ楽しく仕事してました

私が来てすぐに 他へ異動してしまったんですけどね~★



職場の人たちとカラオケに行くと

今まで知らなかった歌を 

その人が歌う雰囲気で 覚えてしまうことがあるのですが



この曲は まさにそんな曲ですねー

淡々と ときに(酔うと)切々と歌っておられました

だから 懐メロ番組で聴くと 違う曲のように思えたりするのです



・・・



その人とのアンナ・コンナなエピソードは

私の貧弱 小さな胸にしまっておきましょう~♪


続きを読む»

テーマ:懐かしい歌謡曲 - ジャンル:音楽

ネグラ

山登りなら

帰り道が心配で 頂上にたどり着けない



用心深すぎる

人生楽しめないタイプです



帰る場所があるから

安心なのに



帰る場所に縛られて

冒険できない



人生に帰り道はない

テントがあれば どこでも眠れるしね


続きを読む»

テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

問題は今日の雨

「一部の都市部で 教員採用の倍率が下がってきてる」

(詳細適当)

って さっきニュースで言ってました

どこだったか 2.8倍くらいだってねー



低っ!

(私基準)


・・・



教師とか 大変な仕事だし

責任も重大だし 昔ほど「割りのいい仕事」ってイメージもないし

まあ 希望者が減るってことは とても納得がいくよね

ちなみに東北地方では 倍率高いままだそうです

「教師やるなら地元で」って人が多いからかな




・・・



知ってる人は知ってると思うけど 私も教師目指してました

まあ 受けませんでしたけどね 採用試験

詳しい事情はカットです



で 私の大学の先輩で

民間企業に勤めてて 30過ぎてから教師になった人がいるんですけど

まあ ビックリしましたねー

だって その人 法学部だったのに小学校の教師になったから

(法学部出身だと 小学校の教師の資格は取りにくい)



卒業する前から 単位をゲットして資格を取ってたのか

卒業してから 何らかの形で働きながら頑張ったのか



まあ ドッチにしても すげーや!!って思いましたの。



・・・



特に 結論のない話です

まあ ニュース見て 色々思ったのは事実

先輩 頑張ってるかなぁ~^^


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

本屋の看板娘たち

昼までに本屋へ行ってから

午後からみっちり仕事でした



久しぶりのたっぷりの仕事は キツイっす。



本屋の店員さんが 3人とも女子で


*肝っ玉かあさん体型の普通のメガネ嬢→PC操作

*エプロンの肩紐がずれまくってるなで肩の 萌えメガネ嬢→レジ

*背は低め、重い荷物をガシガシ運ぶ パンク系ストレート色髪ロング嬢→店内


と バラエティーに富んだ面々だった

写メ 撮りたかったねー



ちなみに 目当ての本はなかったです~★

気になるミステリーの謎解きは 図書館での予約待ちとなりました


テーマ:(^ω^;) - ジャンル:日記

東野圭吾 「どちらかが彼女を殺した」

うー うー

本を読み終わって もやっとしています

そういうことはよくあるんだけれど 今回の場合は理由があります…



・・・







~妹・園子を殺した犯人は誰か?
警察官の兄・康正は自殺と扱われるであろう妹の死の謎に迫る。
そしてもう一人、園子の自殺説に疑問を抱く刑事の加賀は、康正の暴走を止めるべく犯人を追う。

犯人は二人に絞られる。
園子の元恋人か、三角関係にあった彼女の友人のどちらかが彼女を殺したのだ。
と言っても、犯人は最後まで明記されません。

文庫本では、袋とじの解説があって犯人がわかるらしいです。
うー、犯人分かりません。
とっても面白い推理小説なのですが、やっぱり犯人は教えてください!~




・・・



この本 いつものように図書館で借りたのですが

犯人が誰なのか 最終的に結論が出ていません

でも 犯人がどちらであっても それなりのオチはついていて

それで納得していたのですが



他の人のレビューを読むと 犯人はちゃんと明確に描かれているらしいのです~★

私がたどり着けなかっただけなんだけど

レビューのとおり 文庫本の方には 袋とじで解説と犯人が明記されているそうです



…知りたい!分かんねー!!

文庫本を買えってこと?!

つか

分かる人には分かるんだろうなー

(ウゥゥ


続きを読む»

テーマ:推理小説・ミステリー - ジャンル:本・雑誌

今、流行のファッション!!

新年明けてから ガチで心入れ替えて

「ちゃんと生きよう」計画を実行中なのですが



かなり気を張った生活をしているのにも関わらず

偏頭痛だけは しっかり来ます~★

火曜~金曜日まで痛かったのですが 何とか凌いで



*土曜日は 楠を見に行き ←今月の一押し記事です♪

*日曜日は デパートにてアイシャドウの春の新色を購入しました!

(色は変更しました 今日の私の瞼はムダに色づいてます ウメ色にね)



・・・



そして今日は 通院日だったのでチャリで病院まで行きました

血液検査のため採血してもらってるとき



看護師さんの「白衣の下にジーンズ」

という お洒落なファッションを見つけてしまいました



ちょうど私も ふんわりワンピの下にジーンズを装備していたので

ちょっと馴れ馴れしい気持ちになりましたw



その看護師さんも 偏頭痛持ちで

普段からよく 薬の話(偏頭痛のね)とか貧血の話とかしています

でも 今日の会話で 看護師さんには5歳の息子さんがいることが判明しました



ああ 母は強しだな。



どうしても頭痛が酷いときは 仕事を休むこともあるそうですが

華奢な体型からは想像も出来ないほど 色々頑張っておられます

「自分もガンバロー!!」と思いましたよー



先生より 私の先生だね。 

(アイタタタ


続きを読む»

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記

公園の楠

公園


神戸にある公園です



*今日は画像メインでお送りします 重くてごめんねー



続きを読む»

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

冬の湯

アツイお風呂は入れない

ヌルイお風呂は出られない



適度なお湯に

整えるのは難しいけど



やすらぎたい

ほぐされたい

すっきりしたい



欲張りなわたしは 今日も湯をはる

鼻歌交じりに 真剣に


続きを読む»

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

頑張るほど下がる。

「昼休みは 失敗と化粧で終わりー」 と

ブログペットのちぇりぃに言われました



…失礼なやっちゃな!(`´)アタッテルケド



・・・



昨日 起きてすぐに 滅多に飲まない牛乳を少しだけ飲んだんですけど

ものすごく気分が悪くなりました~★

吐きそうなんだけど 吐けない

食あたりで入院したときも 吐かなかったしね

(すみません 美しい話で)



まあ とにかく一日中 牛乳の味が消えませんでした

嫌いなのよね 単品の牛乳って

カフェオレとかなら 大好きなんだけどさー

これでしばらく カフェオレも飲めないな><。



これ 牛乳が悪いんじゃなくって

多分 胃が弱ってたんだと思いますの。

ココントコ 食べまくりでしたからね

ミンチカツとか コロッケとか

まあ 人さまに換算すれば 全然適量の範囲なんですけど

「早寝早起き・健康生活」のつけが 

まさか一番最初に 胃にくるとは思ってませんでしたワ~(汗)



・・・



「早寝早起き・健康生活」の一環として

起床時刻を グラフにつけています

そういうブログパーツがあるのです

体重とか体温だとか いろんなものを登録できます♪



サブブログのサイドバーの一番下に 載せてます^^

ここに直接リンクをはらないのは まったく自慢できる値ではないからです^^

そのグラフなんだけど



「早起きすればするほど 低下してるように見える折れ線グラフ」

なんですよねー

微妙な気持ちになりながら 今のところ毎日つけています



ああ 頑張ってるなー 私♪

(自画自賛)


 

テーマ:それなりにがんばってんだよ - ジャンル:日記

即興ですから。

今日は ちょっとお疲れなので

箇条書きで 昨日と今日のことを書きたいと思います~☆



【昨日】


・日曜日だけど、11時に起床。

・雪のチラつく中、目薬と化粧品を買いに行く。

・デパートの化粧品売り場で、アイシャドウの春の新色を勧められる。

・マイ・マザーに「塗っても塗らんでも同じ」と言われる。

・予約は取り消そう。

・大河ドラマを見て、お風呂に入る。

・10時丁度にPCの前にスタンバイ。準記念物さんのラジオに参加。

朔太郎さん ブログ開設3周年 おめでとうヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

・リンクの密約を交わす。寝る。



【今日】


・10時になんとか起床。

・仕事。

・昼休みは食事と化粧で終わる。

・昼からも仕事。5時でリタイア。

バナー(仮) ←コレを作る。

・現在に至る。



・・・



そんな2日間でした♪



今日は 更新する予定じゃなかったのですが

下の記事が あまりに胡散臭いので ヤッツケでこの記事をあげますw



バナー(仮) 

一応 ウチのバナーです♪

バナー 今までなかったんですけど

準記念物さんに リンクに使って欲しいなーと思い

即興で作りましたv



悲しくもなければ 翼にもまったく関係ないけどねー^^

もうちとマシなのは 誰かのキリ番取ったときに

所望しようかと思ってます^^


テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

喜びの記憶

成功と失敗について、語る。



・・・



今日の成功は希望

今日の失敗は、ドンマイ。



過去の失敗は教訓

失敗は成功の母である。



よどみなく会話は続く。

それでは、過去の成功は?



一同、顔を見合わせる。

各々が己の思考に浸る。



過去の栄光なんて、昔話。

それが証拠の、この現状。

一同の笑いは消えた。



失敗が成功の母なら、成功は失敗の子ども?

誰かが茶化す。誰も笑わない。

過去の成功は、虚像でしかないのか。



「…喜び?」



小さな声で、娘が言った。

一同、破顔一笑。



喜びだ。達成の喜びは、今日の宝でもある。

過去の成功は、喜びの記憶。



・・・



お茶の時間は終了。

各々はまた、己の仕事に戻る。

心地よい結論を、胸のうちで唱えながら。



―おわり―


続きを読む»

テーマ:ショート・ストーリー - ジャンル:小説・文学

ハイ・テンション↑↑

年末 髪を切り 

その翌日には 電器屋に「ストレートもカールもできるヘアアイロン」 

を 買いに行くという

昨年一番の瞬発力を発揮して以来

(普段の瞬発力のなさが強調されるエピソードだね)



サゲサゲだったテンションは 上がる一方で

上がるのはいいんだけど ムダに上がるから

睡眠の時間も質も どんどん低下して すんごく疲れています

(ヘトヘト


続きを読む»

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

どんなときも。

よかれと思い

出したその手を叩かれる



気力が満ちれば

体力がない



体力つければ

仕事がない



そんなとき

平然と笑う

おもむろにしたためる



「そんなときもある。」


続きを読む»

テーマ:今、思うこと。 - ジャンル:小説・文学

タクシードライバー

駅前の広場

タクシーの列



こんなに並んでどうなのか



スーツ姿の集団は 新年会か

杖を突く老人

一目で高級品と分かるコート



車の傍で煙草を吸う

次のお客は どちら様



客は待たずに 客を待つ

肌を刺す冷気 一月の夕。


続きを読む»

テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

飛ばし過ぎですから。

3日の記事に書くつもりが 忘れていました~★

Mr.Noddyさん 郁貴さん さとさん から

年賀状メールを頂きましたv



勿論 私が所望したからなんですけどねー

ありがとうございました!!

個人的なメッセージもあったりなかったりするので 内容は内緒です^^



今日が仕事始めの予定でしたが 明日以降になりそうです

新年明けてから 5日間ずっと どこかへ外出したので

(昨日は図書館 今日は病院)

いい加減 疲れが出てきました(汗)



何事も 程々にしないとね~★★



・・・



今日は 後半に「詩とか。」があります♪


続きを読む»

テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

今年の目標は「リア充」。

タイトルの通り 今年の目標を掲げてみました

めっちゃ抽象的な言い回しですねー(汗)



*ある程度 リア充じゃないと いい加減「詩とか。」のネタがない

*いい加減 ちゃんと生きなくてはいかんと思う。



動機としては そんな感じです~☆



具体的には 「他人様が寝る時間に寝て 午前中には起きる」

つか 起きてなかったんかいっ!!



これはねー 寝つきが悪く しかも寝起きが悪いので 今までは見逃していたんですが

(薬飲んでるけど どーしても調整できなかった)

今年こそ どうにかしたい、てか、するよ!!



あとは できれば外でバイトしたいですね

家での仕事は 量に限界があるしマネーも少ないからね

欲しいものがあるなら 働けっ!ということで

物欲を もう少し出していこうと思います ←もともとあんまり 物欲ない人



・・・



ちなみに 新年の三が日は 3日とも 外出しましたよん♪



・元旦は 軽~い感じの初詣

・2日は 郵便局まで 年賀はがきを買いに

(足りなくなった)

・3日(今日)は バーゲンへ!



バーゲンはねぇ 画期的なんですよ 私にとっては

人混みがダメだし あんまり吟味できないから

財布の紐がかたい私は バーゲンの終わりかけにちょこっと行くくらいだったのですが



今日はもう ヘトヘト(グッタリ



という訳で 今からお風呂に入って 寝る体制に入ります!

ああ



そんな極端なことするから 続かないんだよねー

(アチャー


続きを読む»

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

ノビノビと。

元旦に白菊。




外出した証ですv

花びらが イカソーメンに見えたのは ココだけの話。



今年も どうぞ宜しく お願いします


テーマ:新年のご挨拶 - ジャンル:日記

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード