年末のご挨拶

ヒマラヤ桜

(もう少し大きい画像は コチラ ←です)



冬に咲く桜です

狂い咲きではなく ヒマラヤ桜はこの時期に咲くそうです



・・・



今年も 大変な年でした~☆



*3月に 父が入院

*7月に 母が検査

*10~12月は 私が不調



と 病気三昧だったのですが

まあ なんとか無事に 年が越せそうですv



・・・



下の記事で リンク先の皆さまへ

一言ずつですが メッセージを書かせて頂きました

その他にも 沢山の方と このブログを通して

交流できたこと 大変嬉しく思っています♪



今年1年 ありがとうございました!

来年も どうぞ宜しくお願いします



2008・12・30 

「悲しくて、翼もなくて。」 恵以子


 

テーマ:今日書いておきたいこと - ジャンル:日記

ただのバトンじゃ終わらせないよー

【管理人交流バトン】  (mkさん ←からのバトンです)

★正直に答えてね。


▼名前の由来は?

本名の当て字ですv


▼何人と直メした事ある?

直メの基準が分からないけど…

フリーのアドレス以外は ブログでは基本使わないようにしてるので
1人


▼何人と直電した事ある?

番号は知ってるけど まだ話したことはないです


▼何人友達が出来た?

いや、一応リンク先の人はみんな友達のつもりなんですけどねー


★ここからは質問は消してね。あてはまる管理人様の名前を書いてね。





【ココから 私流の特別ルールで質問に答えつつ

リンク先の皆様に簡単なメッセージを書きます

(質問は21項目あります)

基本 一人1つ、質問のイメージ(キレイとか可愛いとか)に一番近いものを選ばせて貰います

その後 埋まらなかった項目、どうしても当てはめたい項目を一人2つまで選びます】

(リンクをはるべきなのでしょうが あまりにも多いのでごめんなさい)



1、これはイメージじゃないので 該当する人を挙げます 

・遼さん → ほんとに長いです

・はのいさん → あのブログでの勇者!

・安田さん → ここでですねー^^



2、これは多いぞー

・彩世ちゃん → 誰に対しても公平な感じがしますね^^ 仕事頑張って!

・Hi-Enaさん → どうしてますか?更新待ってます♪

・朔太郎さん → どう考えてもこれですね。卒論ファイト!音声配信は楽しいです^^

・mkさん → 20と迷ったんですけどね。いつもコメントありがとうございます^^ 一番乗り率高し!

・ほっちゃさん → 気配り上手ですよねー 4月まで学生生活を満喫してくださいね^^

・たこ☆ぽんさん → 11もなんですけどね。こっちで。新婚さんいいなー♪あやかりたい(笑)



3、こちらは4名様。 

・チョビ☆さま → このイメージしかない!お嬢様なのにw ミクシィーなかなか行けなくてごめんねー

・はのいさん → 2と迷いました。前向きな感じがいいと思います♪今年はよく頑張った!!

・彩世ちゃん → 2と両方で。月一更新、楽しみです^^

・けんけんさん → 他にも挙げたいんですけどねw 沢山絡んでくれてありがとー!!



4、これはないワ~(汗)



5、これも多いなぁ。

・凛さん → ブログに書かれてないところで色々と。サークル(?)活動頑張ってね!そろそろ就活?

・akiさん → 諦めないで頑張ってください><; 山口に戻れて、家庭的にはよかったですね^^

・mocaさん → あまり絡めてませんが、このイメージが強すぎます(^^;

・やましょうさん → こそこそ読んで笑ってますw

・綾瀬ちゃん → 14とこれ。15と迷った。今年は沢山の綾瀬ちゃんの文章を読めてよかったです!



6、ここは結構揺らぎない。 

・sacchinさん → 母だから、な訳じゃないです。前々からこう思ってます^^ ひなたちゃん誕生おめでとうございます! 

・三代目さん → イメージピッタリ! 10万HITおめでとうございます!オン会楽しかったです♪

・にーちゃさん → お忙しそうですが、頑張ってくださいね!先生!



7、私とお友達♪ 

・なりちこぷんさん → 類友って感じですw お元気ですか? 

・たけさん → まあ10のがメイン。でもそうじゃないとは言わせませんw 来年は実家がいいですかね? 


8、アハハ...ごめんw 

・okinaタン → ここにひとり載せるには勇気が要りました!5にも11にも入れたかったのですが、ここは笑いを取りに行きます!



9、あー、なんか納得。 

・スミさん → 今年は色々ありましたね。黒から白へ、そして来年は普通のスミさんになって欲しいよ!

・りょーれるさん → こっそりもって行く(笑) 実習お疲れ様でした^^

・みつるさん → Mr.シュール。念願の相互リンクが果たせて嬉しかったですv



10、おー、女性が多いですねぇ 

・一葉さん → 写真ブログの方、ちょこちょこ覗いてます!私も紆余曲折の1年でした。

・たけさん → そうに違いない(笑) コメントしやすさNo.1ブログです!

・たえちゃん → 元気にやってますか?頑張ろうね、お互い!

・リリィさん → お仕事の方はどうですか?また時間ができたら近況報告とか待ってます^^

・綴夜さん → これは迷わなかったよw 今年はオン会もありましたねー 連続更新、頑張ってね!



11、これは…イメージというより事実ですね!

・Mr.Noddyさん → イベントの主催も参加もマメな方です。Mr.ロマンチスト!ラジオ楽しかったです♪

・安田さん → 閉鎖した方のブログも忘れてません。厳しさ中に沢山の優しさや温かさを感じます^^

・ぷりゅすさん → なんて言うか…芸術家肌の人ですね。どれも深~い!

・郁貴ちゃん → 親しみやすいとかフランクとか、そういうイメージ。ここに挙げたのはそれが事実だからw 似顔絵ありがとー!!



12、かけがえのない。

・puririさま → これはもう、間違いなく!お忙しいようですが、たまの更新がめちゃくちゃ面白いですw



13、これもイメージじゃないです。該当する人を挙げます。 

・たこ☆ぽんさん → 今後ともよろしくお願いします!過去記事もぼちぼち読ませて頂きます^^



14、好みの問題?どうどう? 

・綾瀬ちゃん → 真っ先に思いつきました。あの拘りは凄い。そして実際素敵! 

・13番さん → 今は移転されたのでアレですが、選択するモノが似ていた!軟派で硬派で繊細な人…かな?w



15、喜んでください!! 

・まるさん → 17の方が先に浮かんだけど、まあこれも外せませんね。事実とネタの境目がまだ把握できてませんw

・けんけんさん → サンタコスもいいですが、普通の黒い服がよかったw



16、挙げるときりがないので、一人だけ。 

・warahanaちゃん → ブログ界に復帰!皆のアイドルだとこの前のオン会のとき、私も思ったよ^^



17、ナンバーワン、オンリーワン。

・まるさん → 他に該当者なしでした(笑) サッカーの記事は熱かった!とにかくいろんな所で名前を見ますw



18、これも、挙げたらキリがないよー 

・puririさん → いつか二人で買い物を!

・warahanaちゃん → 女子三人でお茶を!

・みつるさん → 会いたかった。



19、これもイメージというより事実。 

・遼さん → 今年は全然書けなかったよー 来年は1曲でも!

・Yacchimanさん → 匠。やっぱり芸術家肌なのでしょうか?!



20、他にもいるけど、二人!! 

・Yukokoちゃん → 就職1年目で、一人暮らしで大変そうだったけど、オフ会以降は元気になったイメージが。裁縫もマメですよね^^

・ジョンさん → んー。イメージです(笑) 連続更新、楽しませて貰ってます!話題豊富な紳士かな?


続きを読む»

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

シングルベッド

「シングルベッド」 (シャ乱Q)

「思い出のMelody」です

歌詞をリンクしておきますので ご参照ください



・・・



「紳士同盟アリス」 ←でのクリスマス企画に参加しました

なんか もの凄く頑張って 逆に恥ずかしいような気もしますが

自分で言うのもアレですが そこそこイイ感じのものが1作書けたので 嬉しいです♪

(文章はともかく発想は気に入ってます)



しかし 最初に書いた「絶対半分以上は本当の話」なんですけど

アレはアレで 結構力入れて書きました



相当長期間 ここの下書きであたためてましたので

当時のあれやこれやを思い出し 何度もあの頃の夢を見ました

なんせ…



現実生活が薄いから(汗)



・・・



シャ乱Qとウルフルズって 同じ時期にデビューというか

メジャーになったんですけど

どちらも大阪出身のバンドで なんとなく比較をしていたのですが



どちらの方が 芸能界(歌の世界)で長く生き残ることができるか

当時の彼と 賭けていたんですよねー


*彼は ウルフルズ!

*私は シャ乱Q☆


そういう予想をしていました

(ウルフルズも好きですよ どっちもベスト持ってますw)



まあ 賭けと言っても別に物を賭けていた訳じゃないのですが

~どっちから別れ話 するか賭けてた~♪

そんな気軽な感じで そんな未来のことを話してました

ああ



切ないね。



・・・



シャ乱Qの曲で 本当はここに

「大阪エレジー」っていう曲を 挙げたかったんですけど

残念ながら 動画がどこにもないので

それはまた 何かの機会に聴いてみてください

ベタがすき!っていう関西人さんにお勧めです♪



「シングルベッド」の方は 懐メロ番組でこれでもかっ!っていうくらい

放送されていますが

下に 動画を貼っておきますので よかったらどうぞ~☆彡


続きを読む»

テーマ:思い出の音楽 - ジャンル:音楽

Christmasは今年もやってくる~♪




【画像の上に マウスを乗せてみましょう!】


クリスマス 如何お過ごしでしたか?

雨は夜更けすぎに 雪へと変わるかな♪



*****



紳士同盟アリス ~Holy Night X’mas~ 参加作品



【クリスマス、雪が降ったら】 

エッセイ風のショートストーリーです♪

【花を育てる男】 

創作。ショートショートを意識しました。特に読んで欲しいです!!



続きを読む»

テーマ:( ´∀`) b - ジャンル:ブログ

アリス企画2作目です。

【花を育てる男】



少年の頃 男は不思議な体験をした。



続きを読む»

テーマ:ショートショート - ジャンル:小説・文学

Merry Christmas for us!

紳士同盟アリス ←で企画された

「Holy Night X’mas」 に参加させて頂きます♪



・・・



【Christmas5のお題】

 
1、雪が降ったら

2、聖なる鐘の音

3、サンタクロースの贈り物

4、蝋燭の明かりと君の声

5、聖なる夜に愛を込めて


*小説、詩、文章、イラスト、写真OK お題複数可。文字数制限なし

ということです



・・・



私は今回も ショートストーリーを書きました

今回は 完全な創作ではなく エッセイ風になりました

どこまでが本当のお話か それはご想像にお任せします~☆ 



それでは 後半へどうぞ!!


続きを読む»

テーマ:ショート・ストーリー - ジャンル:小説・文学

苦しくて

降る雨のように

風邪引きの鼻水のように



恋しくて溢れるように

失って沈みゆくように



とめどないもの

果てのないこと



朝がくる

今日もまだ 生きている


続きを読む»

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

ケチって言うなよ。

「きみ~もう少し考えてから話しなよ。ーたけろぐー」のたけさんチから拝借した診断です

(リンク張ってましたが パスワード制なのでご存知の方だけサイドバーからどうぞ)

血液型ゲノム~血液型性格相性診断~ ←クリック♪



*頭が痛いので 診断だけでお茶を濁そうという訳ではありません

*私との相性診断もできるので できたらやって欲しいよー♪



診断結果は…


続きを読む»

テーマ:こんなん見つけましたvv - ジャンル:ブログ

たんぱく質が足りません。

【体が震えるほど】



最近 食卓に並ぶおかずがどんどん和風(質素)になってきてました

両親も歳のせいか よりさっぱりしたものを好むようになり

「物足りないなー」と思うときも 多々あったのですが



*肉が嫌いなのは 私の好き嫌いだし

(肉か魚は毎晩 食卓に出ている)

*日曜日に両親が一緒に買い物に行くのを 「たまには私と…」とか言えないし

(父が買い物に目覚めた)

まあ 仕方ないか~と思って過ごしていたのですが



金曜日から3日連続で 「食べ物に関する夢」を見ました(汗) 

今から考えると 体が危険信号を発していたのですが

とりあえず うどんとかラーメンとか炭水化物で凌いでいたんですよねー



そしたら…


続きを読む»

テーマ:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル:日記

女優と悪女

【女優】



流れに逆らわず

流れに流されず



流れていく



意思を持ち

柔軟で



踊らされずに踊る



擦られて傷つけば

それさえも 味にしてしまう



敏捷に優雅に

可憐に滑稽に



女優は七変化

素顔はトップシークレット



流す涙は 本物か偽物か

自分でも分からないのが自慢です


続きを読む»

テーマ: - ジャンル:小説・文学

めざし効果

「えぇぇぇぇぇ!!!!!」 

って 心の中で

昨日は 3回叫びました



*フィギュアスケートの女子のショートプログラムの結果

*ウィキ風呂のこと

*自分の現状(ダルくて自堕落な生活よ)



なんかもう ドレも消化不良っていうか…

別にいいけどさー

どうにもならんしねー

(3つ目はなんとかしろよ)



イライラッとしてたら テーブルの上に「めざし」があって

指の長さくらいだから 6~7センチってところかな

それを 頭からガシガシ噛んで食べたのね



3匹目くらいから ちょっと心が静まってきました(笑)

あの苦さと旨みの調和ね

あと 程よい感じの硬さと 干物独特のごわごわした感じ



決して カルシウムとかの影響ではないと思うんです

早すぎるしね 心が静まるの。



あと 体温測ったら 37度4分ありました

ちょっとだけ 自分の体に対して言い訳が立ったかもね~☆



(*ウィキ風呂のことには触れないでください 私が言えることはないです)


続きを読む»

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

宮部みゆき「楽園」

サイドバーの「本棚」(ブクログ)なんですけど

今日現在で 337冊登録しています



ブクログもいろんな機能が増えて 大変重宝しているのですが

今後 追加して欲しいと 私が切に願うのは 「バックアップ機能」です

しかし 現段階ではまだだし 実現するかどうかも分からないので

私は 自分でバックアップしていますv



滅多に使うことのないエクセルを使って ブクログに載せている諸情報を

一覧にして管理しています

なんせ 約2年でこれだけ読んでるから ぶっちゃけあんま 把握できていません~★

ブームが落ち着いたら 特に気に入った本を買って ゆっくり読みたいと思ってるしね

ブクログにUPしたあと ある程度の量がたまったら整理するようにしています

これが 結構…



めんどくさい(汗)

でも データが万一消えたときのリスクを考えて 頑張ってます♪



・・・




宮部 みゆき
Amazonランキング:21694位
Amazonおすすめ度:




~「模倣犯」に登場したフリーライタの前畑滋子の9年後。

事故で亡くなった息子、等の特別な才能を信じる母親からの事実確認の依頼を受ける。
等の描く絵には、あの9年前の山荘の光景が描かれていた…。

まだ下巻読んでません。楽しみです。面白いけど、まだ模倣犯ほどじゃないなぁ。~



上巻では ちょっと物足りないと思ったこの作品ですが

下巻に進むと 「模倣犯」とは別の視点からのアプローチで 読み応えありました~☆

(若干のネタバレありなので、後半へ)


続きを読む»

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

発想の飛躍

【無理難題】



言葉で傷ついたら

言葉のない世界に

逃げ込みたいけれど



言葉のない世界は

傷つけあったりしないけど

慰めあうこともない



事実だけ ありのまま

受け入れられる強い自分ならいいけれど



転んで泣いても

飢えて倒れても



一人で泣き止んで

一人で朽ちていく



それさえも ありのまま

受け入れられる自分ならそこへ行こう



それはまた 無理難題



言葉のある世界で

生きていきたいから



正しい言葉を使いましょう

それもまた 無理難題



生きることは 無理難題


続きを読む»

テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

離れられないんだ

【2008/12/07の睦月】


081207_1659~01

(クリックで拡大)



・・・



寒い とにかく寒い

布団が恋しいどころか 愛しいですからね

まさに 離れられないんですよねー



睦月に ビニール袋をかけました

そろそろ 霜とか雪とかが心配ですから

今日 このときだけですね 外(ってかベランダ)に出たのは

(ブルブル



ちなみに 隣の小さい鉢は

父が「苔メインで」 育ててる同じ種類の植物です

(金のなる木)



・・・



クリック拡大で見ても

なんだかとっても ショボイ感じに写ってますが

大丈夫です^^

植え替えしてからひと月半ほどですが 順調に根付いてますv


続きを読む»

テーマ:(`д´)ウオォォォ!! - ジャンル:日記

解放

喉に刺さった魚の骨が

どうしても取れなくて



痛み、違和感、不快。



ご飯を食べたら あっさり取れた

嬉しいなぁ 美味しいなぁ



地味で小さな不幸が去ると

背中に花が咲く



束の間の圧倒的な幸福

得した訳じゃないのにと 苦笑い


続きを読む»

テーマ:●´ー`● - ジャンル:日記

どうしてますか?

昨日 私の「たけ・たか率」について 記事を書いたのですが

このブログを見てくれている皆さんにも 本名に「たけ・たかがつく」って人が

結構いるんだなーって思いました



で なんで「たけ・たか」の話を思いついたかと言うと

その前日に リアル知人の「たかゆき」くんの夢を見たからです~☆



どんな夢かって言うと

「当時の恋人から たかゆきくんに心変わりして悩んでいる」

(当然 たかゆきくんとは両想い)

という まあ妄想というか願望というか そんな夢でした



最近 現実の生活がいろんな意味で薄いので

その分 見る夢が濃くなって 起きる頃には疲れ果てています(汗)

この日の夢も かなりリアルでディープな夢でしたねー^^


(追記は 単なる回顧録です)


続きを読む»

テーマ:散文 - ジャンル:小説・文学

TAKE*TAKA

唐突ですが 自分の周囲の男性の名前に

「たけ」と「たか」がつく人が多いなと思いました

(本当に唐突だね)



1 ブログ関係

たけさん たかさん


2 HP関係

たけしさん たかさん たけさん


3 片思いしてた人

たかしくん たけ○○くん ←ちょいと珍しいから伏字 

たか○○くん ←思い出せない(オイ


4 付き合ってた人

た○○ ←さすがに書けんw


5 従兄弟

たか○○ ←これも伏字


6 リアル知人

たかゆき


*全部 平仮名表記にしてます



…あれ? まとめると案外少ないなぁ

もっと沢山なイメージだったのに

(二人忘れてました 付け加えた)

でも 好きだった人のたけ・たか率は高いよねー



続きを読む»

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

パサッパサ

※ すんごく抽象的でよく分からん愚痴になりました

コメント欄 閉じますねー

見なくていいよー 不快になるといけないしねー


続きを読む»

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

篤姫より泣けて、頭痛ほど痛い。

土曜日 久しぶりにビールとチューハイを飲んだら

また偏頭痛の薬を飲む羽目に相成りました



1錠じゃ効きにくくなってきたので 近い時間で2錠飲んだら

心臓が弱い人な感じになって焦りました

母と兄がリアルに心臓弱いので この薬は絶対に飲ませられないと思いました



心臓にやさしくて よく効いて 効き目が慢性化しない薬が欲しいです

でも そんなの多分 当分開発されないと思うので

自ら 色々注意をしようと思っています



・・・



私 お酒も好きなんだけど その次にコーヒーが好きなんですよね

飲み物で言ったら、の話ですけど 日本茶・紅茶よりもコーヒー党

ハーブティーとかよく勧められるんだけど 「なんか違う…」って思っちゃう



しかしそんなコーヒーも 3杯以上飲むと不安感が増すという

(3杯以上=おおまかな数値 別に決まってない)

悲しい私の身体の事情があるのです><。



インスタントで薄めに淹れてるんですけどねー

まあ 紅茶も日本茶もカフェインが含まれてるから

飲んだ結果としては 同じこと(不安感増加)が予想されるのです~★



*頭痛には コーヒーがよくて

*不安は お酒で乗り切る(オイ



どっちもできない今 イライラすることが多いです(`´)キィィィ



そんな今日コノ頃

母がデパートの食品売り場で 「ゆず茶」を買ってきてました

(ゆずジャムみたいな感じ)

多分 自分用に買ったんだと思うんですけど

(コーヒー飲めない人)

私も こっそり愛飲してみようかと思っていますv


続きを読む»

テーマ:ぐはっ!!!Σ(´Д´)!!!!! - ジャンル:日記

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード