

色々弱い。

土曜日か日曜日に 兄が家に帰ってくる予定だったんですけど

「風邪引いたから」って

帰ってこないのね(怒)



普通に遊びに帰ってくる予定だったら 文句言わないんだけど

結構大事な用事があったので

かなり ムカついたんですよねー(`´)ムカムカッ



そしたらさー



自分が今日 しっかり風邪引いちゃいましたよー><;

仕事休んで ダラダラ~ってしてました

今月 自分的にちょいとハイペースだったので

まあ いっか~と思って休んだら



親も 風邪引いたみたい(汗



まあ そんな病弱な一家です 我が家は。



・・・



そんな訳で 「ちょっとだけ」PCを起動したんですけど

このブログをチェックしたら 拍手がひとつ。

(拍手欄 結構チェックしてますよー ちぇりぃの記事に拍手が多いのはどーいうことだ?!)



「私に合わせてよ!!」 ←この記事なんですけどね



7月の終わりの日曜日のことを書いた記事なんですが

割りと面白いねーw

(自分で言いますか)



まあ 物凄く簡単にまとめると「スラックスのお直し」の記事なんですけどね

その後 やっぱり他の店に行って直してもらって

結構 活躍していますv

二重のお直し代が掛かりましたが 元は取れたかなーっと。



つか



ホント 色々はっきりモノの言える女になりたいと

改めて思いましたワ~



・・・



今日は阪神 勝てるかな?

(ナゾナゾ



テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

白いクレヨン

白いクレヨンは 減らない



白い画用紙に 白いクレヨンは要らない

白い画用紙に 白い絵の具なら要るけれど



白いクレヨンは 汚れない

白いクレヨン 可哀そう



白い絵の具は 痩せていく

白い絵の具も 可哀そう



触れられなくて

混ぜられて



だから

黒い画用紙を 買いました



白いクレヨンは 言いました

「ボクは 青い空がすきなのに。」




9月1日の空



…白 多いよっ!!


続きを読む»

テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

サツマイモじゃダメなんだ。

【私の野菜】



中学生の時の美術の授業にて。



発泡スチロールだったか、もう少し重厚なものだったような記憶もあるが

とにかくその白い物体を削ったり色をつけたりして

自分の好きな「野菜」を作るという課題が出た。



友人たちはカボチャとか人参、ピーマン、玉葱等を作っていた。

そんな中、私がセレクトしたのは「じゃがいも」だった。



「じゃがいもって、地味やなー」

「そう?」



だって、じゃがいもだったら少々形が崩れてもいいし

ムシロその方がじゃがいもらしいじゃないか。第一…

華やかな野菜は、性に合わないのだ。



自宅から見本の野菜を持ってくる。

長細い土色のじゃがいもをひとつ、台所から拝借。



白い物体を削る。じゃがいもの「芽」がかなり難しい。

黄土色の絵具で全体を塗る。

思い立って、運動場の土をかけたり擦りつけたり。



さあ、立派なじゃがいもの完成ですよ!



美術室に並べられた野菜たち。

じゃがいもは一つ。

ナンバーワンよりオンリーワン。

うーん、満足。



・・・



家に持ち帰って、本物のじゃがいもに混ぜておいた。

しかし、驚くだろうと思った母はノーリアクション。

おでんを食べながら、母に問う。



「なあ、今日のじゃがいも、ビックリした?」

「ああ、アレ?ビックリはせえへんなぁ。だって軽いし、

他のと全然違うやん」



皿にとったじゃがいもをじっくり見てみる。あ~、これは…

男爵?!

いつもはメークインなのに。

野菜置き場に取り残された、私のじゃがいも。

混ぜる時の観察が足りませんでした。残念~★



・・・



あのじゃがいもは、どこにいったかな?

捨てるには惜しい出来栄えだったのに。



まあ、あの時作ったじゃがいもを、こんなに覚えているのだから

それで、色々十分か。



―おわり―


続きを読む»

テーマ:エッセイ - ジャンル:小説・文学

肩の力を抜いて

金曜日~日曜日にかけて

「巨人対阪神戦*天王山」 シリーズをお送りしたのですが



3日間連続リアルタイム更新し

しかも 野球に興味のない人のために普通のネタも織り込み

相当 気合を入れたにも関わらず…



*阪神は 3連敗

*コメント ありがとー!!

(一日目はなかったね)



という感じで ちょっとブログに時間も手間も割いて 疲れたので

今日は 簡単更新ということで。



・・・



―「小さな贅沢」と 「イタ気持ちイイ」は

とっても 似ているような気がする。―


「小さな贅沢」参照記事


・・・



酔っ払った花??



【フヨウ(スイフヨウ)】

酔芙蓉は八重らしいが こちらは一重

しかし 花が夕方になると白から桃に変わり 萎んでいく

ドッチなのかは コレ以上調べなくてもいいだろう。

(気になって 結構調べた)



要は こんなイイ感じに酔いたいね!ってことです♪


テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

天王山*第三夜

巨人対阪神戦 (東京ドーム)

一昨日(19日)は 6:4で巨人の勝利でした~★

昨日(20日)は 9:1で やはり巨人の勝利でした~★



もう止めようか? この更新><;



とは言えども 今日は今のところ

金本のホームランで 0:1でリードしていますのよー!!

(3回裏終了時)



打て打て!金本! 行け行け!金本!

おぉ!金本 2打席連続ホームラン!!

(マジでリアルタイム。4回表です)

まあ どっちもソロだけどねー こういうのは勢いだっ!


続きを読む»

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

天王山*第二夜

巨人対阪神戦 (東京ドーム)

昨日(19日)は 6:4で巨人の勝利でした~★

さてさて 今日はどうなるかなっと。



って言うか いきなりホームラン3本?

(巨人がね)

ラミレス、3ラン イ・ヨン、ソロ 小笠原、2ラン…

あ 知らん間に 阿部、2ランもやねー

(もう ラジオ聞く気を失っている)



つか



5回裏終了で 9:1って…

\(^o^)/ワラエルー ギャクニ!



これから逆転したら 「ミラクル*ミラクル」って感じ?


続きを読む»

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

天王山*第一夜

巨人対阪神戦 (東京ドーム)

今日から3日間 ナイターである



只今 阪神と巨人のゲーム差は「3」

巨人が3連勝したら 日曜日にはゲーム差はなくなる そんな状況です



この3試合は とてもとても大事な試合!!

それなのに…

我が家のTV 10チャン(日テレ系)映らねー↓↓

(電波障害なのでしょうか?)

普段は 父が「さんまの恋のから騒ぎ」を見られないと愚痴ってても

「そーやねー」って 軽く受け流しているのですが



今日のこの日に それはないやろー><;;



・・・



なので 思いっきり阪神贔屓の「ABCラジオ」を聞きながら

PCの前に座っている

今 そんな状況です


続きを読む»

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

揺れながら

ふわふわと 漂っていたいのです

じんわりと 痺れるくらいがいいのです



油っぽいアテは 要らないのです

野球中継が BGMです



ゴクゴクと 飲まないのです

カラカラと 鳴らしたいのです



ぼんやりと していたいのです

隣は 無機質なモノがいいのです



PCが友達です

本が親友です



口紅は マメに直すんです

私のために 自分のためだけに



だけど

時々 あなたの言葉を聞きたいです

他人の声を 聞きたくなるのです


続きを読む»

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

削るとしたら睡眠時間?!

最近 私の周辺の大学(院)生&社会人の若人の皆さんの

ブログ熱が ヒートアップしている模様です



オン会(コメント欄でチャットのように話をすること)やオフ会

ネットラジオや音声配信と

皆さん 多種多様に盛り上がっていらっしゃいます♪



私もオン会には よく参加させて貰ってます

オフ会はねー 行ってみたい気もするけどねー



「予定を組むと体調が悪くなる病」が 発生する確率が高いので

(↑ 言い訳。 本当は さすがに若人の集いには恥ずかしくてムリだー!!)

参加は 見合わせて頂いております<(_ _)>

…行ってみたいけどね(ボソッ



でも オフ会レポとか とても楽しく見てますよー^^

ナンダカンダで リンク先も増えたよー^^



ソンナコンナで 私もつられて ブログ熱上がってきてます↑↑

まあ 自分で企画するのは非常に苦手なので

もっぱら 参加して少しでも盛り上げよう!って感じでいます



「ウチでもオン会やるぜよ!!」とか

「こんな企画 やってるぜ!!」とか

知らせて頂けたら とても嬉しいです~☆彡

まあ いろんなところ見て回って 結構 情報集めてますけどねーw



そんな訳で 最近ちょっと 読書のペースが落ちています

阪神も いよいよ佳境に入ってきたし



それでも 今 310冊目を登録してきたので

相変わらず ハイペースであることは間違いないんだけどさー



もっと 仕事に時間を割きましょう(・・;)アウアウ...


続きを読む»

テーマ:(((((((っ・ω・)っ ブーン - ジャンル:ブログ

ホームにて

「ホームにて」 (中島みゆき)

「思い出のMelody」です

歌詞をリンクしておきますので ご参照ください



・・・



この曲は 多分知らない方が圧倒的だと思います

中島みゆきの初期の頃の曲です



土曜日 スマステでエド・はるみさんが

この曲を 「カラオケで歌う好きな曲(詳細適当)」に挙げておられまして

(めっちゃ敬語w)



「ワー だてにマラソン余裕で完走してへんでー!!」 って

同志を見つけた感で ひとりではしゃいでしまいましたヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿



・・・



「故郷から都会へ出て、帰りたくなるときもあるけれど頑張る」

だいたい そんな趣旨の歌詞です

「サライ」と似てるかな?

まあ 「サライ」の方が 前向きな感じだけどねー



ちなみに 24時間テ○ビはそんなに好きじゃないです

マラソンはチェックするけどねー



他にも 中島みゆきさんの作品で好きな曲は沢山ありますが

「暗い曲ばっかりじゃないんだからっ!!」って

声を大にして言いたいです



「暗い曲ばっかりじゃないんだからっ!!」

(文字を中にしてみましたw)



・・・



でも私自身は 都会から田舎へ赴任したことしかないのですが

それもなかなか 心細いものがあるんですよー



夜になると本当に真っ暗だったり 牛蛙が鳴いたり

電車の本数は1時間に1,2本だし

だいたい JRしか選択肢がないってところから 驚きが始まりましたねぇ



あー やっぱ 神戸がいいワ~♪

(地元万歳)


続きを読む»

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

恋はイロモノ

マニキュアを

乾かすときの じれったさ



マニキュアの

先だけ剥げた 情けなさ



マニキュアを

落としたときの さわやかさ



マニキュアなんか 塗らなきゃいいのに

そうだ そうだよ



恋なんか しなきゃいいのに


続きを読む»

テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

リアル宝探し

探し物はなんですか~♪

見つけにくいものですか~♪



「…いやー そーでもないんだけど どうかな?」



鞄の中も 机の上も 

ベッドの下も カオスな棚も

探したけれど 見つからないのよー!!

(ハァ?


続きを読む»

テーマ:ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ - ジャンル:日記

残暑

九月の休日

惰眠を貪っていたら



蚊に刺された

右腕 左腕 首筋辺り



痒くって目が覚める

うーって 憎らしいんだけど

気づかず 眠っていたし



九月の蚊だから 許してあげよう



蓼(仮)


続きを読む»

テーマ:季節の詩 - ジャンル:小説・文学

タイミング

今日(てか 昨日)は

今の親会社の仕事を請けてから

一番忙しい日だった

さっきまで 仕事してた

まあ 私は休み休みだったけどねー



つか

レディースデーの一番しんどい日と被った

なんか いっつもそんなタイミングのような気がする



*突然の転勤の初日とか

*兄貴の引越しの手伝いの日とか

(↑ 震災の時のね)



バッドタイミング↓↓



あー もう眠いです

色々は また起きてからねー



(前回の記事と内容が似てるような ま 事実だからいっか~♪)


テーマ:(o´Д`)ハァ。。 - ジャンル:日記

ほんまに腐るわっ!!

とても気をつけているのに

雨の日の次の日 水溜りを踏んでしまう

新しい日付のものを選んでも

味がいつもと違う牛乳



気にしすぎと言われれば そう

特に反論のタネもないけれど



不幸せが 私についてくる

それは 私の癖なのか



目覚めればひとりなのは 分かっているけれど



隣に誰かいたら

こんな小さな不幸も寄ってこないんじゃないかと

ふと 思ってしまう



本当は

自分の問題なのにね


続きを読む»

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

腐らぬように

【2008/09/01の睦月】



080901_1650~02

(クリックで拡大)



・・・



今日から9月ですね

夏の間 日差しが強すぎて少し弱ったので

最近はずっと 日陰になるところに置いています



鉢が小さく見えるほど 大きく育ちました

さてさて これからどうしましょう?

「睦月2号」も 考えていますが

他の植物も育ててみようかなぁ、って…



080731_1529~01

(クリックで拡大)



そうそう こんなのも育ててました

「大輪百日草」っていうんですけど これは7月末の画像で

まだ元気に咲いていますv

(この写真より 沢山咲いているけど ちょっと色が褪せてきた)



・・・



仕事が忙しいというか ややこしいので疲れます

私は 単純作業しかしてないんですけど

(忙しくなるとその傾向が強くなる)

単純作業を いつもより長い時間するのが しんどいかも?!



まあ 腐らないよう 地道に行きますワ~


続きを読む»

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
