

思い出を形にして

うーん

毎年 この時期はあんまり調子よくないのですが

今年も ダメダメさんですワ~



・飼い鳥(十姉妹)が☆になったり

・テンション下がるお見合いの話がきたり

・服が思うように買えなかったり ←そんなこと?!



とまあ 本当に悲しいことから そうでもないことまで

なにか変わったことがあると 前向きに受け取れないのです



・・・



☆になった飼い鳥は もう1ヶ月ほど前から 調子悪くて

ある意味 覚悟はできていたのですが

覚悟と実際は 異なる訳で



悲しいですね

寂しいですね


続きを読む»


テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

私に合わせてよ!!

日曜日 買い物に行ってきました

街まで 電車でお出掛けです



・・・



電車に乗ると 周りの人たちの服装チェックをします

だから 座れる程度に人が乗ってる方がいいのです



服装もだけど 夏は靴(サンダル)に目が行きますねー

「京都 着倒れ 大阪 食い倒れ 神戸の履き倒れ」って

京阪神でしか通じない言葉なのかな?

男性のも見るけど だいたい女性

靴の趣味が合ったら 服装もまじまじと見ます

女だからできるんだろうねー

これ 男性がやってたら変態扱いされちゃうよねー


続きを読む»

テーマ:ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ - ジャンル:日記

ブーゲンビリア

ブーゲンビリアの花が咲く

派手な衣装を 身に纏い



皆が振り向く 足止める

そうよ 私は花盛り



目にも眩しい紅色の

花が咲いたと 皆が言う



構わない 慣れてるわ

紅の衣装を 身に纏い



凛と咲いてる白い花

ブーゲンビリアの白い花



ブーゲンビリア


続きを読む»

テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

私の成績は?!

~ブログ記事をもとにブロガーの年齢や性別、影響度などを推定し、

“通信簿”として表示する「ブログ通信簿」が公開された。~

そうです(゜-゜)フーン...

7月23日からだから 昨日からですねー

とりあえず どんなもんかと試してみました♪



「ブログ通信簿」 ←クリック♪



*今は 出始めなので 回線が混み合ってる時もありますよー


続きを読む»

テーマ:こんなん見つけましたvv - ジャンル:ブログ

ボディーソープじゃ嫌!

たまには ごく普通に綴ってみようかと。



・・・


先週まで 母の「お腹に石」騒動のため

気を揉んだり 気を揉んだり

結局 気を揉むくらいのことしかできなかったのですが

ようやく 状況も落ち着き

なんとなくダラーっと過ごしています



まあ シャキッと過ごしてる日も少ないけどね。



・・・



阪神は 相変わらずの絶好調

野球中継を見るのが 一番の楽しみ! なんだけど

その割りには「ながら観戦」が多いですねー

ネットしながらが一番多いかな

オリンピックに 矢野さんが行っちゃう!

キャッチャーを持っていかれるのは チームにとって非常に痛い。

内野ならかなり余裕あるんですけどー



・・・



そして、本。

相変わらず 読んでますよー

人生で一番 本読んでるね 今

ちょっとのめり込み過ぎだって 分かってるんだけど

まあ 図書館で借りて読んでるし

暇な時間=睡眠 という状況よりはいいかなと。



垣根涼介の「ワイルド・ソウル」 先程読み終えました

いやー 長いし濃いね

こういう本を読む時って パワー要るよね

のめり込んでる今じゃないと読めない一冊でした


続きを読む»

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

僕の影

影が伸びる

強い日差しに 背を押され



僕の影が伸びる

本人より 立派な感じで



影は伸びる

僕は立つ 大地をしっかり踏みしめる



僕の影が 僕をおいて

走り出したりしないように



影なんだ!



続きを読む»

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

右から左へ

日曜日の夜からの頭痛なんですけど

多分 いつもの偏頭痛だと思うんですけど

水曜になっても痛くて 一日大人しくしてたら

ちーとはましになったんですけど

お風呂から出たら 頭痛がね



右頭から左頭へ 移動してるんですワ~(泣)

なんなんやー コレー!!

イライラするぅぅ><;;;



という タダの愚痴でした~★



・・・



*私の場合 脳神経外科でバッチリ調べ上げてますので

偏頭痛&肩凝りからくる頭痛であり

特に悪質な頭痛ではないと 98%勇気な感じです。

↑(サムッ!


コメ返しとか もうちょい待ってくださいねー


テーマ:(o´Д`)ハァ。。 - ジャンル:日記

明日は晴天なれ!

朝っぱらから洗濯機の回る音が聞こえる

ゴーゴー かなりうるさい

目が覚めちゃったけど もう少し寝ていよう



あら もう昼の1時ですよ

もうちょっと寝たいけど 起きるとするか



化粧して PC見て

「買い物行かへん?」と 母を誘う

「行こかー ちょっと待ってな」 母OK



・・・



「どこから行く?」

「化粧水買いたいから ○○へ行きたい」

「そーしよか」

自転車で10分前後のデパートの近くにある 化粧品店へ向かう



「・・・じゃあ ありがとうございました!」

個人経営の化粧品小売店のおっちゃんは 話が長い

そして 少しカマっぽい とか言ったら失礼、失礼。



暗黙の了解でデパートへ

「いい鞄があったら欲しいな」と 店内をウロウロ

ワインレッドの脇に抱えるタイプの鞄が 二人の目に留まる



「これ どう?」

「これやろ? 私もええなぁ思てん」

母の勧めに鞄を手に取る 鏡に向かってポーズ

「ええなぁ」

「ほんま ええなぁ 値段もボチボチやし」



暗黙の了解で 一旦売り場を離れる

2階にも鞄を売っている ちゃんと検討しなくっちゃ



「・・・ないなぁ」

「うん やっぱり あれがええで」

足が痛いという母のため エレベーターで1階へ戻る



もう一度 ワインレッドの鞄を抱える

うん やっぱりこれだよね

「こちら よくお似合いですよ セールで半額くらいなんですよ」

店員さんのセールストーク

ほんとだ かなりお安くなってる 元は割りと高かったのね



「これ 誕生日のプレゼントにしてくれへん?」 母に問う

「あー ちょうどええなぁ」

誕生日は来月だけど 金額的にも毎年の定額に近いし

今年のプレゼントは 消費するものじゃなくて残るものがいい

「ありがとうございましたー!」

鞄は 私のものとなった。



・・・



マクドでお茶して 枕を買いに行く

父の枕も いいのがあったら買う予定だ

私と母だけ新調したら すねるからね



先週 私の枕を買った店へ行く

目指すはまっすぐ 枕売り場 もう5時半だし



「・・・あれ? ないなぁ」

「これは? あ ちょっと小さいか」

「ええ枕やったから 売り切れてんで」

「そっかぁ どうする?」

枕売り場を 更に物色 しかし 全部不採用

「ええのは 早く売れるっていうことやな」

「そうやな」

「またにしよか」

「そうしよか」



…結局 私のものしか買ってないやん!



・・・



明日は 母の病院での検査結果が知らされる

「家族の方も来てください」とか そんな電話もないから

多分 9割 大事にはならないだろう

でも 心配 不安・・・ あ 偏頭痛がー!!



本当に気が小さい私

母の束縛が 普段は鬱陶しくて堪らないのに

この日曜日は 母と一緒に居たかった

ちょっとだけ我侭な、母の娘で在りたかったのだ。



・・・



これを書き終えて 寝て起きたら

結果はすぐに分かるだろう

結果が良好なら 夜にこの記事 UPしますワ~



―おわり―


続きを読む»

テーマ:家族・身内 - ジャンル:心と身体

鷺沢萌 「愛してる」

久しぶりに 「この本 買おう」って思いました。



・・・



鷺沢 萠
Amazonランキング:377826位
Amazonおすすめ度:



(古い本なので 画像がないようです)



~「わたし」がよく行く「ファッサード」という店が人々の繋がりの場。
酔いつぶれたり恋をしたり人生を考えたり笑ったり泣いたり。

主人公をはじめとして、登場人物には細かい設定を持たせていない。
若さの限界を知りつつあるわたしの周りの人々が描かれている。
きらきらした胸に迫るフレーズが一杯。

「思ったり感じたりした者の勝ちだ」
「ここにいたらダメになる」
「繭の中にいるようになりたいと、ずっと前から思っていた」
「Every guy is a guy」

萎れたりカラカラに乾いた時に、いつも読みたい本。~



(本棚の私のレビューより)



・・・



「きらきらした胸に迫るフレーズが一杯」と書いた割りには

うまくフレーズを抜き出せてないのですが(汗)

もっとグッと来る描写が 本当に沢山ありました



「短編連作」の形を取っていますが

私にはひとつの物語に思えました

淡白な描写で語られるエピソードは 心地よく心に残り

精神的にキツイ時に かなり癒された本です



このブログに載せた 「役タタズ」 ←という詩があるのですが

この本を読んでいると この詩の頃を思い出します



ちなみにこの本は この方 ←のお勧めでしたv

(ありがとうございます!)

他の方のブクログも よく参考にさせて頂いています♪



・・・



作者は もう故人なのですが

(若くして亡くなられた)

沢山の作品が残されているようなので 他のものも読みたいですv


テーマ:ぐっときた本 - ジャンル:本・雑誌

手を繋ごう

あなたがさみしい日には

手を繋ごう



言葉じゃ薄っぺらくて

抱擁ほど近くないから



私の手は冷たいけれど

繋がっていれば温かくなるから

私も温かくなるし



あなたがくるしい夜には

手を繋ごう

見つめるだけじゃ遠いから

寄り添うだけじゃ足りないから



くくっと笑えるまで

照れて笑えるまで

あなたがかなしい日には

そうさ 手を繋ごうよ


テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

快眠枕?

枕を 買い換えました。



快眠の森 首筋安定 備長炭入りまくら快眠の森 首筋安定 備長炭入りまくら
()
不明

商品詳細を見る




買ったのは コレじゃないんですけど

備長炭入りの 真ん中にくぼみがあって 低反発じゃないモノです

(低反発は 寝にくいと聞いたので)

大きさも これくらいですねー

ちなみに もっとお求めやすいお値段ですw



・・・



新しい枕が欲しいと思い続けて 約2年

でも なんとなく買いそびれていました

苦しくない程度に 首や頭が安定して

まさに 「快眠の森」って感じです♪

(この商品じゃないってば)


続きを読む»

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

路傍の花は侮れない

私は誰?




携帯のカメラで よく写真を撮っているのですが

「あ 白いカタバミや~」と思って撮影したコチラの花

どうやら カタバミではないことが判明



手持ち無沙汰で 暇だったからだと思うのですが

この花の名前を調べようとしたのですが…

ない ない どこにもない

花はカタバミ風だけど 葉はアオイ風

ないよ ないよと トータル4時間以上は調べたね



それなのに 確信ねぇ(汗



私の中では 一応「ゼニバアオイ」ということで

自分を納得させました

道端に咲いてた 全体の大きさはカタバミくらいの花です

「ゼニバアオイじゃなくて コレよ!」という方がいらっしゃいましたら

情報 お待ちしていますw


続きを読む»

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

笑い話になればいい

西洋医学的には ほとんど問題はないが

東洋医学的には 激しく弱ってそうな私です

(鬱はどうなのか?まあ 除外します)



昔から 肩こりが酷くて あんま・鍼治療に時々行くのですが

肩や首以外でも ツボを押さえられたら痛いところダラケです~★



先日 パンクロック級の頭痛を起こしたあんまさんでは

(偏頭痛なのにあんまに行った私が悪いんですよー)



「ここは?」 「痛いですぅ」 ←胃

「ここは?」 「痛い!痛いぃ!」 ←腎臓

「ここは?」 「いや、痛いですって!もういいです!」 ←子宮



とまあ こんな感じです



・・・



こんな感じですので 検査は定期的に受けてますが

あまり改善の兆しは見られません

本気で「養○酒」を買おうかと思ってしまいます



「冷え性、血色不良、肉体疲労、胃腸虚弱、食欲不振、虚弱体質、病中病後」

CMで謳っている「未病」 肉体疲労以外は全部当てはまってますしねー(汗



…コラーゲンドリンク飲んでる場合ではありませんワ~

(時々試してます♪)


続きを読む»

テーマ:(。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル:日記

あさっての現実

あさっての現実が

今日の私を揺さぶる



あしたなら

あしたの準備で忙しく

一週間前なら のんびり構えてる



あさっての現実は

手の届かない 背中の痒み

夏休みなら 8月27日

気温24℃、湿度78%の密室



中途半端

イライラは募る



今日が続くのは嫌

あしたが来るのも怖い

一週間前には戻れない



あさっての現実は

不快指数75%



一緒に居たいのに

わざと距離をおく

あしたは あなたの傍に


テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

アイツの攻略法

小噺を少々。



・・・



【ヤツをなんとか。】



何ヶ月か前に買った 洗い流さないトリートメント

店のにーちゃんの言うままに買ったけど 大失敗

父親の整髪料より オッサン臭いにおひ。



諦めて 他のを買って使ってたんだけど

洗面台に居るアイツ 薄いオレンジ色のアイツ

やたら 存在感がある



なんか悔しいので

「洗えばにおい 取れるんじゃないの?」と

普通のトリートメント代わりに使ってみた

乾かしてみたら…



うん におわない(*^^)v

でも 何?このベタベタ加減?!なんか痒いし…

結局 もう一回 シャンプーからやり直し↓↓



そして アイツは今もまだ そこに居る

いつか いつか 攻略してやるぅー!!


続きを読む»

テーマ:( ´△`) - ジャンル:日記

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
