

チェイン

しょぼくれて歩いてたら

大きな人にぶつかって

よろめいたその足で 水溜りを踏む



小さな不幸の連鎖



未曾有の災害のニュースが続く

若く美しい人は 自ら死を選び

乗ろうとした電車は 人身事故でストップ



繋がりは あるのかないのか

胸に溜まった澱が ざわめき立つ



ねぇ、誰か。

幸運を連れて やって来てくれないか

気分でいいから 浮かれさせてよ



引き込まれないように

胸にチェインのネックレス

私を縛るものが 私を繋ぎ止めることもある


続きを読む»


テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

聖子ちゃんも、悩んでるのかな…

金曜日から 家の仕事が途切れていて

どうやら月末まで 暇が続くらしい

(あんまり詳しく聞くと 父が不機嫌になるので 詳細不明)



金曜日は 「そら、平日に時間ができた。美容室へ行って縮毛矯正だー!!」と

張り切って いくつかの美容室に電話したのですが

どこも 「縮毛矯正は予約ですねー 日曜日なら…」という返事。



予定を立てるのが嫌いな上 美容室へは思い立ったが吉日!という習慣で

結局 最近敬遠していた 口の悪い美容師さんのところへ行くことにした



「口は悪いが 腕は抜群!」という印象を ずっと持っていたのだが…甘かった。

お口はそんなに弾まなかったのだが

「(全体的に)5センチくらい 短くしてください」と 注文した筈が…



バシバシに切られた。

頑張って伸ばしたのに セミロングだった以前の髪型に すっかり戻されてしまった

しかも ブローは所謂 聖子ちゃんカット\(◎o◎)/!!イマドキ...

 

続きを読む»

テーマ:ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ - ジャンル:日記

危険な季節

だらだらっと 生きていけばよかったのに。



ぼんやりと 本を眺め 雑誌を眺め

窓を1センチ開けて 五月の風に吹かれて

ふわふわっと 眠くなるような



ほんのちょっとしか 私を知らない人が

外で働けとか 塾をしろとか

軽く言うから 適当に言うんだから

聞き流せ 受け流せ

焦るのが 何よりいけないことを

私の他に 知る人がいる

ひとりじゃない



だるくって 眠くって

危険な季節

頑張っては いけない季節



だらだらっと ふわふわっと

魚は充分 煮詰まっている

火を上げたら 焦げちゃって 台無し



大きな波が来たときは

焦らなくても 体が逃げる

走り出すきっかけは 求めなくてもいつか来るから



罪のない お馬鹿なテレビを見て

へらへらっと笑って

できそうなことだけを ちょっとだけ ほんのちょっとだけ

頑張ればいいと 言い聞かせているのです。


続きを読む»

テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体

天のしごと

雨は降る

朝からずっと

しとしと しとしと 



春雨は 気紛れで

夏の夕立が 衝動なら



五月の終わりの雨は

まるで仕事のように

精勤に 降り続く



しとしと しとしと

しとしとと しとしとしとと



(タイトル変えました 5/25)


続きを読む»

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

ブログと私と貴方と貴女

だいたい一日おきくらいのペースで更新している 現在のこのブログ

以前は 毎日毎日 リンク先のブログへ通って

必ず一言残していくように 心掛けていたけれど

(義務感というより 読んで自分が思ったことを書き残したかった)



今は 頑張って仕事したり ダラダラッと本を読んだり

よっしゃっ!あちゃー↓↓と野球を見たり ナンダカンダで時間にも限りがあり

以前のような訳には行かなくなっている



ブログ中心の生活から 少し離れたけど

まあ いい感じで続いてるんじゃないかなと 自分では思ってます



読むのと書くのと どちらを優先してるかって 以前誰かに聞かれたとき

私は 「書く方」だなぁと思いました

やっぱり 書きたいですからね それが一番の動機で

コメントとか貰ったら その人がどんなこと書いてるのか気になって

読むのにもチカラ入ります

(コメントをくれと言ってる訳ではないですよん)



で ずっと読んでるうちに 話の続きが気になったり

その人のことが気になったりで

やっぱり 読む方にも沢山の時間を使っちゃいますねー

だから 前よりはコメントも減ったように思うのですが

「読み逃げが多くてすみません<(_ _)>」とか 謝るのもなんか違う気がするしぃ。。。



と、まあ そんな風に思っています。



・・・



今回は リンク先さまのブログのコメント欄に書き込むには

あんまり記事に即してなかったりすることや

今 皆さんに対して 全般的に思ってることを

ここに書いてみようかと思います♪



続きを読む»

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

煙草のけむりが目に沁みる

もうすぐ taspo(タスポ)制度 が導入されますねぇ

あ 先に言っておきますが 

ここで タスポについて語る気は まったくありません~★



今日 私が語りたいのは 煙草のけむりに関する

あんなことや こんなことです。


続きを読む»

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

果実みたいな

今夜の月は

黄色く熟れて

ぼってりと

南の空に



少しだけ

左下が欠けていて

完璧じゃない

そこがいい



明日は空を

見ないでおこう

誘惑されたら

困るじゃないか


テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

自堕落で優雅な夜

新しく買った携帯のワンセグTVで

阪神戦を観ながらの夕げ

食卓に並ぶのは 茄子と玉葱の煮物(生卵かけ)と 鯖のきずしと 卵豆腐と



ミニ納豆は 私だけ。

ビールを飲むのも私だけ。



携帯の小さな画面の中で 鳥谷がタイムリー

両親が去った食卓で 卵豆腐に一味をかけてみる



…美味しいよ、割りと。

きずしの最後の一切れは 夕げの最後の一口にするんだ…



って おっさんかー!!



・・・



部屋に戻って PCの前に座り

TVもつけて やたら勝ってる阪神戦を「ながら観戦」



銀座カクテル・チェリーを きれいめのグラスにそそぐ

食事の後に 少しだけ化粧直し

先週 新しく買ったグロスは ヘビロテで 今日も唇はうるうる系



このまま出掛けられる程度の くつろげる服を着て

グラスを少しだけ汚して チェリーのお酒をチビチビ・カラカラ



試合が終わったら お風呂に入りましょう。



・・・



仕事の時間が増えたのは 父の入院がきっかけだったのは明らかで

両親は老いていく 自分もアラウンドなんとかで

いろんなリミットを感じながら 日々を送っている



好きで選んだ仕事じゃないから 気合入らなかったけど

今はこの仕事をしているのだから

その限りは 精一杯頑張ろう

たとえ 時給が660円でも。

(これでも随分上がったのだ)



人に言うのには恥ずかしいくらいの時間しか

今はまだ 働けてないけれど

仕事さえあれば コンスタントに一定時間 集中できるようになった



「自慢にもならないね」

チェリーのグラスの氷を カラリ



昨日は 試合の一番いいところを

うたたねしてて 見逃した

今日はもう 楽勝 只今8回表



阪神 頑張れ

私も 頑張れ


テーマ:リあるたイむな話、 - ジャンル:日記

チェリー

桜に生る実

それはチェリー



梅よりも ささやかで

南天よりも やわらかい



甘くて酸っぱくて

ジュースにプカプカ 浮かんでる



主役じゃないチェリー

名脇役チェリー



花に華を添える

控えめな その紅



桜に生る実

それがチェリー



すももが友達

アセロラはライバル



野望は それなりに持っています


続きを読む»

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

5月ですもの。

【2008/05/11の睦月】

080511_1605~01


(クリックで拡大)



・・・



なんだか 写真の上部が霞んでる(汗

もう ずっとベランダに出しています

5月ですもの。



肥料を何度か 遣りました

随分 大きくなってきたので 水だけでは栄養不足のようです



水とか肥料とかを遣るとき…

*母は どさどさと

*私は ちびちびと

性格出るワ~とか 笑ってますが



私も 子育てとかを経験したら

どさどさっと 与えるようになるのかもしれませんねーw



・・・



GWは 沢山外出しました

お金も 沢山使っちゃったしね><;

「頑張って仕事しよう~」って思ってたら

「今日は アンタの仕事 ないワ~」とか 言われちゃったり



色々 うまくいかないこともありますが

広い視野で見て 少しずつ前進していると 自分では思いますv



睦月を育てるのは 自分をうまくコントロールする練習に

なってるのかもねぇ(゜-゜)ドーダロネ...


テーマ:それなりにがんばってんだよ - ジャンル:日記

いっちょ前になりたくて

誰も皆 忙しいから

「連絡する」って 約束したって

忘れちゃうこともあるよね



そのうちきっと 連絡あるよ

「ごめんごめん」と

「最近、どう?」と



仕事して 育児して ヨガを習って

社会人として 親として 女性として

こりゃ 忙しいよ

たいしたもんだよ

頑張れ頑張れ



皮肉じゃないの

そう思ってるけど そうは思っているけれど



私から連絡しなければ

あなたからは連絡ないし



あなたの世界は広がって

私 とっくに過去の人

今 私から連絡して あなたと会ったら

「会って頂いてます」って 卑屈になっちゃう



あなたが 寂しいよ

自分が 悔しいよ だから



・・・



仕事して 家事をして 女を磨いて

いっちょ前の私になって



「連絡する」って 約束したら

忘れたりしないよ きっと



あなたの話も聞きたいし

話すことだって 沢山



世界が違うからこそ

話せることを話そう



「友達っていいな」って 思いたいから

私は早く いっちょ前になりたいのです



―おわり―


テーマ:誰かへ伝える言葉 - ジャンル:小説・文学

でんでんむしむし でんむしむし♪

070617_1715~02001




新しい携帯を 買いました

買うつもりは あったようなそうでもなかったような

でも 買いました 替えました



いろんな機能がついているので

気をつけてキーを押さないと とんでもないところで有料になったりしそう(汗



GWは 今日までとなりました

「今日から」とも聞いていたのですが 仕事の都合で明日からです

…体 疲れてるぅ!!><;;;



で 画像なんですけど

新しい携帯の 今のところの待ち受け画面です

昨年のアジサイに カタツムリをトッピングー><b

ま またすぐに替えるんですけどねー



カラオケしなきゃ!本読まなきゃ!!

あー 仕事以外で 忙しいですワ~w


テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

逆バンジー?!

【黄金週間】



買い物に 着ていく服を

買いに行く



寂しいなんて 思っちゃ

ダメダメ

虚しいなんて 思っちゃ

負け負け



黄金の日々だもの

黄金を探しに行こうよ



080505_1635~01


~海沿いの道 まっすぐ 涙を湛えた雲が 美しいんだ~


続きを読む»

テーマ:今、思うこと。 - ジャンル:小説・文学

天パってます。

昨年のマイブームは 読書だったんだけど

読書の他に 「コスメ」も 密やかにマイブームだったのです



読書は 図書館で借りることを徹底してたから

お金は全然 掛からないんだけど

(図書館まで行くのも自転車だしね)

コスメは オークションとか使って どんなに節約しても

ある程度 (つか かなり) お札が飛んでいきます



読書ブームの熱が 少し冷めかけている今

コスメの方の比重が だんだん重くなりつつあります



・・・



私の場合 人に見せると言うよりは

自分が気持ちイイ!ために 化粧をするので

メイクアップより スキンケア重視だったのですが



この記事 ←にあるように

美容室に行ったら 「大人の女性の~」という雑誌を手渡されたのがきっかけで

(要は 美容室でオバサン扱いを受けたという記事です)

スキンケアから ヘアケアへと マイブームは移行するのです




髪姫 2008Spring―関西だけのヘアマガジン (2008) (SAN-EI MOOK) (SAN-EI MOOK)髪姫 2008Spring―関西だけのヘアマガジン (2008) (SAN-EI MOOK) (SAN-EI MOOK)
(2008/03/08)
不明

商品詳細を見る




先日 コンビニにて買ったこの本

中身は 巻き髪中心のきれいなお嬢さん満載!なのですが

何度も何度も 小説に飽きては この雑誌を広げて

今、流行の 今後自分が目指す髪型の方向性を模索していたのですが…



プロカリテ 縮毛矯正セット 1組プロカリテ 縮毛矯正セット 1組
(2005/03/22)
不明

商品詳細を見る




結局は このようなものをセレクトしてしまうのは

「髪が膨張することにより 雨の気配が判る」という 癖毛(天パ)の悲しい性だと

私は思うのです><;

(実際には 縮毛矯正じゃなくストパーを使いました)



前髪だけにお試しのつもりで買った このホームパーマだったのですが

随分余ったので 結局 全髪に使ってしまいました

そして



ごっつ 傷みましたワ~(メソ



この後 シャンプーやトリートメントも新しいものを買い

洗い流さないトリートメントの模索をしつつ



今一番欲しいのは

「ヘアアイロン(ストレート用)業務用」

だったりするのです



ああ 偏頭痛と髪の膨張で 毎年私を悩ませる梅雨は

もう 目の前まで来ているし…



「マイブーム・コスメ」は まだまだ終焉を迎えそうにありませんね~☆彡

とか…



「稼ぐもんを稼いでから 言えよっ!!」 というお話でした。

(メソメソ


テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
