

そばにいるよ?

久しぶりに ネットでカラオケをしている

以前に登録してたサイトが 閉鎖されちゃったからさー

他のカラオケサイト 探してたんだけど



「クレジットカード」

これがないと ネットでは何かと不自由することに気付いた



ポリシーで 持ってないんだよ?

持てないほど ビンボーな訳じゃないよ?

(わざわざ書くと なんだか怪しいねw)



ネットマネーで決済ができるサイトを見つけて

このGWは 歌い続けることに決定しました!!



・・・



「そばにいるね」 by 青山テルマ feat.SoulJa


「ここにいるよ feat.青山テルマ」 by SoulJa



「そばにいるね」は ラジオで何度も何度も 聴いているんだけど

いざ、歌えって言われたら 案外 歌えなさそうだったので

今 練習してるんだけど



タイトルを どうしても 間違えてしまうのは私だけでしょうか?

「ここにいるよ」+「そばにいるね」⇒ 「そばにいる」××

って…



ああ こうやって どんどんオバチャンの道を 進んでいくのか orz...



テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記

なんとか暮らす

昨夜は 頭痛が酷かった



吐き気に寒気 やんなっちゃう

ベッドでもがく 絶望しちゃう



今日は 一日 なんとか暮らす



昨夜の痛みは 余韻を残す

仕事して ムッとして

だけどご飯は 美味しくて
 


笑ってるから 笑っちゃう

昨日の今日で 笑っちゃう



今日は 一日 無事済んだ

無難で結構 明日もどうか。


続きを読む»

テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

それを掴まえろ

きっかけを 待っているんだ



ほんのささやかな

ラッキーを

思いがけない

アクシデントを



待っている

何回も 逃したけれど



僕は待っている

いつでも待っている



待っていることを 忘れてしまった頃



きっと それは来るのだろう

それを掴まえて 風に帆を張り 波に乗り



新しい日々を 滑り出す

視界良好 気分上昇 前途洋々


続きを読む»

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

薩摩隼人が翔ぶのです

司馬遼太郎の「翔ぶが如く」を やっと読み終わりましたv

記録によると 11月の終わりから読み始めたので

実に 5ヶ月かかって読んだのですね\(◎o◎)/!!



勿論 間に色々 挟みながらなのですが

それにしても 長かった

意地で読み切ったようなもんです(汗




司馬 遼太郎
Amazonランキング:9386位
Amazonおすすめ度:



私は 全集4冊で読んだのですが

文庫本だと どうやら10巻まであるようです



明治政府の征韓論~西南戦争のことが書かれていますが

教科書チックな部分も多く 作者の他の作品に比べると 読みにくいかも?

映像で見て 興味を持ってから活字で読むのがお勧めです



・・・



【今まで私が読んだ司馬遼太郎作品】



燃えよ剣

(幕末・新撰組、土方歳三)

播磨灘物語

(戦国・黒田勘兵衛)

*覇王の家

(徳川家康)

*国盗り物語

(斉藤道三・織田信長)

*巧妙が辻

(戦国・山内一豊の妻、千代)

竜馬がゆく

(幕末・坂本竜馬)

花神

(幕末~維新・大村益次郎)

*歳月

(幕末~維新・江藤新平)

*北斗の人

(幕末・千葉周作)

戦国の夢

(戦国・長曾我部盛親)

関ケ原

(戦国・石田三成)

*城塞

(戦国・大阪冬の陣、夏の陣)

*風神の門

(戦国・霧隱才蔵)

*翔ぶが如く

(維新~西南戦争・西郷隆盛、大久保利通)



・・・



結構 読んだなぁー

我ながら 感心します 呆れます

お勧め度は 本棚をご覧くださいませ~☆彡

(赤字の本が ☆5つです)



次の予定(司馬遼太郎作品)は 「坂の上の雲」です

これも 随分 時間掛かりそうですワ~



…しばらく 休憩してからねーw


テーマ:歴史・時代小説 - ジャンル:本・雑誌

迷い

あれにしようかな

これにしようかな



こうしようかな

ああしようかな



駄菓子屋で菓子を選ぶような 楽しみ



行こうかな

止めようかな



寝ようかな

もう少し 起きていようか



休日をどう過ごすかのような ゆとり



そんな迷いなら 大歓迎なのにね


続きを読む»

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

Lだってば!

最近 よく回ってくるような気がするバトン。

今回は 「塩の日の家」 ←のmkさんからのバトンです。

「SとかM」についてのバトンなんですけど…



「最近、Lかも?」って この前のバトンで

正直に白状したじゃんw



でも 折角のやんわりとしたご指名なので

相互リンク記念に 回答させて頂きます♪



続きを読む»

テーマ:バトン - ジャンル:日記

半分は本当の話

【日曜日】



小さな幸せを探しに

街へ出掛けた

自転車で出掛けた



空は青く

風に髪がなびく



商店街を抜けて

ビル風を受け

(仮)の目的地には

思うものがなくても



百円のコーヒーで

喉を潤す

「ありがとう」「ごちそうさま」

そんなやり取りが

心地良かったりする



夕暮れ前の足取りは

皆少し 急ぎ足

私も強く ペダルを踏み込む



さあ、早く 家に帰ろう。


続きを読む»

テーマ:ショート・ストーリー - ジャンル:小説・文学

祈り

大地が揺れると

入れ物が揺れ



身は揺さぶられ

心震える



天変地異には 抗えないから

人は 祈るのか


続きを読む»

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

横長には慣れてないんだ

sakura_2008_1_mini.jpg



今更 先々週の土曜日に行った



「出店もねぇ、コンビニねぇ、自販も結構遠いのよ~♪」

(「俺ら東京さ行ぐだ」 by 吉幾三 に乗せて)



と、とても侘しかった夜桜見物のときの画像を UPしますv



この記事 ←で お花見自体のことは十分説明したし

携帯で撮った画像も載せたんですけど



やっと 親のデジカメのCD-Rとケーブルを ゲットしたので

(催促・催促の日々 長かった)

折角なので こちらも載せてみることにしました♪



・・・



この記事 ←を見るのが 面倒くさいという方のために

自分の携帯で撮った画像も 再掲しますw



080405_1913~01




…こっちの方が 幻想的かもねー(゜-゜)ドーダロ...


続きを読む»

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

今、揺れた!

地震だったよー

震源地に 近かったみたい

震度3~4位あった

びびった

久しぶりだったからねー

家族揃ってて よかった

(オーバー)

七日月

昼間見た

白い月は

半月で

雲のよで

風に流されてしまいそう



少し暗くなれば

白い月は

輝きを増し

半月で

強くて

揺るぎない



今日は 早く陽が落ちればいい


続きを読む»

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

思い立ったが吉日だよね

急に 思い立って

部屋の大掃除をしました

起きてすぐ ご飯も食べずに 一心不乱に



・・・



昨年末の大掃除をサボリ

2月、3月と 風のように時は過ぎ



最近 ヘアケアに凝っていて

自宅でストパーあてたら 微妙な感じで

(肝心の前髪にあんまり効果なし、色が抜けたがいい感じの落ち具合)



だから 掃除ですw



・・・



私の部屋が 埃だらけなのは自覚していましたが

正直 ここまでとは…

エアコンの上とか 柱の桟とか

そこに埃が溜まってるのが分かっているのに 手が届かない

まあ できる範囲で頑張りましたv



恵以子?




…ぇ?掃除後の部屋の画像?

そのような代物は お見せできませんよー

現物より美化した 部屋と私ですw

(ヤフーのアバターなのだ)



・・・


もっと 色々片付けたいものもあるけれど

今日のところは これで勘弁してやらぁ~

(巻き舌で)


続きを読む»

テーマ:いくぜ、私。 - ジャンル:日記

食う、寝る、遊ぶ。

働く

腹が減る

食べる



働く

疲れる

眠る



働く

金を貰う

使う



幸せだ

こんな生活が したかったんだ


続きを読む»

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

ゆうじ、たかし、ひろ、かず、たけし、っと。

【ルール】




1,日記のタイトルに恋愛観を知りたい人の名前を5人入れて、ビックリさせましょう!

2,回ってきた質問には、等身大の自分で答えましょう !

3,やらない子はフルボッコです!(笑)

4,ルールは必ず記載しておいてください!



…だそうです。

久しぶりだなぁ バトンw

綴夜さん←から 回ってきました。

タイトルは気にしないでくださいませ☆彡



回答は 後半だー!!



続きを読む»

テーマ:バトン - ジャンル:日記

5歩の向こう

ねぇ、どうしよう?



今の私には 5歩より先に

思い描く 無難な未来がないんだ



ぷっつり途切れた 無難な未来の向こうには

一体 何が待っているのか

何か待っているのか



何も待っていなくても

歩いていこう



歌いながら 歩いていこう

震えながら 歩いていこう


テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

桃色のアーチをくぐって

080406_1611~02




天気予報は雨だったのに ご覧のとおりの青い空

なので ご覧のとおり 昼間も花見に行きました



…1人でね(汗



*まさに「花見日和」だった

*自転車で行ったので 運動になった

*超・マイペースで ひたすら 花を見た

*さすがに 1人では出店のものを買う気がしなかった

*ついでに 近くのドラッグストアで買い物をした

*金銭的に 得だったのか損だったのか 分からない

*毎年の定例行事なので なんとなく達成感ありv



そんなお花見でした。



080406_1611~01


「前を向く 君は俯く 幹を背に」

(恵以子 こころの川柳)



ま 行かないよりは 行ってよかったかな♪


テーマ:(・∀・) - ジャンル:日記

他人の花見は賑やかだ

080405_1913~01




「明日は雨」との情報が入ったので

今夜 夜桜見物と相成った

父も まだムリできないし

普段なら 自転車で行くところを 別の場所へタクシーで行った



確かに 桜は 咲いていた。



*提灯に灯りが灯ってない

*出店が 一軒もない

*近くに コンビニもない

*自動販売機すら 遠い

*4月の割りに 寒い

*桜の木自体が 貧弱

(まだ あんまり年数経ってないんだと思う)

*近くにいたカップルが 「だるまさんがころんだ」を 二人きりでやっていた

*犬がやたら吠えている

*ビール一缶 飲み終わらないうちに 父が「帰る」と言った



・・・



近所で たこ焼きを買って帰った

食べながら 阪神vs巨人戦を見るつもりが 終わっていました

(まあ 阪神 勝ったけどね)



物凄く 久しぶりの夜桜見物は 散々な結果に終わりましたぁ><;

お花見は ちゃんと下調べしてから 行きましょう。


テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

荻原浩 「噂」

昨年は まさに「マイブーム」だった読書なのですが

今年の2月から 少しペースを落として読んでます

それでも ひと月10冊ペースなんですけどねーw



3月は 父の入院もあり あんまり読めなかったから

(忙しいのと 気分的&雰囲気的に)

階上でのTVの音を聞きながら 自室でひとり本を読む幸せを

改めて 噛み締めています♪



・・・




荻原 浩
Amazonランキング:3659位
Amazonおすすめ度:




商品の宣伝のために流した、都市伝説のような噂話。

「レインマンが現れて、女の子の足首を切り落としちゃう。
だけどミリエルの香水をつけてると狙われないんだって」

やがて、噂話と同じように女子高生が足首を切られ殺される。

捜査を進める目黒署の小暮と、コンビを組む本庁女性警部補の名島、他の面々。
渋谷の若者たちや、噂を流した企画会社の女社長・杖村や代理店の西崎。
多彩な登場人物の描写が冴える。

足首を切り落とすという惨忍な行為の割りに、描写は比較的ソフト。
それでも私にはきつかった。
最後の最後に、凄いオチが待っています。

どことなく宮部みゆきのミステリーと似ていると思った。
星4つだが、かなり面白かった。


(「本棚」の私のレビューです)



・・・



「妻を亡くした中年刑事・小暮は、高校生の娘・菜摘と暮らしていて、

小暮とコンビを組む若くて美人の警部補・名島も、夫を亡くし5歳の息子と暮らしている」



このふたりの組み合わせ・やり取りが 非常に魅力的で

ページをめくる手が進みます



あと WOM(word of mouth) 所謂「口コミ」の影響力の凄さと

使い方次第で 恐ろしいことになり得るんだなぁと 怖くなりました

(殺人事件はともかく 人一人追い込むことくらいなら 普通にあるかも)



グロイのが 人一倍苦手なので 満点とまではいきませんでしたが

登場人物が こんなに記憶に残る推理小説は 珍しいと思います



・・・



「明日への記憶」という ヒューマン小説から読み始めた荻原浩

この本も含めて10冊 読みましたが

ユーモア小説、推理小説…と 幅広いジャンルの作品を試み

且つ ハズレの少ない作者の本を

また読みたいと思いますv


テーマ:お気に入りの作家 - ジャンル:本・雑誌

タイトル決定!

先日の記事は 「タイトル募集!」 ←と称して

思いつくまま タラタラ書いた挙句 タイトルが決まらなくて

放置していた詩を UPしたのですが



4人の方が タイトルを考えてくださって

しかも それらのどれもが しっかりと詩の内容にしっくりとくるもので

正直 驚愕しました\(◎o◎)/!!



このような形で 別途記事にする予定ではなかったのですが

コメント欄での感想では 全然もの足りないので

ひとつひとつのタイトルに 触れていきたいと思います♪



・・・



*「なぁ。」 by たけさん

本当に タイトルだけさらりと書いておられますが

最初に見たとき 「ああ、私より私を知ってるよー」と思いました



「なぁ。」という表記だけでも いかにも私らしく

そして

この詩の本文は 「なぁ、そうだろ?」という

自分や他人に対して 同意を求める気持ちが強いことを

しっかり 見抜かれてしまっています(汗

(特に 前半部分)

後半も 「夢を見ろよ。なぁ。」との 自分への念押しとも取れ

内容的にも 辻褄の合うタイトルだと思いました。



・・・



*「ASSORTED」 by PandaBeatさん

こちらでは 時折のコメントをくださるPandaBeatさんですが

実は ブログをはじめる前からの 音楽仲間(と呼んでいいですか?)です



「ASSORTED」という言葉が 私の引き出しの中になくて

英和辞書を引きましたよー 電子辞書じゃないよー

「各種組み合わせた~」とか「色とりどりの~」とか そういう意味でした

(クッキーの詰め合わせなどのイメージですね)



「重なり合う心模様」と PandaBeatさんは説明してくださいましたが

詩の内容を 総合的に一言で表現すると

これが 一番ピッタリあてはまっていると思いました><b

この詩をもとに 歌詞を作るなら

タイトルはこれで決まりですね!



・・・



*「渇望」 mkさん

mkさんは コメントを頂いた中で 一番最近の常連様なのですが

かなりの頻度で こちらを覗いてくださっています

ご自分のブログでは 詩や小説を中心に書かれているのですが

私 まだ読破できておりません~申し訳ないです><;

(ゆっくりじっくり 読ませて頂きます)



さて そんなmkさんの考えてくださったタイトル 「渇望」。

私のブログを知らない方には この言葉は少し

内容から遠い感じがするかもしれませんが

(後半部分のみなら 割りとしっくりくるのでは)



このタイトルも 私がこの詩を綴るにあたっての思いを

深く理解してくださっていると 私は思いました

何を渇望しているのか?という 具体的な表現はありませんが

確かに私は 何かを渇望しているのです

自分の中ですら曖昧な「何か」を 感じ取ってくださって

本当に ありがとうございます!



・・・



*「後戻りもできないまま」 安田 勁さん

「そっと」 コメントしてくださったw 安田さんですが

安田さんの詩は 私の心の「影」の部分を 大いに揺るがす作品が多数あります



そんな「影」と言うか ストレートじゃない ちょっと天邪鬼な表現のこのタイトル。

なるほど~!!と思いました

私と安田さんが共有する(?) ちょいネガ(ちょっとネガティブ)な雰囲気を持ちつつ

更に 私の詩の内容より 一歩踏み込んだ要素が盛り込まれ

詩が グレードアップしています!

さすが、としか 言いようがありません。



・・・



以上は 私の「感想」です

「タイトル募集!」と 銘打ってしまったからには

タイトルをひとつ 決定しますが

掛け値なしに 4つとも 私が「素晴らしい!」と思っていることは

お分かり頂けると思います

ブログを書いて こうやって基礎もない詩を公開していますが

こんな風に 「私」が皆さんに伝わっていること 本当に嬉しいです!


続きを読む»

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
