

タイトル募集!

こんな未来を思いもしなかった あの頃の僕と

こんな未来を生きている 今の僕とでは



何が変わったと言う?

髪や爪が伸びては切り 毎日湯で垢を流すけれど



何が変わった?

積み重ねる経験 衰える肉体 萎んだ精神は



僕の本質の 何かを変えたのか?

足したり引いたりしながら 僕はあの頃の僕のまま

良くも悪くも あの頃のまま



・・・



僕の本質を

今も昔も 僕は知らない



未知は 可能性、夢や希望。

不安を押し殺して 夢を見ろ


続きを読む»


テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

徐々に徐々に

【2008/03/29の睦月】

080329_1756~02


(クリックで拡大)



・・・



暖かくなってきたので 先日から外へ出していたのですが

ここ数日 寒い日が続いたので

葉が 若干 ぺしゃっとした感じになってしまったので



今日からしばらく また家の中です

但し あまり暖かくない場所に置きます

徐々に 慣れていかないとねーw



・・・



私の労働時間も 今月は先月の倍くらいになりました

あんまり 「徐々に」って感じじゃないですが

仕事の内容も 幅が広がりました

(父の入院でやむを得ず、だけど)



それでも まだ全然赤字なんだけどねー><;;;



・・・



阪神は 開幕2連勝ですv

金本選手 調子いいねー!!

今のところ 一番の楽しみだから

(阪神の試合が)

できるだけ長く 楽しませて欲しいものです、って…



そういう意味では 成長ないですワ~(汗


テーマ:それなりにがんばってんだよ - ジャンル:日記

乙女心は身の程知らず

【自慢の娘】



父が突然、入院した。



我が家は 父・母・私の3人暮らし

ついでに 仕事も3人でしている



こりゃー 大変だよー



・・・



救急車で病院へ

母が同乗して 私は留守番



退屈なとき、砂時計を見るかのように 時間はスローモーに過ぎていく

やがて 母から電話

「入院やて。1週間か10日は掛かるみたい」



風邪って 本当に馬鹿にできない

風邪が元で 持病が悪化したらしい



・・・



母とふたりで 仕事と父の見舞い

家事の負担は そうでもないが 仕事の方は 大変すぎます

特に 母がね

私じゃできないことが 多すぎるから



なんとかなんとか 3日目の夜

父の具合は 少し落ち着いた

お風呂からあがって すっぴんの自分の顔を見てビックリ

10歳は老けたね

肌の手入れ不足と 寝不足と 自分の風邪と



そう この風邪は 家族全員がひいたのだ

母が最初で 次が父 最後に私



微熱は日常茶飯事の私だが 39度を超えたのは3年ぶりくらいか

いや もっとか



熱が治まると 咳 咳 ごほごほ げほげほ

咳と一緒に 痰がころころ ごろごろ

(汚くてすみません)



そりゃー 肌年齢も落ちるわけだ



・・・



化粧しても 見た目年齢があまり上がらない

父の見舞いに 疲れた顔して行きたくない

元気そうな いつものような顔をして行きたいから



せめて髪だけでも、と 美容室へ。

不謹慎だと言わないで

こんな私でも 父には自慢の娘なのです



美容室へ到着

待ち時間の間 ヘアカタログをどうぞと言って 手渡されたのが



「大人の女性の~」



大人ぁ~!

雑誌の「大人」は 日常語の「オバサン」だよ



美容室に行って こんな雑誌手渡されたの 本当に初めてだよ

自慢じゃないけど 童顔なのよ

実年齢より上に見られたこと ないのよ

(それは怪しい)



だけどね。



着てきたセーターに 毛玉

上着は ちょっと白いものが飛び出てるダウンジャケット

(防寒重視の年季物)

おまけに あの顔じゃあ…



仕方ないかぁ~



・・・



家に帰って 嘆くこと10分

寝ること30分



「これじゃいかんっ!!」



お風呂に ゆっくり入る

風呂場で 顔のマッサージを念入りに

石鹸もアワアワにして 体中 ゴシゴシ



そのあと 化粧水をつけたら…

吸い込む 吸い込む 薬用雪○精 途中でなくなったから

買い置きを開封して またペタペタ

保湿系化粧水で コットンパック

一番高級なクリームを塗りこんで お手入れ終了



洗面台の鏡を見ると…



目だよ!目元が老けてるんだよ!

腫れぼったい瞼 茶色いクマさん



・・・



明日は 私がお見舞いに行く予定

キレイで元気な自慢の娘の顔をして 行きたいから



もう寝ます。



-おわり-



続きを読む»

テーマ:エッセイ - ジャンル:小説・文学

桜に願いを

僕らは願う

今年の桜を見たいから



早く 咲いて欲しい

或いは

遅くまで 散らないで、と。



桜は 希望

桜は 成就

桜は 祈り



続きを読む»

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

ムンク展・レポ

先日 力一杯 愚痴らせて頂いた

兄も行った展覧会 「ムンク展」に 私も行ってきました♪



「ムンク展」 (兵庫県立美術館) ←コレです

(このページの「ムンク展」をクリックしてください)



別に ムンクが特別好き!って訳じゃあなかったんだけどね

割りと好きな上に 「タダ券」持ってたんでww


080323_2.jpg




3枚あったから 親も行きたがってたんだけど

とてもじゃないが 最終日までに行けそうにないし

「お兄ちゃんだけ 行ったー!!」と

大人気ないことを いつまでも グダグダ言うのは嫌だったので

(いつまでも言いそうなノリだった)



一人で行ってきましたよー

期待以上でしたよー



・・・



私は 買い物同様 美術展なども一人で行きたい性質なので

周りがカップルだらけでも 別に寂しくなかったもんっ!

(いや マジで)



080323_3.jpg

(表)



080323_1.jpg

(裏)



表裏というか 丸いひとつの看板なんですけど

ここで 記念写真を撮ってる人が 沢山いました

自分の写ってる写メを撮れなかったのが 残念だったくらいかなー



・・・



私が特に気に入ったのは 

「ムンク展」 ←ここに掲載してある分で言うと

(このページの「ムンク展」をクリックしてください)

・吸血鬼

・マドンナ

・赤い蔦 でした

特に 吸血鬼は 迫力ありましたよ!



掲載されていない作品では

壁画の習作「太陽」 がよかったです

壁画を想像したら 吸い込まれるようでした 実物見たい!



図録(カタログ)は高かったので 気に入った作品&有名どころの絵葉書を

土産としました

プラスチックの簡易写真たても買ってきたので

アレコレ 入れ替えては 一人 悦に入っています



あー 満足じゃー!!


続きを読む»

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

行く先はソラ

天国とか 輪廻とか

よく分からないけれど



翼を持ち 今 こんなに軽くなったキミには

やっぱりソラが似合うと思う



目を瞑るキミは 眠っているようで

昨日みたいに 「何?」って顔して

目を開けて もう一度 私を見てよ



ムリな願いと分かっているから

ありったけの想像力を 駆使して。



キミはソラを舞い 私たちの肩に降り立ち

ちゅんと鳴いて 今日の青い空に 昇っていくんだ



「よく生きろよ」

よく生きた キミの声がした



続きを読む»

テーマ:書き残したいこと - ジャンル:小説・文学

三行詩?

会わないと 心配

会ったら ムカツク



ああ 兄妹。


続きを読む»

テーマ:三行の詩歌 - ジャンル:小説・文学

しんどい。

みんな しんどい

私も しんどい

みんな しんどい

私も しんどいわ。

侵食

ガムシャラに 頑張っているときは

愚痴は吐いても

腐ったりしない



余裕ができたとき

それは訪れる



帰らぬ過去を いじいじ悔やむ

自責の念が 私を打ち据え

内側から 腐らせる



頑張れ 私

悔やむ間もない程 働き、笑え。

それが恐れをなして

立ち去るように



息継ぎをしたら もう一度 頑張れ


続きを読む»

テーマ:今、思うこと。 - ジャンル:小説・文学

もうすぐ

もうすぐ 父が退院します♪

明日か明後日か… 多分明日かな?

血液検査の数値 随分マシになりましたしね



ホントーに 大変な日々でした

父が退院しても しばらくは安静なので

多少の大変な状態は続くのですが

とりあえず 同じ屋根の下に居ると思うと 安心で心強いです



・・・



コメント欄を 随分放置してましたが

先ほど かなり遡って コメント返しさせて頂いています

遅まきながらとなりますが よかったらご覧ください



コメントくださった方も 毎日のように覗いてくださった方も

本当にありがとうございました

自分の思いを吐く場所が ブログしかないので

愚痴っぽくなった記事もありましたが 大目に見てやってくださいませ☆彡



通常更新は もう少し先になります

リンク先の皆さんのブログは 読み逃げ状態ですが

話の流れについていける程度には 読んでますw

今後とも よろしくお願いします!



テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

真夜中のオヤツ

20080315235550


昼間 忙しくて食べられなかった

イチゴタルト

今から食べます

(二人分だよー)

父の退院予定は 来週だって。

来週って 幅広いー!!

たんぽぽ

20080313164921
 
病院へ向かう道

自転車のペダルが 重くって

ふらっとした坂道の脇に

たんぽぽ

たんぽぽは 黄色くて 眩しくて

「頑張れ」と 咲いている

ありがとう

たんぽぽのように 笑って

あなたに会いに行こう

談話室の窓から

20080312173405


24時間の点滴が 一日二回になりました

チューブが取れると 随分楽なようです

病室より断然 見晴らしイイよねー

はぁ。

ちょっと ふて腐れてます

なんか 色々 頑張ってるんだけど…



「大変やねー お父さん」 (近所の人)

「大丈夫なん? お父さん」 (同)

「奥さんも 大変やねー」 (同)

「お母さん 大丈夫?」 (同)

「お母さん 助けたげなあかんで」 (同)

「恵以子ちゃん しっかりしいや」 (同)

「お母さん 仕事大変やな」 (同) ←私 買い物帰り

「お母さんには 悪いと思うけど…」 (兄)

「お母さんには ほんま 迷惑掛けてると思うけど…」 (父)



…。



私も割りと 大変なんやけどー!!

ついでに 自己嫌悪も激しいんですけどー!!

父の退院の目途も たってませんけどー!!

(それは不満の原点と違う)



・・・



コメント ありがとうございます!

コメント返ししたいのですが 如何せん 時間が足りません

申し訳ありません><;

でも 勇気付けられています

ここでのコメントや アクセスを 物凄く励みとしています

もうちょい 頑張るかーw


テーマ:( ´△`) - ジャンル:日記

病院の廊下

20080310185017
 
父のお見舞いに来ました

なんだか 陰気だねー

活気がないっていうか。

二階はもう少し 明るいけどねー

朝のチカラ

朝が来る

外へ出る

ショボくれた 夜のこころに

ほんのり 陽が灯る

今日は日曜日

もう一度 布団に潜る

幸せ

私の進む道

080307_1720~01


愛と勇気だけが友達な アンパンマンよりも

喜びも悲しみも憎しみも 味方にしてしまう私の方が



強かったらいいのになぁー!!



(後半は お知らせです)


続きを読む»

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

熱いんだ!!

20080306014922
家族全員 風邪ですよー

パソコンの前には 座れないけど

眠り過ぎて もう眠れないよー

ファイヤー

(なんじゃそれ)

あの子によろしく

夏の日の サイダー

幼い日の カルピス



サイダーの シュワシュワ

カルピスの 甘い香り



とても懐かしい

それぞれの思い出



今 私は

野菜スープになりたい



コトコト煮込んで

クタクタの

ほんの少しだけ ベーコンの入った



野菜スープになりたい

煮込まれて 形をなくした野菜たちは

飲む人を癒し 温める



サイダーより カルピスより

野菜スープがいい



野菜スープになるから

元気を出してよ

あなたを温めて あなたに溶けていく



元気になったら

サイダーなあの子に よろしくね


テーマ:誰かへ伝える言葉 - ジャンル:小説・文学

エッグムーン

もうすぐ 卒業式のシーズンですね

もしくはクラス替え 社会人なら 異動の季節



まだ伝えてない 彼や彼女への想い

白くて丸い 恋の卵を 抱えたままじゃないですか?


続きを読む»

テーマ:ショート・ストーリー - ジャンル:小説・文学

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
