

時は過ぐ

彼が逝き

私は掌を合わせる



彼が逝き

彼女も逝った あれは四年前



飼い鳥も逝く

彼女と彼女 そして彼



彼が逝き 思い出した

その前日は 彼女の命日だった

忘れていた



思うたび

合わせた掌に 額をつける

あの人も あの人も あの子も あの人も



時は過ぐ

時は過ぐ

重く閉じた目を ゆっくりと開く



ああ 彼は 逝ってしまった




テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

悼み

少し 更新が滞ってしまいました

実は 土曜日に母方の伯父が亡くなり バタバタしていました

お通夜が月曜日 告別式が火曜日だったのですが

私と母は 月曜日のお通夜だけに参列しました



・・・



土曜日の昼過ぎに 伯父が亡くなったと連絡が入ったので

「土曜日に通夜 日曜日に告別式」という 最短のパターンを考え

とにかく母だけでも、と 慌しく出掛ける準備をしたのですが



遠方の親戚の到着を待ったり 友引を気にしたりと

ナンダカンダの諸問題の関係で 遅めの日程になりました



故人は母の兄にあたるので 本来なら両日参加すべきところだったのですが

諸般の事情により お通夜にだけ行くことになり

それならと 私も同行した次第です



続きを読む»

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

生活したの(BlogPet)

きのう恵以子の、蓄積は停止するはずだった。
だけど、にゃんぱらりヒーローと順番は蓄積したいなぁ。
でも、恵以子は、生活したの?

*このエントリは、ブログペットの「ちぇりぃ」が書きました。

葛藤

【忘却】


彼らの幸せを 人伝に聞いたとき



彼も彼女も 人さえも

憎らしくて 許し難くて



途方に暮れた



時は過ぎ 今

彼らの不幸を もし聞いたなら



ホラ見ろと笑うだろうか

可哀そうだと思うだろうか



どちらにしても 私の心は

満たされそうにはありません



風の便りも届かないほど

彼らとは 離れていたい



忘れることだけが 私の心を守るのです



続きを読む»

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

OFF

体より頭を使う日々は



胸のあたりの やわらかいハートのかたまりが

少しずつ 時に ごっそりと

削り取られていくようです



本を閉じ

眼鏡を外し



思いつく限りの部屋の電源を

順番に落としていく



OFF OFF OFF

思考回路を 停止せよ



痩せていく月が

やがてまた 満ちるように



宇宙の法則に従えば



胸のハートは 消耗と蓄積を

丁度良く 繰り返す筈なのです



テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

レンタル(BlogPet)

きょうは恵以子とレンタルしようかな。
恵以子は生活してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ちぇりぃ」が書きました。

夢で逢えたら

約1週間 風邪と頭痛で寝込んでました

ここでも軽く触れましたが

先々週の土曜日 また友達との約束をドタキャンしちゃいました

金曜の夜から狙ったように偏頭痛

最近 めっきり頻度が落ちてたのに まさに狙ったようなタイミング↓↓



そんなサゲサゲな感じなのですが 月曜日からは切り替えていきたいです



・・・



寝てばかりいたら ほとんど一日何の収穫もないのですが

眠りが浅いのか やたらと夢をみます

土曜日だったか 学生時代の先輩の夢をみまして

それが割りと面白かったので ココに書こうと思ってたら



…内容 忘れちゃいました(汗



内容は忘れたのですが 思い出そうとして色々考えてるうちに

なんか その先輩のことばっか 日曜日中考えてました

まるで恋のように(ぇ?!



続きを読む»

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

明日はいい女

生活なんて いきなり変えられないから



今日と違うことを ひとつだけ

明日 してみよう



今日よりいいことばかりじゃなくて

甘くて毒なことも



三日先のことを憂う前に

今日の甘い蜜を 舐め取らなくっちゃ



心が痛んだり 傷んだりしたら

黙ってないで いたいよと叫ぼう



涙は惜しまず

笑顔を惜しめ



簡単に笑っちゃダメだ

笑うたび 疲れちゃってる

笑うなら 腹から笑え



ため息ひとつで 逃げていく幸せなんて

追いかけなくていい

ため息の数だけ 木が育つ



うつむく前に 鏡を見よう

自分と向き合い 気合を入れたら



きっともっと 今日より明日はいい女



テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

wet~ウエット~

心はウエット

湿りがち



お空もウエット

雨模様



エアコンの風は 乾いてる

私は喉が 渇いてる



エアコンの風じゃ 乾かない

心はウェット 雨模様



太陽に 干されたい



続きを読む»

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

主演しなかったよ(BlogPet)

きょうは、主演しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ちぇりぃ」が書きました。

Wanderin' destiny

「Wanderin' destiny」  (globe)

「思い出のMelody」です

歌詞をリンクしておきますので ご参照ください



・・・



もう何年前の曲になるのでしょうか?

この曲が主題歌だった 「青い鳥」というドラマにハマってました

(豊川悦司 主演 夏川結衣 鈴木杏 他)



リアルタイムでも ホントによく観てましたし

仕事を休んでる時

ドラマビデオをレンタルして 観ましたねぇ…



・・・



ドラマ自体も 非常に印象深いのですが

主題歌の 「Wanderin' destiny」を



すごく長い間 携帯の着メロにしてました♪



最初にこの曲を着メロにした時は 音源がなくって 

ウタ本を見ながら 自分で入力して着メロにしてました



シンプルにハモらせただけのものだったのですが

DLして使っていたゴージャスなものよりも ムシロ よかったなぁと

今は思いますね



・・・



ある時 ジーンズに携帯を入れたまま

自ら 海にザバザバ突っ込んでいって

(オイオイ)



携帯から流れるこのメロディーが 波に溶けていきました

それが一番 心に残ってますね



…もう あんなことはしないけどね(汗



続きを読む»

テーマ:なつメロ - ジャンル:音楽

お疲れさま

休日に 髪を切る



「いらっしゃいませ」

お出迎え ありがとう



他人に髪を預けるのは

あまり好きではないけれど

ここは別



ケープをはおり タオルで目隠し

よく考えりゃ 無防備



磨かれた鋏が 音を立てる

ザクザク シャカシャカ



髪をすすいでから

もう一度 鏡の前



ドライヤーの熱と あなたの指

頭皮の神経を研ぎ澄まし うっとり



「ありがとうございました」

お見送り ありがとう



あなたは お仕事、お疲れさまです。



続きを読む»

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

昔の話

ものを捨てられない性分なのです



もう着ないであろう服とか

何年も前のファッション雑誌とか



なかなか捨てられないし



100円ゲームのぬいぐるみ

授業中に書いた 友達との内緒の手紙なんて



まったく捨てられません



2年以上前からある 化粧水とか

埃を被り 動かない時計とか 



部屋をぐるりと見渡せば

なんとまあ なんとまあ



自分からは 手を離さない

だからいつも 捨てられて終わるのです



捨てるのは 難しいから

本当に可哀そうなのは 貴方だったのかしらと



恋をしていない今は

のんびりと そう思うのです



テーマ:今、思うこと。 - ジャンル:小説・文学

配置しなかった(BlogPet)

ちぇりぃは、配置しなかった?
それであにぃ~スールシャールは自分に生活しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ちぇりぃ」が書きました。

ふくわらい

ディープでダークな記事を 立て続けにUPした先週ですが

今日は 軽めのお話を。



・・・



あんな(ドンナ?)ことがあっても

親子って言うのは どちらからともなく歩み寄り 日々を過ごす訳で



日曜日は 割りと穏やかな一日でした

近所の喫茶店に 一緒に行ったりして

(私の分 半額母持ちだった 基本は割り勘or自分持ち)

そんな一日の終わりに…



さんまと長澤まさみが主演のドラマを 3階で親が観ていたらしいのですが

(「ハタチの恋人」? 私は2階で本を読んでた)

上から 父の声が聞こえてくる



「やっぱり この子 ○○○に似てるで~」



…\(-o-)/~マタ ハジマッタヨ...



・・・



○○○=私の本名 ということは お察し頂けると思うのですが

この子=長澤まさみ ということは

是非とも 世間様には伏せておかれたい(-"-)ムムッ!



以前は 「松嶋奈々子」に似ていると言い張り

「頼むから よそでは絶対言わんといて!」と 言い続けていたのですが

今度は 長澤まさみですか~



つか



私、一体 どんな顔やねん(ーー;)...



「親の欲目」というのは 恐ろしいと言いますが

実際 ドチラさまにも 全然似てませんから。

そして…



兄に到っては 「反町隆史」だそうな。

兄妹で 夫婦かよっ!



・・・



しかし 兄に関しては「氷川きよし」似という説もありまして

それに関しては 私も少々 分かる気がするのです

(分かる気がするだけで 似てるとは思ってません)



氷川きよしと兄は 顔のパーツだけで考えると

割りと共通点があります



1 目がでかい

2 眉が太く一文字

(ゲジゲジじゃない程度)

3 鼻は高く 大きめで

4 唇が薄い

5 細身で長身



凄いじゃん!5つも共通点 あるじゃん!

(しかし 似ていない)

あんな男前じゃないし あんな服 多分似合わない(ぇ?

これは…



「福笑いの原理」と 私は密かに思っているのです



パーツは同じでも 配置が違えば 結果は大違い!

兄に関しては この原理が当てはまるのですが…



私は 長澤まさみさんとも松嶋奈々子さんとも

パーツも 似ても似つかないものですから~(ToT)/~~~



ほんま、絶対 外で言わないでくれぃ(泣)



テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

今日はアチラで

今日は 図書館へ行ってきました

最近 出掛けるといったら ここばっかりです



久しぶりに 外をウロウロしたので

携帯の写メで 写真撮ってきました



サイドバーの「きずぐすり」に 3つ記事をUPしています

↑ 「めんどくさい」と思ったら ココをクリックw



3つの写真で 「ボケ・ツッコミ」しています



なんか ボヤボヤっとした日々ですが

それなりに 生きてます~☆



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

僕のせいじゃない。

冷凍庫の 氷が砕けた



取り出そうとしたら

勝手に砕けて 飛び散った



僕のせいじゃない 僕のせいじゃない



砕け飛び散った氷は 僕のこころなのに



どうして貴方は 僕を責めるの



テーマ:もういやだ - ジャンル:心と身体

するすると

するすると



とんで とんで どこまでもとんで



羽休めに あの人にたどり着いた

凍える夜に あなたに潜りこんだ



するすると するすると



とんで とんで どこまでもとんで



私は何処へ 行くのだろう

あてなく はてなく



逃げるように 踊るように

一番いいと思える方へ

時には 風が吹くままに



私は とぶの

するすると するすると


テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
