

上っ面

本当に潤したいのは

ここ、どこ、そこ?・・・

こころなんだけど



目に見えないから

触れられないから

第六感とかないから



肌を潤す



丁寧に そして

上辺だけじゃなくて



お風呂に入って 汗を流し

昨日の夜から今日の汚れ つまりは

老廃物を 搾り出し



キュッと音が鳴るくらい 肌を磨いて



手ノヒラで パシャパシャ

コットンで パシパシ

また 手ノヒラで パシャパシャ、ギューッ。



ああ これで

吹き出物ひとつ 食い止めたかな?



鏡を覗く

髪を梳く



白いうなじが 乾いてます 乾いてます

「見逃してくれよ~」



そんなんだから

こころも潤わないんじゃないの?




サプライズ!

(データ 消失の為 概略だけ再掲載)



最近 コスメに凝っていて

某コスメ関係のサイトに登録して



マメに書き込みしたり プレゼントに応募したりしてました

そしたら…



3万円が 当たったよ~ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿



・・・



「A賞/ギフト券 3万円分」と書いてあったんだけど

なんのA賞なのか イマイチ ピンときてません(汗



素直に喜べばいいのに

「これで 一生分の運を 使い果たしたな( 一一)」って



超・マイナス思考が止まらなかった私でした



・・・



この記事が 消えるなんて…

なんか 不吉やん><;;;



サクと齧ると

シャリと音を立て



果汁がほとばしる

甘酸っぱい味と香りが

頬から 喉へ頭へ



夜中に一人 梨を食べる

窓の外から 虫の声



エアコンを消して 窓を開ける

ヌルクしめった風は 夏のようなのに



秋はもう ここに居る


何につけ。

そんな貴女が



羨ましい

憎らしい



そして



妬ましい

そんな自分が



疎ましい。


カフェインレスコーヒー

(データ 消失の為 概略だけ再掲載)




イライラと不安感が ココントコ 強かったので

コーヒーを 「カフェインレス」に変えてみました。



カフェイン制限は 「パニック障害」には有効だと

よくサイトに載っているのですが



「鬱」にはどうなのか?



・・・



肝心な「味」なのですが…

美味しくネェ><;;;



でも 折角買ってきたので しばらく試してみます


あ焦がれ

花壇の花は 憧れる

強く正しい 野の花に



太陽を一杯浴びて

水を求めて根を伸ばし 風に忍んで土を抱く



咲いた花の 甲斐があるように

より貪欲に 咲き誇る



花壇の花は 憧れる

つつましく たくましく咲く 野の花に



花壇の花は 身を焦がし

花が咲いたら 種を飛ばして



次の世は 野の花に



テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

敵は己

自分が放った言葉が

自分の思いより 少し 辛辣になった



そうしたら

思わぬ敵が 私を強く 責めたてる



敵の名は、良心。



敵は手強い

なかなか 退却しない



パンチは 顔面ではなく

ボディブロー



私は 一体 誰に謝ればいいのだろう?



続きを読む»

テーマ:家族・身内 - ジャンル:心と身体

スイート ネイル

最近 仕事の内容(と言うか 扱うモノ)が変わりまして

以前のように 爪を伸ばせなくなりました



まあ 以前から美しく形を整えていた訳ではないのですが

今回は マニキュアを塗るのもNG!なんですよねぇ…



「絶対 ダメ!」と言われてるんじゃなくて

「塗っても一日で剥げる」から 虚しくて塗らないことにしました

(その代わり 化粧はOKになった ちと面倒w)



・・・


それだけ 指先を酷使する仕事なのですが

それにも負けない 強い味方をゲット致しましたv

それは…



「爪ピカッシュ」(小林製薬)です!

小林製薬ならではの そのものズバリ!のネーミングの代物なのですが



名前のとおり シートタイプの爪磨きです

コレ、イイヨ! アンタ、使エルヨ!(笑)



本来は マニキュアを塗る前のお手入れ道具なんだろうけど

「これで磨くだけの方が 断然キレイ!」と もっぱらの評判です



…親からね~\(-o-)/~ジブン イレテモ サンニンダヨ!



・・・



安価だし 手間掛からないし

(使い過ぎると 爪が薄くなるので要注意!)

絶対剥げないし 爪は短いから割れることもないし



光にかざすと 薄いピンクのマニキュアをしてるみたいに光るんだよね~♪


070909_0236~01.jpg

(参照画像 クリックで拡大)



イイコトだらけの この「爪ピカッシュ」なのですが

昨日の晩 これから冬に向けて 心配な点に気付いたのです

それは…



血色が悪くなると 爪が紫色に変色して見えるんだよね~><;;;



いや~ この事実に気付いた時は 非常に悲しかったです

だって私、究極の冷え性ですから~!!!



健康的なピンク色の爪を保つ為 せっせと仕事に精を出せってことですね

美を目指すのは 色々大変でございますぅ(-"-)ヾポリポリ...


・・・


ちなみに タイトルは

「スイート ネイル」=「つめがあまい」ってことでw

(ゥワ~ おやじだね)




テーマ:喜怒哀楽 - ジャンル:日記

エアコンへ収集したかも(BlogPet)

きょう、恵以子は一人暮らしっぽい一緒したかったの♪
だけど、エアコンへ収集したかも。
だけど、恵以子で中継するはずだった。
でも、ちぇりぃは、突出するつもりだった?
だけど、恵以子は野球中継を発声しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ちぇりぃ」が書きました。

要は、焦っている。

【あの頃のように】



サイドテーブルに 目覚まし時計

輝かしい時代の 頂き物



輝かしい時代は終わったけれど

今も正確に 時を刻む



秒針は銀の針 無音なのに カチカチ進む

カチカチ 精勤にまわるのに



短針と長針は 単なる角度

8時半の角度は 割りと好き



私の時は 動いてますか?

しばらく音も たてていません



秒針は やはりカチカチ 精勤に

胸が痛む程には 私も焦っている




テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

もしもピアノが弾けたなら

「もしもピアノが弾けたなら」 (西田敏行)

「思い出のMelody」です

歌詞をリンクしておきますので ご参照ください



・・・



期せずして 作詞は前回同様 阿久悠さんです

自分が何歳くらいの時の曲か あんまり覚えてないんですけど

(しらばっくれてないよ~w)



随分昔の曲なので 知らない人の方が多いかも(汗



・・・



この曲は メロディー、歌詞、編曲、そして柔らかい歌声と

私の中では 「完璧!」って感じなのですが



中でも突出して 歌詞が好きです



・・・



中学・高校と コーラス部に所属していた位 歌が好きなのですが

如何せん、楽器が苦手。



特にピアノは 小さい頃からやらないと なかなか身につきにくいですよね><;



中学3年生の時は 部長をやってたので

ドミソミド、ジャン、ジャ~ン♪・・・(半音ずつ上がったり下がったりするヤツ)

っていう 発声練習の伴奏だけ 必死で練習しましたが



「何かの曲を弾く」という域には 独学ではムリでしたね



・・・



気分は まさに一番の歌詞のよう。

高校生になると 詞の真似事みたいのをかくようになったのですが



そうなるとますます 「自分で 思い描いたようにピアノが弾けたらなぁ…」って

思う度 この曲を思い出し この曲を思い出す度 そう思いました



続きを読む»

テーマ:懐かしい歌謡曲 - ジャンル:音楽

ニュートラル

「・・・」



書けない。

書くことがない訳じゃないのに



書いては消す 思っては打ち消す

負の思いが強い 今だから



人の目が気になる

何か 楽しいことを書かなくちゃ

何か 明るいことを書かなくちゃ



楽しいこと 思いつかない

明るいもの 見えない



特別 悲しいことがあれば それを書く

特別 辛いことがあれば それを書く



だけど、ない。

悲しいことも辛いことも 飽和して

毎日 同じ言葉を連ねたって 自分も虚しい



書きたいことはあるんだ

聞いて欲しいことはあるんだ



だけど そんなことはもう 言い過ぎた

飽きられる方が ずっと怖い



ギアは ニュートラルに

平らな気持ちを描くことは 実は とっても難しい



テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

もがく。

他人を許さなくても 生きていけるけど

自分を許せないと 生きにくい



「疲れた」という言葉は

行動を起こした者こそ 吐ける言葉で



動かない私には 不似合いな言葉



標本の蝶には ハラワタがない

ハラワタがある者が 動かなければ 自ずと腐る



今の私じゃ 飾り物にもなれやしない



どうすればいい?

どうあればいい?


続きを読む»

テーマ:生きにくい… - ジャンル:心と身体

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
