きょうは寝不足したかった(BlogPet)

きのうちぇりぃが、収集ー!
それでとんぴーは文字も予定したかったの♪
でも、スールシャールでキツ目に無視したかったの♪
だけど、きょうは寝不足したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ちぇりぃ」が書きました。

夏のおわり

8月末の休日
 
昼と夜のあいだ



パズルのような 推理小説

洗濯機の 機械音と水の音

真横のTVの 野球中継の声



ざわつく胸 煽られる何か

「何か」の正体が分からないから 更に煽られる



子どもの頃の 夏休みの終わりに

少し似ているけど



今の私の宿題って 何だ?

まとわりつくヌルイ空気 エアコンに喝



相変わらず 苦手な季節



テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

焦り

遊んで暮らしたい

本を読み 音楽聴いて TV見て



楽して暮らしたい

食べたいモノ、食べたい 欲しいモノ、全部 買っちゃいたい 



遊んで暮らしたい 楽して暮らしたい

でも



少しは働かなきゃ 罪悪感

十円単位で ケチっちゃう



なんて 深刻ぶっても

お頭の中は カランカラン

遊びたい 楽したい



ヘラヘラと笑う

愛想笑いが 特技です

履歴書には 書けないけれど



ああ。



言葉にすればする程 何事も

僕の本当の思いから 遠ざかっていくんだ



テーマ:ダーク - ジャンル:小説・文学

貴方すら居ないし。

私がおしゃべりな時

それは ホントは寂しい時



寂しさを おしゃべりで埋めてるの

そんな時は 貴方も一緒に騒いで欲しい



私がおしゃべりな時

それは 時に、悲しい時



悲しさを おしゃべりで忘れてるの

そんな時は 貴方も一緒に笑って欲しい



私がおしゃべりな時

それは 今。



寂しくて 悲しくて 少し飲んでるの

こんな時は 心を文字にして 傷に塩を塗る



いたみを形にして 粉々に砕いてしまいましょう



砕いたいたみは 夏の空に葬ります

だって もうすぐ 秋の風



秋は静かに過ごします

貴方は一緒に 居てくれますか?



だけど、本当は 貴方すら居ないし。



テーマ:恋愛詩 - ジャンル:小説・文学

やや、復活。

「イワユル、夏バテ。」から 更に寝込みまして

今日 ようやく気合入れて化粧して



図書館に行こうと思いましたが さすがにそれはムリだったので

図書館は父に任せ(オイオイ) 1時間ほど仕事しました



…夏生まれなのに 夏が苦手。

(勿論、冬もダメ。)

海は好きだけど 泳げない。

そんな感じです~(-"-)ヾポリポリ...


・・・



さて、コレを書いている今、現在、進行形で

「Trace of Grief」 ←こちらの「オン会」に ちょこっと参加しております

何でも 後半のトークのお題は「おっぱい」だとか違うとか。



病み上がりに気晴らし。

楽しませて貰ってます~♪



…明日に支障がない程度にしないとね(汗



テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

エアコン(BlogPet)

ちぇりぃはエアコンがほしいな。
エアコンってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ちぇりぃ」が書きました。

イワユル、夏バテ。

日・月・火と寝込んでました

日曜日は父の誕生日だったのですが 饅頭で済ませました

(オイオイ)



…自分の誕生日を忘れられて めっちゃふててたくせにね~\(-o-)/~ジコチュー、ネ!



・・・



今も まだダルイのですが

メールチェックとかの為にPC開きました

開いたら ナンダカンダして すぐに時間が経ってしまいます



兄の家のエアコンが壊れたそうです

この暑いのに 身体悪いのに どーするよ?



「もう10日もすれば 暑さもマシになるだろう」って

本当にそう思ってるなら 母に言わないで欲しい

「どうもしてやれん」って 嘆いてるし だけど…



何も言われないよりは 言われる方が嬉しいのだろうか?

母的には(ーー;)...ワカランッ!



・・・



食欲なくて あんまり食べなかったら 夜中にお腹がすいて

冷蔵庫開けて 「作るの、ダリィ」って思ってたら



母が台所に来て おじや作るのを手伝ってくれました



こういうの なんて言うか ありがたくって

一人暮らしの兄のことが クローズアップされたりして 困ります



早く秋が来ればいいなぁ...



・・・



早よ寝よっ!(汗



テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

星は星

流星群のピークの終わり

いい気分だから ベランダへ出た



宙を見上げる

赤い星 白い星 

眩しい星 塵のような星



立ったり座ったり

首だけは 宙を仰ぐ



どれくらい粘ったか

星は流れなかった



久しぶりの 星空だった

とても 綺麗な星だった



テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

きのうはプッシュー(BlogPet)

きのうはプッシュー!
だけど、輝きみたいな沈静されたみたい…
でも、ベジータは素肌にメールした。
だけど、ラブぱんと久しぶりを日焼けしたよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ちぇりぃ」が書きました。

循環

ちょっとした喜びは 忘れやすいのに



ちょっとしたイライラは

どうしてこうも 募りゆくのだろうか



ウキウキには 羽が生えていて

ワクワクは 逃げ足が速い



イライラは この部屋の埃のよう

居るだけで 積もりに積もる



溜め息で 埃は舞い

また息苦しくなる そんな循環



テーマ:心情・叙情 - ジャンル:小説・文学

引き算の色

恋してる時 女は色づく

紅をひき 瞼に頬に

そして指にも 色をさす



但し 素肌は荒れ模様

物思い、寝不足。彼に会い、時間不足。



今の私は 自分の為に化粧する

紅をひき 瞼に頬に

色をさすけど 引き算の色



そして 素肌は絶好調

ゆっくりと、お風呂。じっくりと、情報収集。



それなのに。



恋する君の 上気した頬や潤みがちな目

身体の内面から沸き踊る 本当の輝きが



眩しくて しょうがない



だから 恋する君の方が

引き算の色は 本当は似合う筈なんだよ





テーマ:誰かへ伝える言葉 - ジャンル:小説・文学

絡まれやすい女

普段から そんなに働いてないのですが

(あかんやんっ!)

今日から一応 お盆休みの予定でした



…明日 仕事入ったけどね↓↓

(入る時は突然に)



・・・



精神的に ”low low high low low”

(下がったり・下がったり・上がって・下がって・下がる)

そんな感じの8月なんですが



先日 誕生日でしたよー

親 忘れてましたよー

おめでとうメール 1件も来なかったよー

(コレは自業自得)



この歳になると 本気で目出度くなくなるようです><;



・・・



今日 化粧品を買いに デパートまで行ったんだけど

店員さんに 押され気味な買い物でした



まあ 本当に予算が限られてるので

(カードは持って行かない 現金払い主義)

プッシュされても 買えない物は買えない



でも 隣で接待を受けているオバチャンに比べて

何だか 無愛想な対応をされてるように思えてならない( 一一)ギロッ!



・・・



その帰り道 ある場所に立ち寄って 自転車を止めたら

「どいてくれへんっ!!!」

また オバチャンの声

(アンタもオバチャンというツッコミはなしで)



「ナンボでも他に 置くとこあるやんっ!」と捨て台詞

無視して用事を済ませて 戻ってきたら 「路上駐車禁止」の張り紙が

おニューのマイ・自転車に貼ってあった



…orz...ヘコミマスワー



そんなお盆の初日でした

明日は仕事 穏やかに過ごしたいですワ~(汗



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

みのむし

いつのまに、こんなに。



肩に重く 圧し掛かる

腰から下は 包まれて

胸と腹には サラシを巻いて



首から下が どっさり重い

首から上は 厚化粧



いつのまにやら、私、みのむし。

みのを脱ぐ日は いつ来るか?



夏越え 秋越え 冬越えて

春の頃には 見失う



みのは着たのか 着せられたのか

次の春待つ、私、みのむし。



テーマ:詩&想い - ジャンル:心と身体

今日 足りないもの

誕生日には ケーキが欲しい

ショートケーキでも スーパーに売ってるシュークリームでもいいから



誕生日には ケーキが欲しい



丸くなくていいから

歳の数だけのロウソクは要らないから



私は ケーキが食べたいの



今頃気づいて タンスを漁ってプチバッグくれなくていいから

夕食は手が掛かってるのに 私の嫌いなおかずでも目を瞑るから



誕生日には どうしてもケーキが食べたいの



続きを読む»

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

きょうちぇりぃが作業(BlogPet)

きょうちぇりぃが作業ー!

*このエントリは、ブログペットの「ちぇりぃ」が書きました。

丁度

夏の日のエアコンは 少しキツ目がいいし

冬の夜のココアは 熱くて甘いものが飲みたい



カレーに 「普通味」はなく

マッサージは 「イタ気持ちイイ」



人肌の燗は 生ぬるく感じるし

恋愛も 事件がなければダレてくる



「丁度」の良さは

過ぎてみないと 分からないらしい


テーマ:誰かへ伝える言葉 - ジャンル:小説・文学

予感

忘れ物があるような気がして

部屋を振り返るけど



思い当たるものはないから

外へ出た



歩き出すと ポツリポツリ

日焼け止めクリームを塗った腕に 雨の滴



引き止めたのは 忘れ物じゃなくて 

雨の予感だった



次の恋は

過去をあさらず 明日に臨もう



テーマ:恋愛詩 - ジャンル:小説・文学

勝手にしやがれ

作詞家の阿久悠さんがお亡くなりになられました

謹んで ご冥福をお祈り申し上げます



・・・


阿久悠さんと言えば ピンクレディーや山口百恵さんを思い出すとともに

私に印象深いのは 沢田研二さんの曲です



「サムライ」 「時の過ぎゆくままに」 も印象深いのですが

私にも皆さんにも一番分かりそうなのは

(知らなかったらすみません)



「勝手にしやがれ」 です



・・・



サザンの「勝手にシンドバッド」は 

この「勝手にしやがれ」と ピンクレディーの「渚のシンドバッド」を混ぜた

パロディータイトルだと 私は思ってるんですけど

(真偽の程はどうだろうか?)



大学生の時に付き合ってた彼と 作ったカセットテープに残っているのは

「時の過ぎゆくままに」なんですけど



サークルのコンパで 懐メロ感覚で盛り上がって歌っていたのは

「勝手にしやがれ」でした



サークルの飲み会で 馬鹿みたいに盛り上がっていたのは

遠い昔のようで 案外最近のことのようにも感じます


続きを読む»

テーマ:懐かしいJ-POPヒット曲 - ジャンル:音楽

タイムリー

汗した後の 麦茶

エアコンガンガン カフェオレホット



甘い和菓子に 渋い緑茶

シフォンケーキに アメリカン



眠れない夜は ホットミルク

書けない夜の エスプレッソ



二日酔いの スポーツドリンク

嬉しい日の 生ビール



タイムリーな飲み物は 気配りと愛

あなたにも 自分にも



日常に彩りを 萎れた花には水を

緩慢に喝 病には薬



テーマ: - ジャンル:小説・文学

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード