ぬるいコーラしかなくても

ZARDのボーカル 坂井泉水さんがお亡くなりになりました

癌の闘病中 転落事故死だと言うことですが 詳細はまだ分かりません



心より お悔やみ申し上げます。



・・・



私の世代では ZARDの曲は カラオケに欠かせないもので

沢山の曲を ソラで口ずさめます



以前 このブログでも紹介した 「明日もし君が壊れても」

(アーチスト名は 「WANS」で紹介しました)



作詞は坂井さんですし ZARDも歌っているようですね



・・・



前向きで POPな曲が多いのですが

私が カラオケで一番よく歌ったのは 「IN MY ARMS TONIGHT」でした



初期の頃の曲で そんなに有名じゃないかもしれないのですが

切なくて やさしくて 素敵な曲だと思います



・・・



「負けないで」「マイ フレンド」「この愛に泳ぎ疲れても」・・・

名曲の数々を 私はいつまでも歌い続けるでしょう




続きを読む»


テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

今週も頑張りますかぁ(BlogPet)

今週も頑張りますかぁ!
だって♪


*このエントリは、ブログペットの「ちぇりぃ」が書きました。

楽園と学園

籠の中は 楽園



きれいな水と 新鮮な食べ物と 

ベッドと玩具と 本がある



籠の中は 楽園 だけど



息苦しい 窓を開けよう

ああ まだ苦しい



籠の外は 学園



恋と友情と 意地悪と嫉妬

光も風も 雨も寒さも 直接この肌に



大人になっても 学園

会社も飲み屋も 学園の延長



楽園と学園

皆のように 巧く住み分けられない



今 私は

学園に憧れながら 楽園に埋もれ切っている



テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体

日曜日は、花屋に出掛け。

【07/05/20の睦月】


070520_1616~01.jpg

(クリックで拡大)



冬の間 被せていたビニールを外して 1ヶ月

元気に 力強く育っています



…苔は 干からびてるけどね(汗

ま 本体は あくまで「睦月」ですから。



今日 花屋へ行ったら 紫陽花が幅を利かせています

しかし 私が買ったものは 写真の「柵」w



成長したら 邪魔になるかもね~\(-o-)/~ソーダネェ...



・・・



一緒に行った母は ケイトウやらペチュニアやら

店の人に勧められて 沢山買ってました



元々 花好きなのは母ですから



・・・



約1週間 更新が滞りましたが マイペースでチョコチョコ 書いていきます

この1週間は 読書とネットオークションに熱中してました



ネットオークションは 化粧品ばかりゲットしています

もうソロソロ いろんな意味で打ち止めにしないとねぇ

(あんまり色々 顔に塗ると荒れるから あと、お金。 汗)



読書は 「竜馬がゆく」(司馬遼太郎)を読み終えました

タイトルの「竜馬がゆく」に 妙に納得しました



さて、今週も頑張りますかぁ!



テーマ:のんびりやってます - ジャンル:日記

またきのう(BlogPet)

きのうは病気したの?
またきのう、飛鳥で病気すればよかった?
また恵以子で晴天も登録するつもりだった?


*このエントリは、ブログペットの「ちぇりぃ」が書きました。

「ごめん」の鮮度

「ごめん」は 鮮度が命

鮮度が落ちると 雑念が混ざる



自分と相手の 落ち度を比べる

比べた後の「ごめん」は 生まれたての2割引き



自分の落ち度を 検討すれば



情状酌量で 執行猶予 

もしくは



余罪追求で 量刑加算

怖くなって バックレ



比較検討は 後だ

条件反射のように 不純物1%未満の謝罪を



あの時、すればよかった。



続きを読む»

テーマ:誰かへ伝える言葉 - ジャンル:小説・文学

私的には(BlogPet)

恋人同士とか 友達同士とか 何とも思わないけど



私的には そんなに気にならないけど



私的には そんなに気にならないけど

今日みたいなの雰囲気とは そんなに気に出てるから

以前のように 目的のない散歩は ムシロ 前進の証しだったりする


*このエントリは、ブログペットの「ちぇりぃ」が書きました。

空は晴れ、霧雨。

天気雨がパラつく中 今日が返却期限の本を返しに行きました



傘差し運転はできないので

(能力的に)

1キロ強の距離を 歩いて行きました



・・・



重いから 本を返すだけにしようと思ったんだけど

折角行ったので つい 借りてしまいました



…7冊(汗



予約の本が5冊あるということを忘れて 2冊借りちゃった

ああ ちゃんとチェックしてから行かないとね~(+o+)オモカッタ!



・・・



帰り道、空を見上げる。



070510_1637~01.jpg




…うっすら 虹が見えるのですがw

(木の上 雲の下の方)

もう少し待てば 自転車で行けたかも



でも 虹をみて 少し心が安らぎました

いい運動になったし いい休日でしたv





テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

晴天を褒めるなら

今日は五月晴れでしたが

私の気分は 梅雨に突入した模様です



シトシト シトシト

ジトジト ジトジト



・・・



連休中に買った靴は 歩く度 踵がポコポコ

Mサイズがなかったから 値下げだったんだよね



品物はいいけど Lサイズは大きかった

もう少し 甲の深い靴なら 大丈夫なんだけど



つま先の方に 中敷を入れて貰ったが どうやらそれでも足りないようだ

踵に滑り止めを貼るけれど まだポコポコ



サイズが合わないのは 不快の元

解決して履けたら 少しは気分も上がるかな?



・・・



兄はどうやら 有給を消化してから仕事を辞めるらしい

(兄は心臓の病気です)

折角 頑張って資格を取ったのに それが活かせなくて 他にも色々あって



派遣会社に登録して 工場作業をするそうだが

男だから 力仕事を望まれたら また白紙になるんだろうか?



シトシト シトシト

ジトジト ジトジト 



「晴天を褒めるなら夕暮れを待て」 by チャゲ&飛鳥



今は、そんな気分。

(歌詞の趣旨と私の気分は 違うかもしれません)





テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

台所

「その漬物 美味しい?」と 母が聞く

「美味しいよ」と 私は答える



「どうして?」と 尋ねたら

「アンタが美味しいと言ってくれたら それでいい」



父に何か 言われたんだね



「自分で作らないからよ」

ちょっとシナビタ大根を パリパリと 私は食べる



台所に立たない人には

母の努力は 加味されない



「うん。美味しいよ」

褒めてるんだか、どうなんだか。



母と私の 女だけの台所



テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

ここで記事が手書きしたかも(BlogPet)

ちぇりぃは、恵以子の万年筆を自慢すればよかった?
ここで記事が手書きしたかも。
ここまで辺りも想定するはずだったの。
きょう、恵以子が拡大したいなぁ。


*このエントリは、ブログペットの「ちぇりぃ」が書きました。

親子連れ?

今日から 我が家のGWが始まりました

3~6日 4連休です



まあ 普段からよく休んでますがね(汗



・・・



父の提案で 自転車で親子3人で海へ行きました

先月までの雰囲気とは 打って変わって 人・人・人・・・



恋人同士とか 友達同士とか 親子連れとか 親子連れとか

「ゥワ~ 虚しいワ~」って 思わず言ったら



父:「ウチも、親子連れや。」



…確かにねぇ~\(-o-)/~ワカッテナイネ!

私と母 苦笑い。



そんな気持ちは 父には通じてない

「ウチも、親子連れや。」発言は まったくの本気である



・・・



最近 図書館だの買い物だの 近場だけど よく外に出てるから

以前のように 目的のない散歩は ちょっとありがたくない



目的があれば 周囲のことは そんなに気にならないけど

今日みたいなのは 傍から見てたら 何とも思わないのかもしれないけど



私的には 切なかったり 痛かったりする。

こんな風に思うのは ムシロ 前進の証しだったりするんだろうけど



・・・



明日 体調が良かったら 街へ買い物に行く予定です

6日には 図書館へ行きます



…阪神 負けすぎ><;



テーマ:なんかいろいろ - ジャンル:日記

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード