やっと、万年筆。

今更ながら 万年筆の話を。


この記事 ←で 万年筆への熱い思いを抱いた私は

3月26日に 万年筆を買いました



・・・


pen.jpg

(クリックで拡大)

パイロット カスタム74 万年筆 (ブラック SF)



予算は 5千円から1万円位を想定していたのですが

ネットで色々見ていた 見た目が今風のオシャレな万年筆は…



この予算では 書き心地が厳しい(汗



この万年筆は 非常にオーソドックスな見た目なのですが

筆辺りが 書きこなす前からソフトで 私好みだったのですw



・・・



購入してから もう1ヶ月経つのですが

未だ 皆さんに「上達しましたよ」と 自慢げにお見せする程の字は書けません><;



でも 夜 少しだけでもペンを持つと

インクの匂いと合わせて 何かしらリラックス効果のようなものすら感じます



…カッコつけすぎですか~φ(..)ソーダネェ...



手で文字を書くことが めっきり少なくなったのですが

来年の年賀状は 是非 このペンで手書きで



宛て先くらい 書けたらいいなぁ(笑)






テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

洗浄

どんなに肌を磨いても

ハタチの肌には 戻れない



「当たり前だ」



エレガントより キュートが好き だけど

崩し過ぎると もうアウト



「歳を考えろ」



安物のジンは 悪酔いの元

肝臓が イカンゾウ



「ダジャレかよ」



プチサンボン アリュール プレジャーズ・・・

香水の数だけ 女心



私のあり様は 如何程に?

行き詰る夜 頭からシャワー




テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

度目がないまま(BlogPet)

きょう、テンションを違反したかったの♪
きょうは予定するはずだったの。

ちぇりぃが何度も行けば ちぇりぃに会いに来た

3度目がないまま



あなたに会えず ちぇりぃはあなたと 毎日会える



親友(ちかとも)になったつもりでいた

思い上がりだった



ちぇりぃが塩饅頭なら あなたは来る



あなたが来なくても ちぇりぃが行けば

あなたは そのうちやって来る



足繁く通えば あなたはきっと またやって来るんだ



*このエントリは、ブログペットの「ちぇりぃ」が書きました。

脇は見ず

色々、あるから。



前を向き 進むもよし

立ち止まるもよし



しゃがむもよし

寝るもよし



只 脇は見ず。



流され易い性質だから

心を強く持ち



脇は見ず 日々を過ごそう




続きを読む»

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

お疲れなのです

最近 仕事が忙しくて

新規の仕事も多いので 父と母の険悪なやり取りが絶えない 今日コノ頃(汗



私も 少しでも沢山 働きたいのですが

もう 全然 体力がついてきません><;



・・・



今日は 日曜日に行けなかった図書館に行ってから 仕事をしたんだけど

図書館に行っただけで もう割りと 疲れてしまっている(ーー;)...



あかんねぇ

でも 結構な量の仕事をして しかもあんま眠れてなくて

(体だけハイテンションの影響)



グッタリですワ~(*==~グハグハ...

さすがに今夜は ぐっすり眠っていたいです

(切実)




テーマ:ε-(;-ω-`A) フゥ… - ジャンル:日記

下がって、上がって…

日曜日 今日は図書館へ行く予定だったのですが

雨の為 火曜日に延期しました

(傘差し運転 違反じゃなくてもできない)



今朝方 眠りについたのが午前5時半くらいで

目覚めたのが 午前9時



…完全に 体だけ「ハイテンション・モード」に切り替わっている(汗



気分は 先日書いたように 緩やかに上がってきてるのですが

こういう時に飛ばし過ぎると 必ず後で 18時間睡眠とかしてしまうので



要注意なのです(-.-)!

結局 12時まで布団にしがみつき その後 母と買い物へ

(あかんや~ん!><;)



続きを読む»

テーマ:うまー(´ω`*) - ジャンル:日記

外出して気分を変えて(BlogPet)

今日は 手間を
昨日は、音楽へ変えながら



今日は 手間が掛かっても安くあげなきゃ



読書が あまり進みません

外出して気分を変えて

夕食後に ネットオークションを使った

香水のミニサイズを落札 贅沢品は 阪神VS巨人戦を聞きながら

巨人が猛攻してきたら ラジオから音楽へ変えながら



今日は 阪神の12回裏逆転勝ちv



少しずつ 仕事をしました



口に出すだけで 阪神VS巨人戦を聞きながら

巨人が猛攻して 仕事をしました



口に出すだけで 阪神の12回裏逆転勝ちv



少しずつ 仕事してきたら ラジオから音楽を使った

香水のミニサイズを落札 贅沢品は 昨日も今日も 少し浮上したいよ♪
と、ちぇりぃが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちぇりぃ」が書きました。

少しずつ、なんとか。

先日の鬱々から 少し浮上しました



仕事の話とか 3時のお茶の話とか 

自分の中で小さいけれど フツフツとわだかまっていることを 口に出してみました



口に出すだけで 随分 思いが軽くなったようで

ココに書いたから 言えたのかもしれないなぁ



・・・



3時のお茶の後 昨日も今日も 少し外出して気分を変えて

夕食後に 2時間ずつ 仕事をしました



いつもいつも 単独でできる仕事がある訳じゃないんだけど

昨日と今日は あったので。



ラジオで 阪神VS巨人戦を聞きながら

巨人が猛攻してきたら ラジオから音楽へ変えながら



今日は 阪神の12回裏逆転勝ちv



少しずつ なんとかやっていこうと思う。



・・・



久し振りに ネットオークションを使った

香水のミニサイズを落札 贅沢品は 手間が掛かっても安くあげなきゃ



読書が あまり進みません

外出して 仕事して ナンダカンダで もう眠い



とても いいことじゃないか。




テーマ:頑張れ自分 - ジャンル:日記

たいしたことではないけれど

仕事しなければ 割りと元気

仕事のことを考えると 胸がゾワゾワします



3時に お茶だけ淹れに行くんだけど それがめっちゃ苦痛だと…

言えない。



一度言ったら 「仕事せんでもいいから(お茶は淹れに来い)」と言われたし

(あくまで善意 私が 部屋に篭らないようにする為)

何度も むしかえす程の話じゃないし



・・・



昨日(水曜日) お茶を淹れに行ったら 機材が配置換えされていた

新しく請け負った仕事の関係上なんだけど 慣れなくて頭とか膝とか打って



愚かしい程 凹んだり イライラしたり



…なんやねん!私!(`´)

自分にイラつく



・・・



今月 収入なさそうだから 買い物を控えてるんだけど

別に 毎月そんなに使ってる訳じゃないのに 控えようと意識すると またイライラ



リサイクルショップで 1300円使う

結局 ちまちま使って いつもの月と同じ位 使ってる



…(ーー;)...



・・・



しばらく こんなことしか 書けそうにないです

でも ここに書くしかないのです 「秘密でもないが、口には出せない」話なのです




テーマ:だからどうした - ジャンル:日記

塩饅頭

私が行けば あなたは来る



あなたが来なくても 私が何度も行けば

あなたは そのうちやって来る



足繁く通えば 私はあなたと 毎日会える



親友(ちかとも)になったつもりでいた

思い上がりだった



私が寝込んだら あなたは2度 私に会いに来た

3度目がないまま



あなたに会えず 私は臥せっている



塩饅頭を かじる

歯に沁みる程の甘さの中に 



微かに、でも確かに。 

塩を感じる



私が塩饅頭なら あなたはきっと またやって来るんだ




テーマ:誰かへ伝える言葉 - ジャンル:小説・文学

甘え。

【07/04/15の睦月】

070415_1456~01.jpg


(クリックで拡大)



被せていたビニールを やっと外しました

可愛らしい雑草で 一面覆われていたので 先日引いたのですが



また 生えてますねぇw

その生命力の強さ 見習いたいものです



・・・



雑草に紛れて 見えにくいかもしれませんが

根元の辺りから 新芽も吹き出し もうすっかりこの植木鉢に定住したようです



そして 苔も健在ですw

これだけ しっかり成長したので しばらくは睦月が息苦しくないように 開放です



・・・



今日は 午後から雨でした

雨が降ると やはり頭がピリピリと痛みます



病院へいくつもりだったのですが 雨の為 父が代わりに行き

「患者さんが暴れたみたいで 入り口のドアのガラス 割れていた」そうです



「おまえ 行かんでよかったで~」

まあ 結果論ですが 私もそう思います



医師が 夏子ちゃんの話を父にしたらしいです 

病院で夏子ちゃんが騒いで…



他の患者さんが 過呼吸起こして大変だったこともあるそうです



…プライバシー侵害の発言の気もするけどね>医師

まあ 我が家は実害受けてるからねぇ



・・・



家に居るのが辛い

出て行く訳にも行かないけれど 罪悪感と圧迫感で 窒息しそう



「今の時期(春先?)は 毎年調子悪い

以前に比べたら ずっと良くなった もうすぐ治る」



以前もこの時期 調子悪かったのかぁ

それなら…



周りの視線やムードも気にならないくらい 調子悪い方が楽だったような気もする



「甘え」だよねぇ\(-o-)/~ッタクヨォ...




テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

二者択一

火曜日と水曜日 夕方から少し仕事をしたんだけど

水曜日の夜 なんか 「プチ」って線が切れちゃって



ついでに 泣きのたうって

何処が限界なのか判らないけど とりあえず しばらく休むことにしました



・・・



仕事をしてもしなくても 追い詰められる感じは変わらないので

場所を変えてみようと思い 木曜日から毎日2時間程 散歩に行ってます



幸い いい天気が続いたので

雨の日に多い偏頭痛もせず 機嫌良く ノビノビヽ(^o^)丿



…家に戻ったら また凹むんだけどね(汗



・・・



木曜日は いつも歩かない通りを 写メ片手に歩いて

金曜日は 自転車で海まで行って 晴れてるんだけど風が強くて

土曜日は 図書館へ行って そこで本を読んだり



「きずグスリ」←に 画像をUPしてますので またご覧くださいませw



・・・



病院に行きたかったんだけど 夏子ちゃんに遭遇する確率が高いので

(特に 金曜日)

来週 相談する予定なんだけど あんまりあてにならないしな~

(近所で 待ち時間が短い 待ち時間が短いだけに 私の話もあまり聞いてない)



夏子ちゃんのように 叫びながら仕事をするのと

今みたいに 時々笑って労働しないのと



…ドッチも NG!だよねぇ\(-o-)/~ハァァ...



日曜日は 心置きなく 惰眠を貪りたいと思います




テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

ひとつが切れたままでしか(BlogPet)

ひとつが切れたままでしか 眠ることができない

この部屋は 私を弱らせて
と、恵以子が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちぇりぃ」が書きました。

叫び

偽りで、


笑う度 ほろり

頷く度 はらり


花ビラが 散ってゆく



溜め息を、


飲み込むと ざくり

溜め込むと じわり


茎も葉も 萎れてゆく



散り 萎れ うな垂れた花を

甦らせるには どうすればいいのだろう?



花は 悲鳴を上げない

手遅れになる前に 叫んでくれない



ボクは ヒトで よかった

声を 言葉を持っていて 本当によかった



続きを読む»

テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体

解るなら

勿論 そんなことは知っていた

知っていることと 解るということが こんなに違うなんて



父の自慢の豊かな髪が 随分減った

禿げるんじゃなくて 減るのだ



禿げ上がって つるんと光ってくれた方が

いっそ 威勢いいような気もする



母の手は もうおばあちゃん

色白で 肘から下だけが老けた



苦労させてるからね



自分の年齢は 知っている

知ってはいたが 解ってなかった



私は もう若くない

若くないんだから もう焦る必要もないのだ



仕事も 病気も 結婚も。



焦らなくていいことを 解りたい

頭から足先まで そのことを解りたいのだ



テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

惰眠の部屋

いつもと変わらないこの部屋



「いつもって、いつ?」

「いつもは、いつも。」



ふたつの輪っかの ひとつが切れた蛍光灯

誇り詰まりの 赤いランプが消えないエアコン



少しの横着が 時に 

こんなにも 心をどんより曇らせる



積み重ねられたCDとカセット

キミたちは 私に選ばれたヘビーローテーション



布団 カーテン 洋服…

布の面積が幅を利かす 全身を包まれるようで 息苦しい



それでも私は ここでしか眠れない

この部屋で 青と白の錠剤を1錠ずつ飲んで



マメ球をつけたままでしか 眠ることができない



いつもと変わらないこの部屋は 怠惰な生活を赦し

少しずつ 少しずつ 私を弱らせていく



テーマ:何やってんだ自分 - ジャンル:日記

桜咲く、4月の日曜日。

【桜・図書館前】

070408_1652~01.jpg



日曜日 いくら今週ずっと働いてないからって

おおっぴらに休める今日は 呑気に寝て居たかったのに



何かの都合で 父に起こされた

質問に答えるのに 少しだけ頭を使ったから



眠りに戻れなくなった

「午前中は 頼むから起こさないでくれ」と 一体何度言ったら 覚えてくれるのだろう



続きを読む»

テーマ:何やってんだ自分 - ジャンル:日記

ここで目尻blogしなかったー(BlogPet)

恵以子で、自分へblogしたかったの♪
ここで目尻blogしなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちぇりぃ」が書きました。

飴とムチ

こうも体調不良が続くと 自分を疑ってしまう



「治りたくないのか?」

「治したくないのか?」

「怠けたいからか?」



治す気が ないんじゃないの?

それが言い過ぎなら 治す気が足りないんじゃないの?



・・・



自分を攻撃して どうするよ?

しんどいのが続くのが 良いわけないじゃん?



心のスランプだね

スランプなんて 上等なもんじゃないか 挫けてるよね



飴とムチを 上手に使おう

明日一日 何かひとつだけ 自分に注文を出して



うまくいったら ご褒美に

280円のティラミスを買って 食べよう



…小さな野望やな~(+o+)マジマジ 



テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

別の涙

「頭が痛い」 

口癖になってしまう程の頻度で 痛みはやってくる



痛くて イライラ

伝わらなくて イライラ



・・・



指でこめかみを押さえ 俯く私の前髪を持ち上げ

大きな掌ひとつで おでこを包んで



「痛いね」と呟き その掌に 自分の額を重ねる



魔法のように 痛みは引かないけど

魔法のように 痛みを忘れる瞬間



・・・


貴方はもう 居ないから

自分の掌で 丸いおでこを包み



目を閉じて 貴方の気配を思い出す

頭痛とは 別の涙が 目尻から頬へ流れる



痛みは 引かないけど

イライラは 少しだけ 鳴りを潜める



続きを読む»

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

Careless whisper

「Careless whisper」 (WHAM!)

「思い出のMelody」です

歌詞をリンクしておきますので ご参照ください



・・・



私は 音楽が好きなんですけど

昔から J-POP一筋というか 洋楽やクラシックには 相当興味がないんですよね



「歌詞の意味が分からないと 曲に入りにくい」と言うのが 建前上の理由で

本当のところは よくわかりません\(-o-)/~理屈じゃないのよねぇ...



そんな私が 唯一 リアルタイムで好きになった 

外国人アーチストが WHAM!(ワム!)でした



・・・



興味を持ったきっかけが この曲の日本語カバー 

「抱きしめてジルバ」(西城秀樹)だったというところが 私らしいなと思うんですけど

(「抱きしめてジルバ」は うたまっぷには載ってませんでした><;)



ワム!の2人の顔は 全然 思い出せません(汗



「Careless Whisper」「Last Christmas」「Freedom」 

この3曲で 私の「ワム!ブーム」は終わりました

(早っ!)



でも マドンナもマイケルジャクソンすら 全盛時には全く興味がなかったのに

何故に ワム!だったのか…



ケアレス・ウィスパーが絶えない今日コノ頃に よく似合う曲ですワ~(*== グハグハ...




続きを読む»

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

バンザイ

「夜 外に出ないでくれ」

1年前 父に頼まれた



私が外に出ると 

母が不安定になるらしい



真実を 知り合いに語る訳にも行かず



「外に出るのが 怖い」と

ずっと 言い訳してたら



いつの間にか 言い訳の方が真実になっていた



人込みに混じると 動悸がしたり

約束をすると 体調を崩す



「もうすぐ 良くなる 大丈夫」

今 不安定な私に父は言う



悲しいと言うより しらけちゃうわ

あなたには もう お手上げだね



続きを読む»

テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体

雷怖い。

いや~ 参りました orz...

昨晩 落雷の為(多分) ほんの一瞬停電したんですよね

そしたら…


(続きは 私の無知を愚痴とを詰め合わせた 合計8時間のPCとダメ女の格闘の物語です)



続きを読む»

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード