

形あるもの。

お洒落になんて 遠く縁の無さそうな貴方が

私にくれた指輪は シルバーの流線型



ぽっちゃりとした私の指に スラリと収まった

12号なんて 既製サイズにないのよ?



「店の子が可愛かったから 高い方を買ってしもたやん

次のご飯は 奢ってよ」  



照れ隠しですか?

はいはい、次は奢りますよ。



貴方が私にくれたものは 沢山あるけれど



あんな思い出とか こんな思い出とか

そんな涙とか どんな笑顔だっけ?



形あるものは きっともう この指輪だけ。



心憎い演出ね

助演の似合う 私だから



凄く 奇抜な配役ね

指輪に 主演を取られちゃったわ





テーマ:恋愛詩 - ジャンル:小説・文学

アレコレ増殖中v

今日は 仕事をお休みしました

本当は 木曜日を私の休みにしてるんだけど 

仕事の都合と私の体調と 相談して決めてます



最近 以前より起きる時間は早くなったけど

代わりに 「昼寝」してます



…子どもかよっ!w



眠りが足りないと 精神的に不安定になり易いから

まだ 仕方ないねぇ~



・・・



こっそり プラグインを増やしてるのに 気付いて頂けてるでしょうか?

好きだからねぇ プラグインw

画像系は 「ART-Meter」だけにするつもりなんだけど



「素直になれなくて。」の言葉は ランダムに入れ替わります

タイトルのとおり 「素直じゃないね」って言葉を 何個か仕込んでいます

また 思いついたら 言葉を追加しますv



あと 「Motion Clock 1」。

あっさりしたタイプの 時計が欲しかったんだ

まあ 別に 時間は見ないんだけどさ~



随分 私色になってきたような このブログ

…中身も がんばろ(*^^)ゞ




テーマ:(・∀・) - ジャンル:日記

疲れたらデリコ。

やさしい気持ちになるには どうしたらいいですか?

何だか とても疲れていて

気を抜くと キツイ言葉を吐いてしまいそうで



愛想笑いも 程々がいいが

今の自分の顔 鏡では見たくない



しかめっ面でも 眉間に皺が寄らないけれど

笑っていても 口角が下がってるから 寂しげなんだそうだ



イライラの根拠に 心当たりが2つ3つ

自分では どれも防ぎようがないから



「気のせいだ。寝ろ。」って

がばあちゃんが 言ってたらしいから…



寝よう。

考え事は また明日にして



今日あった いいことを何かひとつ 思い出そう

ああ 何もないなぁ...



紙くずを放り投げても ゴミ箱には届かない

そんなことすら 虚しくて。



寝る前のBGMは デリコに決定!

日本語混じりの英語は 都合のいいフレーズだけを 耳が拾うのよねw



~壊れそうな明日の夢に dance to dance~♪



テーマ:つぶやく程度のことなのよ - ジャンル:日記

うっとりゆとり

キーボードを叩く 指先の

マニキュアが 剥げている



ああ ダメだよ こういうのは…

女性として 恥ずかしい



それ位なら 最初からしない方が ずっといい。



仕事をしていたら 爪は割れ易いし

他事にまみれることも あるけれど



唇と指先に 紅を差すのは

女性特有の 心のゆとりの象徴で



いくら着飾っても 足元に気を抜くと 間抜けに映るでしょ?



古い色を落として 爪を切る

安物の化粧水で ハンドケア



潤いを取り戻した この指に

さあ 今日は どの色をのせる?




テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

眠くて、寝る。

最近ね



眠くって 眠れるんだよね

この記事書いてても アフアフってあくびが出て



そんなこと もう長い間 なかったよ。



眠剤飲んでも ちっとも眠くならなくて

タダ ベッドに横たわっているだけ

それじゃあ…



体は休まるかもしれないけど

心が休まらないよ



まだ 薬は要るけれど

少しずつでも 減らせるといいな



これUPしたら PCの電源落として

布団に包まろう



午前3時の憂鬱は

できるだけ 少ない方がいい



お休みなさい、「・・・」



早く 「・・・」も 埋まるといいなw



今夜は おしまい。



テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

私の色

混沌としたこの部屋に



黄緑色の携帯に 青緑の石と茶色の皮紐のストラップ

紺と黒と目覚まし時計には 蜜柑色を一絞り



帽子は 茶系とモスグリーン

この前買った マフラーはベージュ



壁に飾ったイルカは 海の蒼

家具は 木目調 機械類はシルバー



洋服のベースは黒 冬だから特に

カーテンや目隠しの布は 淡いピンクで



拘りがないように見えても 

一品一品には 強い思い入れがあり



この4畳半の空間は 私の色

いろんな顔や心を持った 私だけの色



テーマ: - ジャンル:小説・文学

引越ししました。

使い慣れたFC2に 引っ越してきました

あまり弄れてないけど 最低限のモノは揃っただろうか?



(仮)は ノンビリと気の向くままに作ったから

色々 弄るのが楽しかったけど

今回は 急に思いついたからなぁ…



まあ これから徐々に、だね。


テーマ:お知らせです。 - ジャンル:日記

明日もし君が壊れても

「明日もし君が壊れても」  (WANS)

うたまっぷに載っていたので 歌詞をリンクしました

知らない人もいるでしょうから。

 

この曲で思い出すのは 昔の恋。

詳細は書かないが 横恋慕だった 

でも 彼と奥さんが知り合う前から 私たちは出会っていた

 

私は 鬱病真っ最中で それでなくても不安定な心だったのだが

この恋で 更に不安定になっていくのである(汗

 

二人でよく カラオケに行った

私は 無類の歌好きだったからね それにカラオケボックスは 二人だけの空間で…

 

あ Hな意味じゃないからね まったく何もなかったとは言わないけどw

 

でも 彼がこの曲を歌ってくれたことは 記憶の限りでは、ない。

彼とこの曲との繋がりは メールである

 

「明日もし君が 壊れても ここから逃げ出さない

疲れた体を癒す 君の微笑よ」

 

凹んでる時に この歌詞に 一言添えたメールが来た

私は 嬉しくて嬉しくて 本当に舞い上がった

 

…結局 逃げ出されたんだけどね(汗

 

あの頃は 本当に彼しか見えなかった

私の思いの全て 生活の全てが彼だった

でも 彼は既婚者で…

 

さぞや 重かったでしょう。 申し訳ない。

でも あの時 くれたメールは…

 

彼の本心からだったと 信じたい。

 

 

stay

逃げ出したい 今すぐ ここから

訳が無い訳ではない この衝動を 

 

どうか堪えて 私

今はまだ この場所にstay

 

「アナタに 罰を与えましょう

美味しい餌に 手を出さずに居ることと

 

痛い仕打ちに 耐え忍ぶことは

ドチラが より 残酷かしら?

 

選択の余地を あげましょう」

 

いつか聞いたお伽話の 魔女の言葉を 思い出す

 

今を凌げば

ほら もうすぐそこに 明るい未来の光が…

 

たとえそれが 幻だったとしても

後悔なんてしない 光を求め続ける だから

 

今だけは この場所にstay

時の流れは きっと私に 味方する。

 

葛藤

一晩寝たら 落ち着くだろうか?

一晩寝たら 考えは変わるだろうか?

一晩寝たら どうでもよくなるのだろうか?

 

一晩、寝たら…

 

何も変わらない 明日が来るのだろう。

 

分岐点

何処かで 笑っている貴方を思うのは いいけれど

目の前で 笑ってる今の貴方は 見たくない

 

それは 我侭なことですか?

 

逃げ出すのは 情けないけれど

ムリをする必要も 特にない筈

 

恋人と友達の間の グレーゾーンを抜けた 今

逃げる私を責める貴方は お門違いもいいところだわ

 

貴方の居ない空間で 私はひっそり 生き延びる

貴方は貴方の 私は私の…

 

道はもう 分かれた。

ここに ふたりの マイルストーンを置いて

 

私は 歩き出す

貴方との日々を忘れて しばらくは 前だけを向いて。

 

当たり前のこと

私が居なくても 仕事は回ったし

私が居なくても 代わりの誰かが来た

 

よかったよ 心置きなく 辞めさせて頂きます。

 

私が「しなくても」 ご飯ができている

私が「しなくても」 洗濯したシャツが

 

それは 「怠慢」と呼ぶのだろうけど。

 

私が居なくても あの店は賑やか

私が居なくても 貴方はきっと 笑ってる

 

嘆くことはない それは当たり前のこと

そうじゃなきゃないで、色々 困るしね。

 

 

家族の食卓

夕食後 食器を洗っていた

今日の晩御飯のメインは 大根と豚肉とじゃがいもを炊いたものだった

食べてる時は あっさり目のメニューに感じたんだけど

食器は 豚肉の脂でギトギト(汗

 

私は 肉が嫌い 肉の脂身の舌触りが嫌なのだ

なので 私だけ 豚肉の代わりにハムを食べたのだが…

 

食器に付いた脂を見る限り 

私は大根やじゃがいもから 十分な脂質を摂っていると思われる

 

・・・

 

昨年 父の胃の具合が悪くなって

油抜きの料理が食卓に並んだ 数日はなんとも思わなかったのだが

何だか 体に力が入らない それは…

栄養不足だった エネルギー源の脂質を ほとんど摂ってなかったから。

 

・・・

 

家族で食事をするって 大切なんだなと思った

一人暮らしだと どうしても自分の好みのメニューに 偏ってしまう

そういや 昔 田舎で一人暮らししてた時 痩せる痩せる…

3年で7~8キロ 痩せたかな?(汗

いいダイエットだ 極めて 不健康なw

 

・・・

 

今 お酒を止めて 少し運動したら 昔のスリムな体に戻れるかな?

でも いいや。

健康第一 お酒止めたら ストレスが溜まって 心に悪いから

 

飲み過ぎると 肝臓に悪いけどね

頑張れ!私の肝臓とか腎臓!(ぇ?

 

遅ればせながら 近場の神社へ行った

一人でねw

単独行動が 好きなんです つか 約束して行くのが負担なのです

 

家の3時のお茶を済ませてから 行ったので 時間帯は遅め

おみくじを引きそこなうところだった(汗

 

それでも 神社へ行く前に 駅前の洋服店に立ち寄る

丁度 バーゲンの時期で

「あー これ欲しい」 「これも欲しい」 と思いながらも

先日 割りと沢山買い物をしたので セーブしてたのだが…

 

一枚のマフラーに遭遇。

ベージュの細長タイプで 毛糸とボアと あと少しだけレースが

手に取ったら 肌触りもいい

「これは 買いかな?」 と思ったけど バーゲンセールの筈なのに…

 

これには 3割引の札が付いていない。

 

他のを物色していると 同じデザインで黒のものがあった

それには 3割引の値札が付いている…

 

どういうことか?

 

ベージュのものは 春先でも活用できそうなので わざと値下げしていないのかもしれない

だけど 黒は3割引。 札が外れたのかもしれない。

 

そこで 私はこう思う。

「店員に尋ねて 3割引なら買い。割引なしなら 縁がないってことで。」

 

私は 物を買う時 よくそういう考え方をする

買い物は ひとつの出会いだ

縁があるか?ないか? それも大切だと。

 

・・・

 

今回は どうやら 縁があったみたいだ

「今 使います」 と店員に言って タグを外して貰った

代金を払い 鏡の前に立ち マフラーを巻いた

 

…いいじゃんw

 

・・・

 

新しいマフラーとともに 神社へ出掛ける

おみくじは 「末吉」だった

 

私の人生なんて 「末吉」くらいで 上々だ。

 

酔う。

今日は とっても酔いたい気分

 

すきっ腹に お酒はダメよ

夕食の鍋の残りに うどんを入れて

 

醤油の代わりに ポン酢をチョロリ

七味をパラリ 特製鍋焼きうどんの出来上がり

 

フウフウしながら ビールをゴクリ

一息ついて チューハイの氷をカラリ

 

音楽が聴きたいわ もう夜だから

お気に入りのCDを

 

ヘッドホンのボリュームは 大き過ぎない方がいい

時々 耳から外して またチューハイをゴクリ

 

「ドッチの料理ショー」の結果が 気になるけれど

TVは野暮だわ 録画予約を済ませて

 

明日の予定は (仮)

ああ これで 準備万端

 

お気に入りのピンクの天然石を 手にとって

掌で転がす ひんやりと心地いい

 

ねぇ、貴方

今日は 随分 酔ったかしら?

 

「いいんじゃないの」と

クマのぬいぐるみが 微笑んだ

 

・・・

 

ほぼ ノンフィクション(汗

 

天然石

また 夜に取り残される

窓越しに 月の見えない空は

 

ただ暗く重く 心に圧し掛かる

 

パワーストーンの効果なんて 信じられる程 乙女じゃないが

ひと目で恋に落ちるように 名も知らぬピンクの石に心惹かれ

 

その価値も分からないのに

見分不相応な額で その石を買った

 

手に入れた石を 握り締める

願い事は 特にないのが 寂しさの本当の理由か

 

この石の模様は この石だけのもので

他に 替わるものはない それが天然石の最大の魅力

 

川原に転がる石でも 良かったのかもしれない

だけど もう…

 

私は 貴女の虜だわ。

 

心許ないこの夜に 貴女の彩と

固く冷たく そして滑らかな感触を 私は手に入れた

 

今夜は ゆっくり眠ろう

 

 

緑色

母とデパートへ買い物に出掛けた

いろんなものを買ったんだけど 福袋は買わなかった

毎年 買わないんだよねぇ

何だか 「冬物バーゲン製品の詰め合わせ」っていう イメージが強くて

単品で 自分の好きなものを ちゃんと選んで 買いたいんだ

 

ぇ?夢がないって?

夢なら 普段の生活が 十分夢みがちだからw

 

・・・

 

アクセサリー売り場での 出来事です

母とともに セーターに合う ロングネックレスを物色していました

割りと 買う気 満々だったので

店員さんが 色々 商品を勧めてくれるんだけど

 

やたら 緑色(汗

2度3度と 何かしら緑色のモチーフが入ったネックレスを推奨される

でも

その時には もう気に入っていたものがあったので

丁重に お断りしました

ああ

客なんだから そんなところで低姿勢にならなくていいのにね~

 

・・・

 

家に帰ってから 思ったんだけど

 

私の今日の服装は

黒のジーンズに グレーのセーター 茶色の帽子と鞄 という取り合わせだったのだが

そういえば

靴が モスグリーンだったんだよね

そして

アイシャドーの色が くすんだ黄緑色だったんだぁ

 

ショップの店員さんって そういうところ よく見てるんだね

確かに 勧められた石の色は 私好みだった

購入した くすんだピンクの石のネックレスに魅入られてなかったら

それ 買ってたかもなぁ

 

…アンタ やるねw

 

楽園

繰り返す平凡な日常は 時に憂鬱を誘うけれど

毎日がイベント それじゃあ ちょっと胸焼けしちゃうよ

 

特別な日は 沢山は要らない

サビばかりの曲は ウルサイだけさ

 

刺激のない日々は 感性を鈍らせるけど

だからこそ 耳を澄ませ 心を研ぎ澄ませて

 

ほんの小さな出来事に 上がったり下がったり

三文小説を読み漁り 夢を見つけたい

 

君と居た日々は 毎日がお祭りだった

今 こうして 部屋に閉じ篭る日々は

 

あの頃とは違う 楽園なのかもしれない

 

宙船に、アンジェラ・アキ

大晦日から元旦に掛けて 音楽番組を沢山みた

…もうちょい バラけてくれたらイイのにぃ

元旦の昼間のTVが つまらないと思うのは 私ダケ?

 

紅白は 毎年大抵 家族と観る

父は 北島ファミリーが嫌いで 北山たけしが歌ってる その時間 お風呂に入ってた

行動が単純で 笑えるw

 

私は TOKIOの「宙船」が 凄く聴きたかった

でも ラジオとかで聴く方がよかったかも(汗

みゆき 万歳!

そして 親子共々 「おぉ!」と言ったのは アンジェラ・アキ。

 

抜群の歌唱力 見栄えするビジュアル 圧倒的な存在感

そこは 世代を超えるようだ

彼女の今後は 注目だ

 

・・・

 

「カウントダウンTV」は よく観てる番組。

司会が CGの人形で そこが却って 媚びなくていい

 

歌番組が好き

最近 お笑いとクイズ番組に押されて 減ったよな~

頑張れ!紅白!?

 

君は大丈夫

仕事では 几帳面過ぎると言われるのに

自分の部屋のカレンダーは まだ11月だったりする

 

仕事のデスクは 片付いているのに

部屋のエアコンの掃除が面倒で 埃が詰まりカタカタうるさい

 

そんな 外面の良い私は

 

機械操作で目が疲れるのに やっぱりコンタクトで出勤

目薬を点しながら 鏡を見たら口紅の色はない

 

いつの間に 食べちゃったんだよ?

 

取り繕っても ドコカ*ズレテル

それが愛嬌だよと 誰となく言い訳

 

どう取り繕っても 綻びは出るのだから

小さな失敗を そんなに怖がらないで

 

自分が思う程 他人は君を見てないし

ムリをしなくても 君は案外 笑ってる

 

貴方が教えてくれたことを 文字にして

疲れた時 この詩を読み返すよ

 

・・・

 

新年 明けました

今年もどうか 少しでも前進の年でありますように。

2007年 元旦

 

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
