

第二章のはじまり

【2011/06/30の睦月】


110630_1455~01

(クリックで拡大)



【2011/06/30の卯月】


110630_1456~01

(クリックで拡大)



・・・



何の画像だっけ?とお思いの方もいらっしゃるでしょうが

2007年から育ててきた睦月と 弟分の卯月が

瀕死です><。

睦月に至っては 面影すらないです



そして前回登場した弥生は育ちませんでした。



バッサリ手を入れてなんとか・・と思ったのですが

この冬の寒さ、長さや 春の長雨にやられてしまいました

睦月は4年 卯月は2年

私の目を楽しませ 心も和ませてくれました



この成長記録が 確かな時間を感じさせてくれます

皆様にはイマイチつまらないコーナーだったかと思いますが

私には大切なものとなりました


続きを読む»


テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

バッサリいきます!

【2011/03/30の睦月・卯月】



睦月

睦月です

見事に全部 葉が落ちてしまいました><。



卯月

卯月です

緑はのこっているものの 左側の太い方の幹がかなり傷んでいます><。。



・・・



この冬の寒さは ちょっと異常でした

我が家の他の植物も かなりダメージを受けています

しかし 金のなる木は生命力が強靭なので

今年は思い切って バッサリいきました!


続きを読む»

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ご無沙汰してます。

【2010/10/26の睦月】


101026_1556~01

(クリックで拡大)



・・・



半年振りの睦月ですv

前回より 若干貧相に見えるのは

日差しの問題だと思いますw

本体は 4月より少し元気です・・が。



今までと比べ あまり大きくなっていません

この幹の太さでは 支えられる全体量はこんなものでしょう

11月に入ったら また袋をかけて冬支度ですが



次の春には 冬焼けした枝を 散髪してみようと思っています♪

切った当初はきっと寂しいけど その方がもっと丈夫になる筈!!



できるかな?

(ナゾナソ


続きを読む»

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記

冬を越して

【2010/04/3の睦月】


100403_1516~01

(クリックで拡大)



・・・



今年初の睦月ですv

今年の冬は ビニールを被せたまま

ずっと屋外に置いていたのですが・・



だいぶ ハゲちゃいました><。

(わかりにくい角度から撮影^^;)



3月にビニールをとったんですけど

「(葉が落ちた枝を)切り落としたら 丈夫になるのに」

って言われたんだけど

新芽がチラチラ出てたので できず始末

こういうところが 大物を育てられない所以だなぁ



来年は・・どうする?

(ナゾナゾ


続きを読む»

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

時の流れはとどめられない

【2009/11/04の睦月】

091104_1636~01

(クリックで拡大)



・・・



前回の睦月は6月だったんですねー

半年近くのご無沙汰でした

冬支度前に 一度UPしておきますv



夏場は 毎日水を遣らないといけなくて大変でした

って それが普通なんですけどねw

雨も少なかったし・・



台風のとき 家の中に入れようかと思ったんだけど

もう大きくなりすぎて ムリでした><

でも風の当たりにくい場所だったので ほぼ影響なかったです^^



だらだらと日々を過ごしていますが

植物というのは 時の流れを実感させてくれますねー


続きを読む»

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

6月の風はしゃらららん

【2009/06/02の睦月】


090602_1338~01

(クリックで拡大)



・・・



4月にUPした睦月は 霜焼けだらけで

本当に痛々しかったのですが

(あんまり痛々しくて チラ見せでした)

随分 元気になりましたv



まあ 霜焼けの痕が見えにくい角度から撮ってるんだけどさー(汗)

クリック拡大したら ちょこっと見えると思います

でも 全般的には元気になりましたよ

ちょっと急に暑い日が続いたとき

葉がぺしゃぺしゃになって 焦ったんだけどねー

(他のも皆 そうなってた)



これから夏の間は 日の当たりにくい場所に置く方がよいみたいです♪


続きを読む»

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

ごめん&健やかに

【2009/04/01の睦月】


090401_1245~02

(クリックで拡大)



・・・



2・3日 目を離した隙に なんと「霜焼け」してしまいました><;

冬の間 暖かい部屋の中に入れていたので

ギャップが大きかったかもしれません~★



葉も傷んでるし 全体的に弾力がなくなってるし

しばらくはビニール袋を被せて 療養生活に入ります

暖かくなって 早く元気になりますように!!


続きを読む»

テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
