JOY

ホットケーキを焼く

いつもと違う高級ホテル仕様の粉を使ったら

シャバシャバなタネとなり クレープができた

美味しかったけれど ホットケーキではない

JOY JOY


・・・


絵を描いた

牛乳瓶のような花瓶と コスメをいくつか

モチーフにして

薔薇の花を描こうとしたら うまく描けず

エレガンスのプードルオートニュアンスを描いた

そうしたら真ん中にランコムの薔薇が咲いた

奇跡


・・・


縁(えにし)なるものがある

リズム 生年月日 名前 ゆかりの地 顔かたち

私の縁は スカウトした人材の中にはいない

アリスより マクベスへ



テーマ:ショート・ストーリー - ジャンル:小説・文学

過ぎる。

親と一緒にテレビを見ると

音声が大き過ぎて耳にギンギン 心臓キューン



顔をしかめても気づかないから

ボリュームを下げてくれないかと頼む

うん いいよとすぐにリモコンを渡される

それも切なくて でもほんの少しだけ落とす



そうやって暮らすのが家族

これからも 少しずつこんなことが増えて

それでも一緒に暮らしていくのだろう



【胸キュン】


続きを読む»

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

今では指輪も抜けるほど。

外で長時間買い物ができないので ネット通販に嵌っています

いや 嵌ってるってほどじゃないんだけどね

まとめて買えばいいのに 1個ずつ買うから何度も送られてきて

「あの子、ヤバくない?!」と親に思われています いくつになっても子どもは子どもなんです



今日届いたのは黄色いTシャツです

雑誌で今年の流行の情報をゲットし 「ロゴT・黄色・きれい目アイテムに合わせる」

という3条件を一気にクリアする レモンイエローのロゴ入り、前身ごろだけレースつきのものをゲット

もうワンサイズ下でもよかった気がしますが これから先当分痩せない(≒太る)と思うのでよしとします^^


続きを読む»

夏のキットカット

夏のキットカットにはご用心

パキッと二つに割れて

指で掴んで食べるのが理想のキットカット

夏のキットカットは冷蔵庫に入れておかないと

パキッと割れず 袋からもなかなかお出まし頂けない

胃に入ったら同じだよ

ううん 違うよ

パキッと割れないキットカットは 歯にもたついていけない



もはやお気づきでしょうが

話のメインは勿論キットカットではない

キットカットを食べながら

このすっきりしない気分は 夏のキットカットみたいだと思うのだ


続きを読む»

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

ポンデリングを食べながら

ポンデリングを食べながら

哀愁の歌でも聴こうか

リニューアルされたという噂を聞いて

買ってきたポンデリング

他にも色々買ったけど

昨日 3時のおやつに食べちゃった

1個残したポンデリング 黒糖まぶしたポンデリング

もっちり歯ごたえがあっていいね

どうリニューアルしたかは分からなかったけれど。



・・・



ポンデリングを食べながら

深夜関西ローカルの番組みてた

哀愁の歌じゃなかったの?

これからじゃないか 哀愁の歌は

夕食の残りのめざしを齧り

パソコンの前に座った

ああ 頭が痛い お腹も緩い

ろくなことないよね ベイベー

ベイベーって一体誰だ?

コレ読んでるキミだよ キミ。


続きを読む»

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

アハハーン

部屋に一人でPCに向かっていて

昔の恥ずかしい自分の言動を思い出し

はぁー アハハ

と失笑する



そういうことが増えた昨今

今が充実してないと

余計なこと思い出しちゃう



お酒で失敗したり

彼にすがったり

みっともないこと はぁ アハー



だからと言って 今の私が

あの頃の自分より輝けるときがあるのかと問うと

ない あんま ない

いやー ないなぁ



アハハーン、だね。

色々、ね。

いろんな時期があるから

はぁー アハハの失笑だってしちゃうけど



失笑しちゃうほど情けなくて みじめで カッコ悪いことも

鼻歌に変っちゃう

20年後の私は 今の私の何を思い出すだろう



少しは失笑しちゃうようなこともなけりゃ

そいつは少し 寂しいな



続きを読む»

テーマ:たわいもない話 - ジャンル:日記

2枚の写真から、言葉を紡ぐ。2

ウチの周辺には

桜と木蓮と銀杏と百日紅(サルスベリ)の並木がある



通り全部がその並木な訳ではなく

片側が銀杏で反対車線に百日紅とか

木蓮と百日紅がランダムに立っていたり

(気づかないだけで法則性があるのかもしれない)



ああ 桜だけは桜で固められていることが多いかな



春には木蓮・桜、夏に百日紅、秋に銀杏と

飽くことなく季節を感じることができる

なかなか秀逸なチョイスだと思う



010_2_120820.jpg


今は百日紅。

赤やピンク、白のもこもこっとした花の盛りである


続きを読む»

テーマ:エッセイ - ジャンル:小説・文学

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード