長かったね。


病気が全快した訳ではありませんが、髪を切りました。

本来なら昨年末に美容室に行く予定だったのですが
ナンダカンダで行きそびれて、行けなくなり…

自分史上一番のロングヘアを持て余していました。

体調が悪いのを説明して、シャンプー・カットのみということで。

後ろでギリギリ束ねられる長さにしてもらいました。

眉カットもサービスで。ゲジゲジマユゲから脱却(^∀^)ノ

あー、気持ちよか。

避音地


突然ですが部屋を借りました。

決して彼氏ができたとか自立しようとか、色っぽい話でも前向きな話でもありません。

自宅の隣の空き地に家が建ち始め、工事の騒音で発狂しそうだからです。

自宅近くのアパートに部屋を借り、工事が始まったらアパートへ避難し、夜は自宅に帰ります。

GW明けなので今日が初日です。
カーテンとかラグとかは自宅にあったものです。布団その他も同様。

ただ、家賃及び諸経費諸々は全部私もち
私の体調が騒音に耐えられないからなのですが、理不尽なものも感じます。

今朝の一発目の大音響でそのもやもやも吹っ飛びましたけどね。

・・・

体調はすこぶる悪く、精神状態は著しく不安定です。
今は生きてるだけでよし!と思わねば死にたくなります。
(昔流行った「死ねばいいのに」のレベルではありません)

一人で外出できないので、もう少ししたら母と病院へ行ってきます。

病状最悪のときに、転居してきてからずっと空き地だったところに家が建つこのバッドタイミング。

ネットもほとんどしてないので皆さんの状況も分かりませんが、このブログは私と社会を繋ぐ希少な場所です。

頑張るよ。

ペコちゃんが笑ってるね☆

20091225174127

ホールケーキ。
苺も乗ってるよー

頭痛いからもう寝る。

ひとりのとき 笑いがないのは
別にいいけれど

同じ空間に 三人存在して
六時間の沈黙は厳しい

何ですか この圧迫感 その威圧感

沈黙を破るのは いつも私
今日はもう 笑いたくない

ピエロは休暇中です

油揚げ

金曜日の深夜から お腹が痛くて

トイレに缶詰め、ののち

頭が痛くなって 風邪だと思っていたら

実は偏頭痛で 薬を飲むタイミングが遅れて

ずっとじわっと 右頭が痛いです

夕方の5時頃に お粥を食べて

8時頃 うどんを食べて

今 卵と油揚げの入ったオジヤを食べています

最初のお粥は 母が作ってくれて

うどんは溶き卵入り

オジヤには卵と油揚げ

油揚げって お肉よりやさしくて

ちょっとだけ濃くなって いいよね

頭痛と微熱でうんざりな体を 応援してくれる感じ

まあ 最初のお粥が 一番美味しいて

胃に染み渡ったけどねー

痛みの演奏会(追記あり)

いつもの偏頭痛が ビートロックなら

今日の頭痛は まるでパンクロック

髪を振り乱し シャウトしちゃう

腹痛は 「運命」で

憂鬱は 「小フーガト短調」

もうそろそろ

演奏会は オヒラキにしませんか

続きを読む»

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

今、揺れた!

地震だったよー

震源地に 近かったみたい

震度3~4位あった

びびった

久しぶりだったからねー

家族揃ってて よかった

(オーバー)

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード